エクセルで作ったデータをアクセスで使う方法とは?

このQ&Aのポイント
  • エクセル2000で作ったデータをアクセス2000で使う方法について教えてください。
  • エクセルで作成したデータをアクセスにコピーして貼り付けたが、うまくいかない。
  • 新しいテーブルを作成すると、22件しかデータを書き込めない状態になる。設定を変更する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルで作ったデータをアクセスで使うには?

エクセル2000で作ったデータをアクセス2000で使いたいと思い、 データをコピーして貼り付けてみたのですが、うまくいきません。 フィールド数11、33件分のデータをコピーして貼り付けたところ、 22件分のデータしか貼り付けられませんでした。 もっとなにか違う方法でデータをやり取りできるのでしょうか? また、新規のテーブルを開くと、22件分のデータを書き込める状態の テーブルが、まず開きます。これが22件分しか貼り付けられない原因でしょうか? だとしたら、この設定を変えたいのですが、変える方法がわかりません。 どなたか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

• bst
  • お礼率85% (75/88)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peso
回答No.1

Accessのほうでメニューバーのファイル→外部データの取り込み→インポートでできます。 ファイルの種類でMicrosoft Excel(*.xls)を選んでファイルを選択してください。 あとはインポートウィザードの指示に従ってください。

bst
質問者

お礼

回答ありがとうございます! カンタンにできちゃいました。どうもありがとうございました。