• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ノートPC(let's note)購入…補償?保険??

パナソニック(let's note)のCF-W4HW8HXRを購入することにしました。 故障や破損などの際に備えて、保険のようなものに入りたいのですが、何かオススメのものがありますでしょうか??パナソニックにそういう保険などのシステムがありますでしょうか? 購入は都合により、家電量販店などではなく個人の小さなお店で買うことになりました。ですからその店独自の保険などはない可能性が大きいです。 さくらやなどの保険はやはりさくらやで購入しないといけないのでしょうか…。 一般的にPC購入の時に皆様は補償(保険)などに関して、どうしているかも教えて頂けたら幸いです。 無知丸出しの質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数155
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

レッツノートには詳しくないので一般的な話を書きますが、メーカの直販サイトで購入すると独自の保証が付けられるケースが多いですね。 NECですと、店頭で購入したパソコンでも、後から保証を契約できます。 また、私などは量販店の延長保証をよく利用しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

量販店の延長保証とはやはりその量販店で購入しなければならにのですよね…。メーカの直販サイトで購入とか出来たらいいのですが。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

まあ、もちろんさくらやとかヨドバシとかビッグにしてもソフマップにしても、その店で買ったもの以外保障する訳が有りません。 パナソニックの方に、3年特別保障が有るので、製造元でも有りますし、個人店で買うけど保証付けられないか相談してみては如何でしょう? http://www.mylets.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! 問い合わせてみます。