• ベストアンサー

障害者の就職

sleephoneyの回答

回答No.3

こんにちわ 以前、離婚問題の質問で一度回答させていただいた者です。 前向きにいろいろ考えはじめてらっしゃるようで、安心しました。 経度の難聴がどのぐらいの障害にあたるのか残念ながらわかりませんので、それ以外の面からのアプローチをお話いたします。 まず、PC操作はいかがでしょう? エクセル、数字入力、ワードなどができるようであれば、 是非、人材派遣会社に登録してみてはどうでしょう? いきなり正社員を探すのも手とは思いますが、まずはリハビリが必要だと思うのです。 特に長い間ブランクがある方は、体を慣らす必要があると思いますよ。 週3日でも働けば自分はやっていけるという自信にもつながりますし。 PC操作以外に、何かできることはありますか? 字がきれい、英語がはなせる、その他の外国語ができる、 数字入力がはやい、なんでもいいです。 最初は派遣でも正社員になれる場合もありえます。 何も力になれなくてすみません。 心から応援してます

haitu
質問者

お礼

お礼がおそくなりました まだ離婚のほうもするかしないか まったくわからない状態ですが 前向きになることも必要と思い質問させてもらいました。 ありがとうございました。