• ベストアンサー

期待してもいいでしょうか??

最近、気になる人がいるのですが、 不安なので相談です。 私18歳・相手23歳です。 ・メールはほとんど10行以上。  待ち合わせの時や、忙しい時は短いです。 ・おごってくれる。  私はバイトをしているので、  出そうとしたのですが止まられました。 ・クリスマスは、私といるみたいな事を言ってくれる。 ・距離が車で往復2時間くらいの距離を来てくれる。 ・前の彼女とは、4年付き合って、  結婚願望の強い彼女を待たすのは悪いので別れたらしいです。   ・色々行く約束(口約束ですが・・・)をしてる ずっとメールをしてくれるし、 気ばかり焦ってしまいます(。_。) 少しでもアドバイスいただけたら嬉しいです。   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.2

こんばんは。期待してもいいんじゃないかなと思いますよ。彼はsamasoniさんに対して相当心を砕いていると思いますし、前の彼女と別れた理由を話す事で、自分がどんなスタイルでお付き合いして行きたいかまで語っていますよね。 それに乗れるか乗れないかだけだと思いますよ。 クリスマスにsamasoniさんと一緒に過ごしたいと言う事は、もしかしたらその時に彼からの告白も有り得るかも知れませんね。 ただ、気を付けて頂きたいのは彼がその気っぽいと言うだけで簡単に体の関係だけは持たない様に。そうなってしまうと何故か関係がハッキリしないまま、しかも今迄の関係が嘘の様に逆転してしまい更にズルズル行ってしまうケースが殆どです。

samasoni
質問者

お礼

遅くなりすいません。 今までの恋愛が、展開が早すぎたので 不安になってしまいました。 体の関係については、marimo-001さんのおっしゃる通り ずるずるなると思いますので、気をつけます!! 焦らず気持ちを落ち着かせて、がんばりますm(_)m ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

>気ばかり焦ってしまいます(。_。) え。 何を焦っているのかよくわかりません。 素敵なお付き合いをしていると思いますよ。 何か急いでるの? 反対に短い期間でどんどん進んで行く方が不安だと思いますよ。 体目当てなのかしら とか、 遊ばれているのかな など。 往復二時間の距離なのに来てくれるだけでも誠意があると思います。 彼を信じて 待っていればいいと思いますよ。 決して焦って自分を見失わないようにね。

samasoni
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ないです。 だいぶ、今は焦る気持ちが落ち着いたので、 myumeさんの言うとおりだと思います。 今までの恋愛の展開の早さと違うので、不安になってしまいました。 ゆっくりすすんだほうが、いい恋愛ができると思いますし、 がんばります!!ありがとうございましたm(_)m

関連するQ&A

  • 口約束

    口約束をしたからと言って、所詮口約束と思うべきですか? また、メールでのやり取りで約束、決め事したとしても、受信メールを残しておけば、揉め事があっても、そのメールを見せればかなり有利ですか?

  • 口約束・・・婚約だけ別?

    「口約束」がよく分かりません。 このサイトでよく見られる文章二つ ●口約束だけでも契約は成立します。 ●(婚約破棄の問題が出た時に)婚約は口約束だけでは成立しません。 えっ? 口約束だけでも契約は成立するのに、婚約の場合は口約束だけでは成立しないのですか? いつもここで混乱してしまうのです。 先程、私が知りたい事とは違う間違えた文章で質問をし、ご迷惑を掛けた事、お詫び致します。

  • 親族間の約束事の法律化

    私が結婚するにあたって、両親親族と色々約束事をしたいと思って います。口約束だけでは、約束したとかしなかったとか、揉めるだ けだと思うので、書面上で遺言書みたいに残しておきたいのですが、 そういったことは可能でしょうか? また、可能だとしたら、どういった手続きをして、どのくらいの予算 が必要になってくるのでしょうか?

  • これはもう別れたと思うべきでしょうか

    こんばんわ。 私は30代後半の女性です。6歳年下の男性と遠距離恋愛をしています。 車で往復3時間ほどの距離です。 まだ付き合って一年ぐらいですが、来秋結婚する約束(口約束)をしています。 その予定で、彼の家族とは何度かお会いしたことがあります。 ですが、遠距離のため彼と結婚するためには、私は現在の仕事を辞め彼の住む土地で仕事をしてほしいと言われました。正社員が希望です。 私もそれを受けるつもりで、現在の職場に来年早々に退職の意向を伝え、いまは引継をしています。 しかし、準備をすすめる段階で彼との意見の食い違いがでてきました。 彼は結婚するまでは実家を出ない、アパートも結婚してから借りると言われ、私はそれまで一人でアパートをかりて仕事を見つける必要があります。 それでは経済的に苦しいし、結婚してから越してきて仕事を見つけたいと言っても、渋い返事で納得しませんでした。 私の年齢を考慮して新婚だとすぐに産休をとると思われて正社員の仕事は得にくいし、だからといって派遣やパートも彼の経済力では難しいから、早めに仕事を探して欲しいそうです。 それは私も納得できますが、知らない土地に一人暮らししてまで・・・という気持ちがあり、それなら同棲してほしいと思っています。 それで言い合いになり、彼はあなたの人生だから好きにして欲しい。自分のことは気にしないで好きなようにしてほしいと、メールで言われ、それきり連絡がありません。 一週間経ちますが、私もしていません。 これはもう別れたと思っていいのでしょうか。 私はもう一度ちゃんと話がしたいと思っていますが、連絡をとっていいのか正直分かりません。 客観的なご意見お聞かせ願えればと思います。 よろしくお願いいたします。 、

  • 結婚について。

    はじめまして。 23歳学生です。(浪人しています。) 同じ学年で2年付き合っている彼がいます。 わたしも彼も結婚願望があり、 早く結婚したいなぁやこんな家に住みたい… など口約束や漠然とした夢をよく話します。 来年からは就職でたぶん遠距離になると思います。 わたしもまだすぐに結婚したわけではなく、 やりたいことがあるので3年は結婚するつもりはありません。 (もしそれと折り合いが付くならしたいです。) 彼が最近わたしに「いつ結婚したい?5年後くらい?」と 聞いてきたのですが、これはもうその気がなくなったということなのでしょうか? わたしとしてはできれば、3、4年後くらいに結婚できたらなんて考えていたのですが。。 これを実現可能にするために…みなさんのご意見をお聞かせください。 また、こんな感じでうまく続けていって、結婚したというような 経験談もきかせてください! また、焦っているわけではないので、彼に迫るつもりはありません。 それに、すぐ実現可能にしたいわけではないので、もっと他の人をみたほうがいい、もっと先に考えればいい…といったご意見やネガティブなご意見はご遠慮ください。別の視点からもご意見をうかがいたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ちがわかりません・・・。(女性の方お願いします。)

    彼女とは口約束ですが結婚を約束しています。 先週のデートでも「結婚しような!」って言うと、 「うん♪」って嬉しそうに答えておりました。 しかし俺もわかってはいるのですが、彼女には彼氏がいて、 「ちゃんと別れるから!」って言うので彼女を信じて待っています。 でもなかなか彼女は別れ話を切り出せないでいるようで、 俺が「彼と会わせて欲しい!ちゃんと話をつけるから!」って言うと、 「彼は何をするかわからないから・・・私が説得するから・・・」といってききません。 2,3日前も「私が彼と別れるまで待ってくれないの?」とかって話しになり、 少しケンカしてしまったら、「じゃあto-shiとはさよなら・・・」って俺を困らせます。 そこで女性に質問です。 1)彼女は本当に俺の事が好きだと思いますか? キープ程度だと思いますか? 2)結婚まで約束してたのに、2,3日で、 さよならを口にする事って考えられますか? 厳しい意見でもかまわないのでよろしくお願いいたします・・・。

  • 期待しちゃダメですか?

    コンパで気になる男性に出会ってしまった。 周りの人に対して細やかな配慮が自然にできる人。 どうしても気になって、友達経由で連絡先をゲット。 その日から毎日、2~3往復のメールをしてる。 映画のチケットが当たったんだってメールしたら、行く人いなかったら行きたいって返事来た。 二週間後、一緒に行く約束をした。 彼は今、車で一時間くらいの所に住んでいる。 もともと地元の人だから、ちょくちょく帰って来てるらしい。 質問です。休みでもない日に映画をみる為に地元に帰ってくる行動は、私の事を気に入ってくれたからでしょうか? それとも私が自意識過剰なだけ? 私の勘違いだろなって思う根拠は、 ・彼はコンパの日、他のコに連絡先を聞いてた ・誰にでも分け隔てなく優しい から。 よかったら回答お願いします。

  • 介入しすぎですか?

    結婚を前提に同棲しています。婚約など正式にはしていませんが お互い両親とも面識があり、口約束ですが結婚する約束をしています。 彼女の会社の先輩が結構、二人で呑みに行こうとか最近、綺麗になったねなどと彼女にメールしてきます。(お互い携帯は、見ます。チェックとかでなく、家事などをしていてメールがあれば変わりに確認したりします) 彼女は今のところ、丁寧に断っています。 正直、あまり気分がよくないのですが私の方から彼女に彼氏いるんだから、飲みにもいかないし、あまりプライベートなメールはしないで欲しいと先輩に伝えて欲しいというのはわがままですかね? お互いの約束では、学生時代の異性の友達などは別として、異性とは二人で会わないということにしています。

  • 結婚前の口約束について。

    結婚前の口約束について。 未婚の時、仕事で他県(飛行機使用)にいました。その時一回り以上離れたのバツイチ彼と出会い「私の県住むなら結婚を考える」と話ししていました。彼も地元は前嫁の思い出があるので行けるのなら私の県に行く事を考えたいと話していました。まだ話が決まらない内に妊娠が分かりました。(結婚前に妊娠した事については軽い考えだった事に反省しています)私はどうしても彼の県に永住するのは考えられないので彼の県に行くなら彼が定年した後は移住する約束と私が帰りたい時に帰る約束をしてもらい、彼は月に1度帰ってもいいし1ヶ月帰ってもいい約束しました。しかし私が来てくれないなら養育費は払うが結婚はしないとの事でした。 私は結婚して彼の県にいます。彼は私が妊娠中に約束したが結婚したんだからおまえ(私)は家族の事を考えて我慢すべきだと言い、私が帰りたいなと言えば機嫌が悪くなり無視が始まります。最近になり彼がお金がないから無理だと話します。お金の管理は私です。早めにチケットを格安で取れればなんとか貯金もできそうなんですが彼がもっと貯金してといいます。私としては赤ちゃんが小さい内は様子をみながら月1で帰る予定でした。子供が大きくなれば学校があり簡単には帰れないし子供のチケット料金がかからない内にと思っています。 結婚前の口約束は無効ですか?私がわがままですか?

  • 期待してもいいんでしょうか?

    最近入ったアルバイトの人が気になっています。 バイトの時間が一緒と知った時はとても嬉しく思います。 最近メールも始め、ご飯も2人じゃないですが 連れていってもらいました。 ですが、今月末でその人が就職のため バイトを辞めてしまうことを知りました。 本当にショックだったのですが、 あと少しだけど辞めても遊びに誘ったりしてな とメールが来ました。これは期待していいですか? アプローチしていっても大丈夫ですか?