• ベストアンサー

ウィルスについて

sekiya-hの回答

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.4

#3の補足です。 彼女に伝えて下さい。 >LANを使っているのですが、それによって何か害… 早急にアンチウィルスソフトのウィルス定義を更新(ウィルスワクチンをアップデート)し、他への感染を防ぐ為、インターネット回線を遮断して下さい。(LANケーブル抜いても良い) その後、ウィルススキャンして下さい。 感染が確認できたら、「修復」(「削除」でも良い)して下さい。 出来れば、感染していないPCでセキュリティパッチ類をHPの指示どおりダウンロード→保存し、それをCD-R等にコピーし、感染したPCにインストールして下さい。(インストールの順番を間違わないで下さい。) moulinr さんは感染していませんよね。ご自分のPCのセキュリティアップデートのついでに、ご友人の為にコピーして差し上げたら、如何ですか? 後は、#3で紹介したサイトを参考にして下さい。