• ベストアンサー

子犬がやってきた!

misakouの回答

• misakou
回答No.3

ryo-ryoさん、こんにちは。 ワンちゃんのオス・メスの見分け方ですが、オスは「おちんちん」がお腹のオヘソの下ぐらいにあります。 メスは肛門に近いところにあるのですぐに分かると思いますよ。 2頭以上ワンちゃんを飼うときには、どうしても後からきた子犬を家族の人が可愛がってしまって、前からいたワンちゃんがヤキモチをヤク事があります。 子犬は怖いもの知らずで、今までいたワンちゃんにじゃれつきに行きますが、今までいたワンちゃんは嫌がり、噛む事こともあるので注意してあげてくださいね。

noname#1648
質問者

お礼

お答え頂き、ありがとうございます。 オス・メスの見分け方、とてもわかりやすかったです。どうやら、オスのようです。 やきもちを妬かせて、よけいなストレスを与えないように気をつけます。 どうもありがとうございました。