• ベストアンサー

ページを読み込んだら移動したいのです。

こんにちは。 ページが読み込まれると同時に、画面を(ウィンドウでは無いです) 少しだけ上に移動するようにしたいのですが、どうしたら良いのか教えて下さい! おそらくJavaScriptだと思うのですが・・・。もし違ってたらすみません。 よろしくお願いします。m(_ _)m

• koro5
  • お礼率92% (175/189)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peso
回答No.3

っと、その前に、次のソースで試してみてください。 「画像はここに!」の部分に指定した画像等は読み込み終了時に消えます。 <CENTER>~</CENTER>もおそらく大丈夫です。 何か問題があったらソースを載せてください。 <HTML> <HEAD> <SCRIPT language="JavaScript"> <!-- function textmove(){ if (document.all){ document.all("lay1").style.top = 0; document.all("imglay").style.visibility = "hidden"; } else{ document.lay1.top = 0; document.imglay.visibility = "hide"; } } //--> </SCRIPT> </HEAD> <BODY onload="textmove()"> <DIV id="imglay" style="position:absolute;width:100%"> 画像はここに! </DIV> <DIV id="lay1" style="position:absolute;top:100px;width:100%"> ここに本文を書く! </DIV> </BODY> </HTML>

koro5
質問者

お礼

ありがとうございました! 消す事なんて出来るんですね。驚きました。 お世話になりました~。

その他の回答 (3)

• peso
回答No.4

すみません、やっぱりソースは載せなくていいです。

• peso
回答No.2

すみません、一度ソースをみせてください。

• peso
回答No.1

こんな感じでしょうか? <HTML> <HEAD> <SCRIPT language="JavaScript"> <!-- function textmove(){ if (document.all){ document.all("lay1").style.top = 0; } else{ document.lay1.top = 0; } } //--> </SCRIPT> </HEAD> <BODY onload="textmove()"> <DIV id="lay1" style="position:absolute;top:100px"> ここに本文を書く! </DIV> </BODY> </HTML>

koro5
質問者

お礼

ありがとうございます!上に上がりました。 でも、画像の部分までしか上に寄らないんです; 上の方(にある画像)を見えなくしたいので、完全に移動させたいんですが…。 あと、centerのタグが利かないんですけど(左に全部寄ってしまいます)、何故でしょう?? すいません、もし分かるようでしたら教えて下さい;;