• 締切済み

乳児の湿疹について

1ヶ月前に頭部に2箇所湿疹ができ、トビヒと診断されました。 その後、顔に湿疹ができ、「アンダーム軟膏」を使用し様子をみていました。少しマシになりましたが、2週間後ぐらいにかぶれと診断され、「アンダームクリーム」を塗りました。 2日ほど前から顔全体に赤い湿疹が円形状にでています。 アトピー性皮膚炎かと心配です・・・。 *身体にはなく顔のみです。痒みもなさそうです。 どなたかアドバイスを頂けないでしょうか?  よろしくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

• MACHSHAKE
回答No.2

失礼ですがちゃんと石けんで洗ってますか? うちのボーズ達もそうでしたが男の子って結構皮脂の分泌が盛んで、 石けん付けて洗わないと雑菌が繁殖してすぐブツブツになってしまいます。ガーゼやタオルで拭いたくらいじゃだめですよ。

• MACHSHAKE
回答No.1

で、お歳はおいくつ?

comcomcomco
質問者

補足

9ヶ月の男の子です。 よろしくお願い致します。