• 締切済み

win2000⇒win98seへダウングレード

win2000へアップグレードして以来、 動作が非常に遅くなってしまいました。 そのため、98seへダウングレードしようと思うのですが どのような手順で行なえばよいのでしょうか?

• katsu
  • お礼率33% (5/15)

みんなの回答

回答No.1

Win98SEからWin2000へのアップグレード用CDで、FAT32でインストールしてるのであれば、コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」から、Win2000を削除すればWin98SEに戻るはずですが、これが可能なのはWin2000導入時に「元のシステム情報を残す」だったけかな・・・、そのメッセージが出てきたときに「はい」にしているときだけです。 クリーンインストールをしている場合は、再度フォーマット後、Win98SEをクリーンインストールしなおさねばなりません。