• 締切済み

彼女(妻)が居れば、他にSEX相手は不要ですか?(長文ご容赦)

アンケート・カテで質問すべきか悩んだのですが・・・。 私は男性です。男性の方に質問です。 教えて!を見ていると、女性だけでなく、たまに男性からも「彼女(妻)がSEXを拒むなら浮気されてもしょうがない」とか「彼女(妻)が居ればSEX出来るのだから浮気するのはマズイ」というような趣旨の発言があります。 この種の発言になんか違和感を覚えてしまうんです。 彼女とSEXできるんだから、他にする必要がないと言うのは、なるほど一途な言葉にも聞こえます。 しかし私には逆に、「彼女とSEXできる」→「SEXの処理はそれで済む」→「彼女をSEX処理の方策としている」という感じがしてしまうんです。 つまり一人の女性と、挿入・射精のプロセスが済めば後の女性は不要って言葉が、逆に愛する女性を性欲処理の方策としているように感じてしまうんです。 一般に男性は、恋愛相手以外でも性欲の対象に感じるものだと思います。だからこそ、世の中には風俗・グラビア・AVという存在があるわけです。 私もまた、愛情の無い相手にでも性欲を感じます。 いや、他の女性は、実際にまだSEXをしてない分、より強く性欲を感じます。 もちろん妻や彼女に性欲を感じないわけではないですが、妻や彼女にはSEX以外の精神的つながりを、より求める気持ちが強いんです。 そこで質問ですが、男性で、特定の相手が居れば他の女性とSEX不要という方がいらしたら、そのお気持ちをお聞かせ願えないでしょうか。 注1.恋愛当初等、一人に熱中状態は別論です。 注2.他に求める気持ちを持つかどうかだけで、実際にそれで浮気をするかどうかは別ですので、浮気の是非・当否はご遠慮下さい。 注4.私と感覚の異なる方への批判の気持ちは一切ございません。

• mupa
  • お礼率80% (402/502)

みんなの回答

• jamiru
回答No.4

SEXもコミュニケーションの一つです。 SEXで語り合えるようになれば、不要です。 例えば自分の友人と話すのと、初対面の人と話すのとどちらが楽しいでしょうか? SEXも一緒でわざわざ楽しめる人が居るのに、楽しめない人とやりたいですか? 逆に考えると他にもSEXの相手が必要な人は「一緒に楽しむことが出来ない人」と思います。 このタイプは自覚症状が無いので楽しめないのに新たな相手を求めてしまう。

mupa
質問者

お礼

回答者さまの説からするとSEXはコミュニケーション→一人の相手で満足できないのはコミュニケーション不足→だから他の女性を求めるってことですよね。 おれの大親友はA君だ。彼にはなんでも打ち明けられる。でもあいつとはパチンコと政治の話だけは出来ない。なにしろあいつは大のギャンブル嫌いのノンポリだから。 だからその話はB君とする。 サッカーの話をするのはC君が最適。 でも野球の話はD君が面白い。 仕事のうえではE君が一番ためになる。 私はそんな風に感じちゃうんですよ。 私はコミュニケーションを充分取れない人間ってことになっちゃうのでしょうか? なるほど、一人の女性で充分な方ってのは、いわば一人の人間とのコミュニケーションで充分ってタイプなのかもしれませんね。 投稿ありがとうございました

• yotti
回答No.3

この質問を読んでいて思ったのですが どうも欲情することが罪のように感じるのは私だけでしょうか?  男も女も始まりでいきなり 交わる と言う行為をすることはまずありえませんよね   ですが 電車などでかわいい女性が真横に居た場合 欲情するかもしれません ですがそれは 罪では無いはずです   感じないほうが有る意味 罪かも知れません   理由は 女性は男から見たら 神秘きわまりない生き物です  当然知識のない男としては 興味が有るはずです。  その興味 それを形として言えば欲情だと思うのです  女性は 全くその男のことは目にも入って居ないはずですよね  だけど その女性からしても男性を意識する時があるはず   その時その女性が 意識した男性を振り向かせようとすることを  否定することは出来ないはずです それも罪として考えると  この世の中 子孫も何もない状況となり 死滅につながって行くでしょう。   あまりに強引な回答でもありますが、否定も肯定もできませんが  一人に無理矢理共用しているのでは無いなずです お互いのきもちがあって さらにつながりがそれにある ただそれだけの単純な形だけが  私たち人には 義務ずけられているのです。  それを 考え間違いをして 強姦やストーカーといった状況にもっていく これこそ罪なことなのです   見て犯す なんて言葉がありますが それは世の中 宇宙服を着て歩いているのでは無いのですから 仕方ないこと(気づかれなければそれも可なのだと思います)  愛する男性 女性が一人でもいる方がいるのでしたら そういった考えのもと 一人を愛していけばいいのです   不特定多数を相手にしたい方は そうすればいいのです   そのことで罪となり 後ろから刺されたときこそ 罪を悔いるときでしょう。  その生き方に納得がいかないものはしなければいいことですから。  愛のある付き合い その中にTVや本の中のアイドルとの付き合い  これは あえて言わせてもらえれば 気づかれていない(公認)感覚と思ってもらえると良いと思います それを 嫌う相手には罪 あくまでアイドルとしての感覚で欲情しても 気にならない人には罪とはならないということです。 だってそこには 本当の愛は存在していないから。   相手にそう思わせるだけの説得力がなる人でないと なかなかこんなことはいえませんけどね。   と言うのが私の考えです   わかりつらくてすいません。

mupa
質問者

お礼

先述のとおり、私の問題文で誤解を与えてしまい、あらためてお詫びいたします。 貴重なご意見ありがとうございました。 もしも、回答者様が、「私は特定の女性一人いれば充分」というお考えでしたら、#1、#2のお礼・補足をご覧の上、よろしければまた投稿ください。 ありがとうございました

回答No.2

恋愛感とSexに対しての考え方を、切り離して考えていこうというように思われます。 個人的な意見ですが、これらはとても密接なものだと思います。 性欲はどのような形にしろ皆にあるものですし、それに対してどう考え取り組んでいくかは、人それぞれ多種多様でしょう。 ですので、、「彼女とSEXできる」→「SEXの処理はそれで済む」→「彼女をSEX処理の方策としている」と考えるのは少々短絡的にも思えてしまいます。 逆に「彼女との気持ちの入った良いSexしかしたくない」のかもしれませんしね^^; 本能的な欲望の性欲と、性や恋愛に対しての倫理観や恋人への感情は、必ずしもひとつの方向には向いていないと思います。 だからこそ悩みが起こり、このような場所で日々相談があがっているのだと思いますしね。 あなたが感じているのもひとつの答えであり、またこのような質問は答えが無数にあると思います。 あなたなりのより良い恋愛やSexをすることが、一番重要だと思いますからね^-^

mupa
質問者

お礼

ohirune nekoさまもたぶん#1の方とは少し形が違いますが、勘違いされているように思われます。 複数の方が勘違いされるということは、やはり私の問題文自体に、至らないところがあったと反省せざるを得ないようです。 私は先述のとおり、特定の価値観から、それについてどう思うかの意見を求めていたわけではなく、違う価値観の人間の気持ちをうかがいたかったのです。 つまり、ある問題への答えを聞きたかったわけではないのです。 したがって、>答えが無数にある これは、承知の上で、違う答えの解説が聞きたかったのです。 誤解を与え申しわけありませんでした。 そして、投稿ありがとうございました。

回答No.1

違和感と申されますが、この問題は ・社会制度   道徳、倫理、法律の各レベルで ・生物としての人間   異性による生殖行動による遺伝子多様性の保証 ・人間個人の問題   本能、感情、制度(建前)の相互干渉 がからみついていると思います。 あなたは何に正直か?と質問しているように感じられます。 「コンビニで万引きすれば生きていけるのにあなたはなぜ働こうとするのですか」という質問をされたら、いろいろな答えがあるでしょうが、「万引きしたい」という回答もあるでしょうが、「万引きしています」と答える人はいないでしょうし、質問自体を不愉快に思う人もでてくるでしょう。 で、何が言いたいかというと、「答えにくい質問ですね」といいたいのですが、私自身が無理して答えると、「妻に性欲を感じなくなることも、妻以外の女性に性欲を感じることもあります」 というところでしょうか。 もちろん、違和感を表明する人が大多数なら、社会制度自身が変化する時なのだともいえると思います。

mupa
質問者

お礼

う~ん、正直言って私の読解力では、おっしゃることを理解してる自信がないのですが・・・。 これは回答者さまのせいではなく、ひとえに質問者たる私の提示した質問文の書き方に問題あるせいだと思うのですが、たぶん回答者様が誤解なさってることがあると思います。 それは、今回の質問が「私が思うに性や倫理は○○であるべきである。しかるに世間には△△という輩がいる。この点みなさんはいかに思うか?」というような問題提議ではないということです。 つまり、「世の男性はもっと浮気願望を正直に出せ」という主張ではなく、「男って普通こんなとこあるじゃん?でもそうでない奴もいるよね。それってどんな気持ちなんだろう?」という疑問なんです。 例えて言うなら、お金がもっと欲しいという欲のある凡人が、稼ぐ気になれば大金を稼げる能力があるのに、山里で仙人のように暮らしている人物に、その心境を聞きたい、みたいなもんです。 ともあれ、丁寧な回答ありがとうございました

mupa
質問者

補足

私が質問・回答で求めているのは、そんな高尚なものではありません。 いわば A「普通、カミさんいたってよその女とやりてえよな~」 B「え?そう?オレは彼女居れば別にいらねえよ。」 A「なんで~??カミさんはカミさんで別じゃん」 B「いや、カミさんいればSEXできるし、別に」 A「なに?カミさんは性欲処理の道具なわけ?」 B「いや、そうじゃなくてさ・・・」 A「ふんふん、聞かせて」 こんなもんです。