• 締切済み
  • 困ってます

アクセス数が以上に上がっています?

ヤフーブログを初めて約2週間になります。 今日のアクセス数が以上にあるのです。この分だと一日10ぐらいだったアクセス数の20倍の200を越えそうです。 アクセス先のほとんどは他のヤフーブログの方のようで分野はぜんぜん関係ありません。 ランダムアクセスにしては異常だし、しかも訪問者履歴を注意深く見ていたらみると同じIDが再度現れていました。(一人ではない) これは、エラーなのでしょうか?それとも別の理由があるのでしょうか? もし、同じような経験をされた方がいらっしゃればぜひお答えください。 なんだか気味が悪いです。よろしくお願いします。

noname#14876

みんなの回答

• 回答No.1

そのアクセス元にtaka-syoさんへのリンクがあれば、分野関係なく、見にくる人が増える可能性があります。 わたしもあるサイトに1行コメントが入っただけでものすごい人が訪れた事があります。分野も違いますが、アクセス数の多い人気サイトだったようです。 同じIDの人が再度訪れることもよくあります。 何ページか見ていて、間違って画面を消してしまったり、急に用事ができて、席をはずしたけど続きを見ようと思ったり。 そんな感じじゃ、ないでしょうか。

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。今日のアクセスは、今のところいつもどおりに戻りました(笑)。不可解なのが、訪問者履歴に現れる同じIDが、なんども現れてきたことです。(暇なので1時間おきに見ていたのですが) しかもその方たちのブログを拝見したところ、どうみてもわたしのブログに興味を持つ感じの人ではなかったのです。いったい昨日のアクセス数の増加は、何だったでしょうか、ますます??です。