• ベストアンサー

ノンストップの音楽CDを作りたい

partsの回答

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.1

EasyCDCreaterは使ったことがないのでわかりませんが、 Creater自体がStandard版(メーカー製PCに付属する物です)の機能限定がなければまず確実に、プリギャップとポストギャップの設定があるはずです。 (機能限定版では機能が省かれているかもしれませんが・・) プリギャップはCDの音楽の先頭に記録される無音部分でポストギャップはCDの音楽の最後に記録される無音です。 音楽CDの作成の詳細機能などでこの設定ができればこれの時間を0秒にすることで切れ目なしのCDが作成できます。

goodtreasure
質問者

お礼

そんな簡単な設定でできるんですね!ありがとうございました! 早速試してみます。

関連するQ&A

  • Easy CD Creater4で音楽の追記ができません

    マイアルバムを作ろうと思っているのですが、Easy CD Creater4で音楽の追記ができません。トラックアットワンスの設定にしているのですが、十分な空き容量のディスクを要求され、挿入するディスクはといえば一曲しか入っていないものなのに受け付けてくれません。これはいったい、どういうことなのでしょうか? 一曲しか入らないので、ずいぶん新しいCDを無駄にしてしまいました。困っているので、助けてください。また、どうすれば曲名をリアルプレーヤーに表示させることができるのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • Easy CD Creater 4 で セッションのクローズができない

    Easy CD Creater 4 で音楽CDを編集をすると、 ブランクCDへの書き込みはできるのですが CDのクローズ処理ができません。 CD作成時は、書き込み速度「1x」で 「テストとコピー」を選び、 「トラックアットワンス」の 「セッションをクローズし、CDをクローズしない」で 作成しています。 CD作成後に「CD情報」から「セッションのクローズ」を しようとすると、2~3秒動いたあとに パソコン自体が固まってしまって クローズできません。 アップデートも「4.02」から「4.05」にしましたが やはり「セッションのクローズ」は固まってしまいます。 OS は Win Me、PC は SONY VAIO PCG-FX55/BP です。 最初使っていたときはうまく音楽CDを編集できて いたのですが、Norton Internet Security を インストールした時あたりから、うまくCD編集が できなくなったような気がします。 Easy CD Creater を使うときは、Norton Internet Security を無効にして使っていますが…。 ちなみに CD Copier は CDのコピーはできています。 Easy CD Creater でも「トラックアットワンス」では なく「ディスクアットワンス」にしたら うまく音楽CDを編集できるようになるのでしょうか? 「ディスクアットワンス」でも、曲と曲とのギャップ (2~3秒の無音部分)は入ってくれるのでしょうか。

  • 音楽CDを焼くことについて

    いろいろなホームページで探したり、ここの質問を見て自分なりにわかってきたのですが・・あまりに初歩的な疑問のため、あまり載っていません。念のため皆さんに質問させていただきます。 音楽CDをEasy cd createrで作りました。 CD-RWを入れて作りましたが、これでは我が家のCDプレーヤーで再生できないんだ・・と悟り、CD-Rに焼きなおしました。 トラックアットワンスで「セッションをクローズしてCDをクローズしない」を選びました。 2曲入れたところでやめました。 もう1曲入れたくなったので、さっき2曲入れたCD-Rを入れて同じ手順で作りました。 「これではプレーヤーで聴けないよ、それでもいい?」みたいなメッセージが出た気がします。そう言われても 困りましたが、続けました。 やっぱり、CDプレーヤーでは2曲までしか入っていません。(聴けません) パソコンでは3曲聴けました。   音楽CDは一回で終わるように焼くのが当たり前ですか? 私がやりたかったことで、こうすればできるよって アドバイスはありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • CD-Rに音楽の曲を焼いても、題名等のCD-TEXTが入ってない!o(T-T)o

    SOTECのM366を使用しています。 OSはWin98のままです。 変えているのは、メモリ増設くらいです。 CDの書き込みソフトは付属していた、EASY CD CREATERです。 CD-TEXTで曲名等を書き込みたいのですがなぜかできません。 書き込み時は、取り説通り、ディスクアットワンス側にチェックをいれています。 それに、曲を焼きに行く前に、なにやら書きこんでるようです。 何がいけないのでしょうか? もしや、ハードの問題でしょうか? とにかく書き込めるようにしたいです。 買う物等があるのでしたら、そちらも教えてください。 よろしくお願いします。

  • オリジナル音楽CD作成の音量のばらつきを・・

    よろしくお願いします。現在、WindowsMeのデスクトップPCで、昔の何枚ものCDから好きな曲をピックアップして自分専用の音楽CDを作っています。使用ソフトはEasy CD Creater5 ですが、元となるCD毎に音量がかなり違い、出来あがったCDがとても聴きにくいので相談しています。 (1)まず、理想はEasy CD Creater5 のみで、曲間の音量を均一に出来ませんか? (2)もしEasy CD Creater5 にその機能がなければ、簡単に使えるフリーソフトなどお薦めをご存知の方お教え下さい。今は音量さえ揃えられれば満足です。 すみませんがよろしくお願い致します。

  • 音楽CDを焼くときにノンストップにしたい!!

    メディアプレーヤー7を使ってるんですが、ノンストップでCDを焼きたいんですがどうしたらいいんですか? 例えば通常だと次の曲に行く時に1秒くらい間がありますよね?ではなくて、リミックスものとかDJものを焼くときに間が空いてしまって困っています。 オプションでどこかを変更すれば出来るんでしょうか?

  • CD-Rに音楽を書込む時

    CD-Rに音楽を書き込んで音楽CDを作る時の書込み方法はトラックアットワンス・ディスクアットワンスのどちらが適しているのでしょうか? それぞれのちがいも教えてください。 宜しくお願いします

  • 音楽CD作成の?

    よくこちらの質問を見ていると、音楽CDを作成するには、 ディスクアットワンスで書き込まなければいけないと書いてありますが、 お恥ずかしいことに、今までそれを知らないでディスクアットワンス でない方法で作成していました。それでも今までは何の影響もありませんでした。 普通に車のCDコンポで聞けていました。 なぜなにも影響なかったのでしょうか? また、ディスクアットワンスにしなければならない理由は何でしょうか? Windows98 B's Recorder Gold を使っています。

  • 仕事でノンストップ盤音楽CDを必要としています。私の持っているPCはD

    仕事でノンストップ盤音楽CDを必要としています。私の持っているPCはDELLのwindowsビスタです。それでMedia Player11を使ってCDを2~3回焼いたのですが、ノンストップ盤がどうしても曲の間が途切れてしまい、いつも友人に頼んでいます。友人も同じMedia Playerで焼いていて、特別なことをしているわけではないと言っています。取り込み、書き込みで出来るはずなんですが、私のPCでも取り込み、書き込みはできますが曲の間に途切れが出来ます。クロスフェードはonになっていて、10秒間の重なりにしていますが、書き込みするとやはり途切れて今います。関係ないんですね(*_*)どうか皆さんお知恵をお貸しください。

  • 音楽CD作成時の追記方法について

    こんにちは。 音楽CD作成時Track at onceで確かクローズセッションしないで焼いたCDがありました。 追記しようとしたら「ブランクメディアをセットしてください」と表示し書き込みができません。 マニュアルには「ディスクアットワンスで書き込みした音楽CDには追記できません」と記載されているだけで追記方法が書いてありません。 追記はできないものなのでしょうか。 できるのであればやり方を教えてください。 ライティングソフト WinCDR7.0SE Win98 どうぞよろしくお願いいたします。