• ベストアンサー

足の爪が剥がれる

noname#1327の回答

• ベストアンサー
noname#1327
noname#1327
回答No.2

もしかしたら爪甲剥離症かもしれないですよ。 原因として考えられるのは怪我のときもあれば内臓疾患や、皮膚病などです。抗生物質による薬疹が原因となることもあるそうです。 下手に触らないで早めに病院に行ったほうがいいと思います。

ooloo
質問者

お礼

爪甲剥離症ですか。なんだか私の症状そのままな名前で怖いです。 そうですね、近々病院に行ってきます。ありがとうございました。