• 締切済み

27歳(男)未経験で採用してもらえる業界はありますか?

自分は現在27歳なのですが、転職を考えています。 今から未経験(調理師専門学校卒)でも採用してもらえる職業にはどんなものがあるのでしょうか? ちなみに前職は飲食業で、持っている資格は、車の免許・word・EXCEL・調理師免許ぐらいです。 自分は経済に興味があり、出来れば証券会社や、経営コンサルタントなど、自分の経済に関する知識を生かせる様な仕事が希望なんですが、こういう仕事はやはり大卒でないと難しいですよね。 とにかく他の職種に挑戦してみたいという気持ちでいっぱいなのですが、こんな自分でも採用してもらえる何か良い職業はないでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• jacta
回答No.2

> 採用してもらえる業界はありますか? これまでフリーターやニートだったわけでもなく、ちゃんと仕事をしているわけですから、これは「まず転職ありき」ということで検討しているわけですよね。 ということは、今の仕事が嫌だとか、何か転職しなければならない理由があると思うのですが、それは何でしょうか? 単に採用してもらえる業界を知ったとしても、転職しなければならない理由が明確でなければ、また転職したくなるのではないでしょうか? > 出来れば証券会社や、経営コンサルタントなど、自分の経済に関する知識を生かせる様な仕事が希望なんですが そう思われるのであれば、実際に調査してみればよいのではないでしょうか?転職支援サービスを行っている会社も結構あるので、相談してみるとよいでしょう。(色よい返事が聞けるとは思えませんが、手始めに現状認識を行うのはよいことです)

• jakarta
回答No.1

未経験であるということは経験を売りにできないのは当然ですので、意欲と可能性を売ることが重要と思います。 調理師専門学校卒で前職は飲食業ということは現場経験があるということですよね。 一つの切り口として実際の自分の現場経験を売り込む形で飲食系の経営コンサルタントや経営会社に挑戦してみてはどうでしょうか。現場の人たちの目線にあわせて問題解決にあたれることは大きな強みになると思います。 なんにせよ、今までのキャリアを生かす方向で転職を考えることが成功に結びつくように思います。