• ベストアンサー

画面からはみでている、、

ウィンドウが画面からはみでています 直し方教えて下さい。 お願いします。

noname#4282
noname#4282

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SLIM
回答No.1

メーカーによって呼び名が変わりますが 仮想デスクトップ 機能のせいでしょうか? 此であれば、解像度を落とすことにより元に戻ります または解像度を落としすぎているか。 これは解像度を上げるだけですね。 ただまれにディスプレイドライバが何らかの拍子に飛んでしまい 解像度を変更できなくなることもあります。 この場合はドライバを一旦削除し もう一度入れ直すことにより元に戻ります。 >仮想デスクトップ 実際のディスプレイ画面の解像度よりも大きな 解像度を利用できるようにした機能。 マウスなどでスクロールさせて使います。

その他の回答 (4)

• hidearex
回答No.5

マウスが使えない状況でNo.4さんの方法が試せない場合は [Alt]+[Space]→[M]とキーを押した後、カーソルキーで移動出来るようになります

noname#2246
noname#2246
回答No.4

タイトルバーの部分がはみだしている場合には、タスクバーの該当ウィンドウを左クリックして、「移動」をクリックしてください。 矢印キーでウィンドウ位置を動かすことができます。

noname#1498
noname#1498
回答No.3

はみ出ている画面の一番上の青色のところ(タイトルバー)をダブルクリックで直りませんか?

• coolguys
回答No.2

もう少し詳しく書いてください。 ウィンドウがはみ出ているというのは常にですか? また、何かを開いたときのウィンドウですか? winですか? OSは?