• ベストアンサー

みなさんは、どこのココア(メーカー&種類)が好きですか?

みなさんは、どこのインスタントココア(メーカー&種類)が好きですか? どこで売っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mtt
  • ベストアンサー率31% (416/1338)
回答No.3

 ( ´ ▽ ` )ノ 「バンホーテン」でおなじみの片岡物産のホームページ、 サービスしときやす。 私も大好きです。

参考URL:
http://www.kataoka.com/menu.html

その他の回答 (6)

回答No.7

♪ココアはやっぱり森永ぁ~♪  味はどうあれ、このフレーズが染み付いています! 実際、飲んでるのも森永が多いかも。

  • tanipa
  • ベストアンサー率30% (18/60)
回答No.6

私も「ばん・ほーてん」に一票 でも、インスタントぢゃ無いような気が・・・

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.5

ジャスコのオリジナルブランドのビニールパック(マジックチャックつき)の物、名前は忘れました・・トップバリューだったかな。 他社の安物も色々飲みましたが、こいつを少し濃い目に作るとかなりチョコレートに近い風味がして◎です。

noname#1583
noname#1583
回答No.4

皆様と同じく「ヴァン ホーテン」を愛飲しています。(^。^) 普通のスーパーに売ってますよ~♪ 後、インスタントココアではないのですが、森永乳業の「贅沢倶楽部 ココア牛乳」が好きです。(^○^) カフェラッテみたいな容器に入っているのですが、かなりミルクリッチなココアを堪能できます。(^_-) コンビニやスーパー、JRの売店等で売っていたのですが…でも、最近、見ないです…。(T_T) なくなっちゃったのかな。くすん。

回答No.2

バンホーテンの黄色い缶に入ったミルクココアが好きなのですけど、お高いので「ネスレ本格欧風ココア」を愛飲しています。 主にマルキョウの特売で購入していますが、定価でも良いなら普通のスーパーでも売っています。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

コクと重さで「ヴァン・ホーテン」でしょうか。 金色と黄色の缶及びパッケージでメジャーなのでご存じかも知れませんが、入手の手軽さとあのおいしさを考えたら、優等生です。 普通にスーパなどでも売ってますよ♪

関連するQ&A

  • お湯だけでできるインスタントココアを買うなら、どこのメーカー??

    お湯だけでできるインスタントココアを買うなら、どこのメーカーが美味しいですか? 私は、ココアに今はまって森永のミルクココアとスミスミスのミルクチョコレートココアどっちを買おうか悩んでます。  カロリーは森永のほうが少ないんですよね(女の子としてちょっと気になります)

  • おいしいインスタントココア

    コーヒーが飲めないので、ココアを飲むのですが、インスタントタイプのココアで おすすめあったら教えてください

  • 純ココアの美味しい飲み方

    カフェインが駄目なので純ココアパウダー(1~2Kg袋入り)を購入して飲んでいますがステックなどに一杯分が入っていココアやミルクココアや200Gr程度入っているココアの様な香りやコクだ出ません皆さんはどの位の割合でお湯や牛乳などと混合してますか。 出来れば純ココアなどのメーカーや購入先なども教えて頂けると幸いです。

  • レンジでインスタントココア

    電子レンジでインスタントココアを作るというのをある人のブログ(日記)で見たのですが、マグカップ1杯の水とインスタントココアを入れて何分加熱すればいいんでしょうか?

  • なぜココアはなかなかお湯に溶けないのでしょうか?

    インスタントコーヒーはすぐにお湯に溶けるのに なぜココアはなかなかお湯に溶けないのでしょうか? 私が作るのが下手なだけですか?

  • ペットボトル入りココア

    コンビニや自動販売機では、さまざまな種類のペットボトルジュースが販売されていますが、 「ココア」ってあるのでしょうか? 缶入りならば、寒い季節になればよく見かけるのですが、ペットボトルに入っているのは 一度も見たことありません。 カフェオレがあるのならばココアもあっていいと思うのですが・・・ 皆さん、「ペットボトル入りココア」見たことはありますか?

  • インスタントココア

    スーパーで手軽に比較的安く買えて、美味しいインスタントココアってありませんか? なるべくならカロリーも低めがいいです。 お湯で溶かしてすぐ飲めるものがいいです(母が牛乳をカスピ海ヨーグルトにしてしまうので、牛乳はないので;)

  • ブラックココアパウダー

    お菓子を作りたいのですが材料にココアパウダー、ブラックココアパウダー(炭パウダー?)、インスタントコーヒーを使いたいのですが、ブラックココアパウダーがどうしても見つかりません。近所のお店にはないようです。 生地を黒くするために代わりになるものはありますか?

  • あなたのココアの入れ方おしえてください。

    皆さん、ココアって家でどうゆうふうに作って飲みますか?友達たちとココアの話題になったとき作り方が人それぞれなのを知って驚いたので是非どうやってココア作ってるのか教えて下さい☆

  • チョコケーキ作りに合うココアパウダーを教えて!

    さくっと手軽にお菓子を食べたいときに手作りするのですが あまっていたココアパウダーでチョコケーキを作ってみたら あー安物ココアパウダーで作ったケーキの味だぁ って感じになりました。ココアとして飲むには好きなココアなんですが! チョコケーキとしてはこれじゃない感! やはりチョコレートを溶かさないと美味しいチョコケーキはできないんだろうとは思いますけど 自分用ですし手軽にさくっと作りたいのでやっぱりココアパウダーで作りたい…。 ココアパウダーといっても色々な種類がありますよね。 純ココアパウダーだとチョコっぽい味になるんでしょうか?ココアってメーカーで味かなり変わりますよね。 分からない! どれがいいのか分からない! というわけで手軽においしく!を目標に ココアパウダーで手作りチョコケーキを作ったときに、できるだけチョコっぽくなるココアパウダーのメーカー?というか商品があったら教えていただきたいです! お願いします!