• ベストアンサー

キーOFF(抜くと)点灯するには

kazu34_の回答

• kazu34_
回答No.2

車両の電源系統は、IGN(イグニッション)、ACC(アクセサリー)、BATT(バッテリー)の3系統です。 この内、キーOFFでも通電しているものは、BATTのみです。 ですので、BATTから電源を取れば、LEDを点灯させることが出来ます。 もし、キーOFFのみLEDを作動させたいのならば、ACCを検知するようにトランジスタか小型リレー等を使用する必要があります。

chibichibita
質問者

お礼

ありがとうございました。キーOFF時のみ点灯させたいのですが、難しそうですね。頑張ってみます。