• ベストアンサー

お祝いの品

maumauの回答

• maumau
回答No.2

misia1026さんこんにちは えーっと、大変に月並みで本当に申し訳ないのですが やはりご本人に直接欲しい者を聞くのが一番良いと思います。 私が以前勤めていた職場では、結婚や出産や退職する人が出た時に 有志からお金を徴収して、その金額をストレートに相手に伝えて その予算内で欲しいものを聞いていました。 残金が出た場合は、少額だったらお花やお菓子を買って一緒に渡し 少し多めの場合はお祝いとして現金のまま渡していました。 聞かれる方も予算を最初に言われると、答えやすいですよー。 私自身も結婚の際に、こたつ、布団乾燥機、アイロンを買ってもらいました。 助かりましたよー!