• ベストアンサー

マジック8ボールを知りませんか?

「マジック8ボール」と言うおもちゃ(正式な名前かどうかわかりませんが)知りませんか?トイストーリーの中でウッディも振ってた見た目はビリヤードの8の形なのですが質問をしてふると裏に占いの結果があらわれるおもちゃのようです。ほしいのですがどうしてもみつかりません。アメリカでは有名なおもちゃらしいのですが・・・。売ってるところを知ってる方、情報をおまちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pochi-kun
  • ベストアンサー率38% (61/158)
回答No.2

お探しの商品は、Magic 8-Ballという商品名で、アメリカマテル社より発売されています。現地価格は約6$位です。 日本での販売先ですが、今のところ探しましたが、見つかっていません。 現地から個人輸入するか、代行業者に頼んで手に入れるか ぐらいしか手がなさそうです。 トイザラスなどの輸入おもちゃに強いおもちゃやさんで 探してみては?(自信なし) 以下、参考サイトを紹介します。 個人輸入代行業者USキャラクターズ http://www.uscharacters.com/docs/jp/index.html マテル社オンラインショップ http://www.shopmattel.com オンラインおもちゃショップEーToys http://www.etoys.com 何か解ったら連絡します。

その他の回答 (1)

  • haruppi
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

こんにちは! あまり、参考にはならないかも知れませんが、都筑阪急モザイクモールで購入したような事を書いてましたよ...ちと、自信がないので、URL書いときますね。 http://nagoya.cool.ne.jp/makumaku//nostalpage.htm うーん、あとは海外の通販か、e-shoppingくらいならあるかも...ごめんなさい!あいまいな情報で...(*_*)

関連するQ&A

  • このようなおもちゃのボールを探しています。

    このようなおもちゃのボールを探しています。 公園で使っている方を見かけたあるおもちゃのボールを購入したいと思っているのですが 名前が分からず見つける事が出来ず困っています。 ・骨組みの様なもので出来ていて、蹴ったり転がしたりすると?小さくなったり大きくなったりしていました。(大きい時のボールの直径は30cmかそれ以上?) ・オーボールではありません。 ・たぶんプラスチック製で、スクイッシュ(下記、URLのもの)に見た目が似ています。  もう少し骨組みは多く、大きさも大きく見えました。 http://www.bornelund.co.jp/ec/detail.php?keyword=%83%7B%81%5B%83%8B&search=1&id=4496 ・単色ではなくカラフルなものでした。 ボーネルンドで販売されていたような(見かけた)記憶があったのですが、今日行ったお店では発見できませんでした。 “ボール 骨組み 伸び縮み カラフル”など思い当たるキーワードで検索してみましたが見つけられず…でした。 これ位の情報しかないのですが、もしおわかりになる方がいらしたら教えていただけたらうれしいです。

  • ボールをラケットを使って投げ合うスポーツ

    昔おもちゃで買ってやったことのあるスポーツなのですが、 卵を縦に半分にして縦に引き伸ばしたような形の骨組みで出来た黒いラケットを使って野球ボールくらいの大きさの表面がザラザラしたプラスチック製のボールを投げ合うスポーツなのですが名前が思い出せません。 あくまでおもちゃでやったことなので実際はもっとハードな内容です 余談ですが確かjackass2に出てきてました メニュー画面に出てきてます 100kmほどでて本来はボールを投げるんですが、オレンジとかを投げてました こんなスポーツの名前を教えて下さい お願いします。

  • 名前を教えてください。金属のボールが5つくらい糸で釣られて振り子のようにカチカチ動く雑貨は?

    金属のボールが5つくらい糸で釣られていて、端の1つを動かすと次のボールに当たって、 その振動が伝わって、反対側の一番端のボールが跳ね上がるという 振り子のようにカチカチ動く雑貨の名前を教えてください。 あれは何というのでしょうか?よくお洒落なモデルルームとかに置いてあったりするやつです。うまく説明できなくてすみません。 それを絵で描きたいのですが、形がしっかり分からないので写真を見たいのですが、 インターネットで「メタル、雑貨、金属、ボール、振動、振り子」などのキーワードで検索しても引っかかりませんでした。 おもちゃなのか、インテリア雑貨なのか微妙です。ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • イリュージョンマジックはやらせですか?

    昔、特報投稿王国でミスターマリックの 超魔術をみました。 公園でハンカチが自分の意思で飛んでいって 地球を一周して逆の方向から帰ってきました。 当時はマリックってすごいなーと本気で感心して いました。 あと、よくやってますがテンコウさんの消える イリュージョン。周りに何も障害物がないところで カメラの真ん前で布をかぶせて一瞬で消えるやつです。 最初見たときは必死でトリックを考えました。 どっちも目の前で見てるリポーターにはネタが 見えてますよね? リポーターが全然わかりませんでした~って?? それが仕事なのかと純粋な心を失った今は 思うようになりました。 名前忘れちゃったんですがジェフィールド?さんが 下半身を上半身から離すイリュジョンありますよね スタジオのゲストの人にはトリック教えてあげてま したがみんななんだ~そういうことかと納得して たのを見てどんな高度なマジックでもネタが わかってしまえば単純なことなのかと思いました。 マスクマジシャンが窓越しにテレビ局を消す イリュージョンのネタをずっと考えて答えが 模型をガラスに映していただけと知った時 人間にはどうしても先入観というものがついて まわるんだなと思いました。今日のミスターマリックの 裏の字を手で消して表にするのは正直きたないと 思いましたが感心しました。なんでもありがマジック なんですね。 前アメリカのマジシャンが町の中で大勢の人に身近で 囲まれてゴミ箱の中に入った状態で他の場所に 移動するのには驚きましたがそういう場合は 素直に観衆がグルだと考えていいんでしょうか? 長くてすいません。

  • 1990年前後 流行った玩具の名前

    1990年前後にプラスチック製で、手で持つスティックの先に、さくらんぼ状に杖が二つあり、その先にボール状の物が一つずつ付いていて、互いをカチカチ打ち鳴らして遊ぶ、蛍光色とかポップカラーの玩具が流行ってた記憶があるんですが、名前が思い出せません。 アメリカ玩具っぽい気も…。 どなたか名前を覚えていませんか?

  • おもちゃの名前を教えて下さい

    たぶん6ヶ月頃からのおもちゃでおもちゃのテーブルの周りをイスに座ってグルグル回ることができる遊具?なんですけど、たぶんアメリカ製のものだったように思います。2年前ぐらいにはトイザラスとかおもちゃ屋でよく目にしてたんですが、最近まったく見なくなり、あったらほしいのですが、探すにも名前がわかりません。メーカーの名前だけでもいいので誰かわかる方いませんか?

  • 周易について

    占いについてお伺いいたします。 色々あって、先日占いをしていただきました。筮竹?という棒を使った易占いと言うものです。 私は占いについて素人なので、占いは統計学のようなものだと思っていたため、生年月日や名前も聞かずにやる占いは果たしてどのくらい当たるのだろうか…と何となく思いました。 靴を投げて表が晴れ、裏が雨、みたいなものなのでしょうか? 易占いが当たった方はおられますか?お話が伺いたいです。 勿論当たるも八卦、当たらぬも八卦、占い師はカウンセラー、そんな感じなのでしょうが、正直人生のドツボにはまって占いにかかり、その占いの結果が良かったので、当たっていてくれれば、なんか希望が持てそうですので(苦笑)

  • おもちゃの名前教えて

    おもちゃなのかゲームなのかそれとも時計なのかわかりません。 手のひらに乗る大きさで形は箱形 中に人が住んでいてその箱どうしをあわせると  人が自由に移動できます。 そのぐらいの情報しかありませんがわかる方いましたらおもちゃの 名前教えて下さい。

  • ランク王国で紹介されたおもちゃ?

    先々週だと思いますが、(確かTBSで6月29日放送分) TBSの「ランク王国」と言う番組の中で紹介されたランキングで、 おもちゃ?が紹介されていましたが、その時渡辺奏子さんが かまっていたもおもちゃの名前を教えて頂きたいのです。 特徴は部品を組み合わせて虫のような形を作るもので、 キティちゃんのルービックキューブと一緒に紹介されていました。 ランキングにはマジックスネーク等が紹介されていたと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 情報システムについて

    ビジネスを円滑に行うために情報を何らかの形でコンピューターに入れてことを言うのでしょうか? それが情報システムなんですか? だんだん意味が分からなくなってきてしまいました。 DSS(Decision Support System)=「意思決定支援システムの場合はそのシステム内で人間が分かるような形として結果を出すコンピュータシステムのことですか? DSSも情報システムのうちの一つですよね? 回答おまちしております。

専門家に質問してみよう