• ベストアンサー

SNS内で友達を増やす方法 こんなやり方は嫌われますか?

1)同じ出身地、同じ大学、同じ趣味などを見て、 ○○出身なんんですね。僕もそうなんですよ 友達になってもらえませんかみたいな感じだと無視されますか? それとも、SNS内の何かのコミュニティに参加しているので友達に登録してくれと言った方がまだいい感じですか? 友達が少ないので増やしたいのですが、どうして良いか分からず困っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyunji
回答No.2

参加しているコミュニティでオフ会やってる所が有ったら参加してみては? 何度か行っているうちに親しくなる方が出てくると思いますよ。 私は、友達の登録はあまり多くなるとメールが長くなるので、来るものは拒まずですが、あまり積極的に登録の御願いには行っていません。 登録している友達以上に一緒に遊んでいる方も居るのですが。

その他の回答 (1)

回答No.1

>同じ出身地、同じ大学、同じ趣味などを見て、 >○○出身なんんですね。僕もそうなんですよ までは話の突破口にいいかもしれませんが続けて 友達になってください。というのは ひかれると思いますよ。 友達って、「なってください」「なりましょう」 じゃなくて気の合った人同士が自然に友達になってると思うので前置きみたいなのはやめたほうがいいんじゃないかな・・・ その、SNSというのはごめんなさい、存じ上げないのですがとりあえず、「友達になりましょう」的な発言はまず避けて、おっしゃっているような自分の趣味と同じ趣味を持つ人にその話題で盛り上げていけば 向こうものってくるのでは? 質問者様の話し方や意見を誰かが賛同してくれたなら 既に友達関係は成立じゃないですか?