• ベストアンサー

こだわり一点もの

どなたか、こだわり1点ものを持ってらっしゃる方いませんか? なにか、特注したとか、自分で作ったとか。 どんなものがあるのか知りたいです。 ぜひお願いしまーす。 ひろ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.1

ズバリ携帯です! N502iを使っていますが、全体にヒョウ柄のファーを貼っています。 道を歩きながら携帯を使っていたりすると、高校生とかに「あっ、ヒョウだっ!」と指さされますが・・・。 落とした時のクッションにもなって便利です♪ これもある意味1点モノですかね?(笑)

その他の回答 (5)

noname#5522
noname#5522
回答No.6

コートでしょうか。 冬のお洒落はなんと言ってもコートですよね。外歩いてたら、中がどんな服着ててもコートが先に目に付いてしまうじゃないですか。それが人と同じだったら・・・と思うとぞっとします。もちろん買ったコートもありますが、お気に入りの1点は、世界に1着しかないものです。又今年も作る予定です。ちなみに自作です。多分同じモノを「特注」として作ったら、かなり値段が張るんじゃないでしょうか・・・。洋服は1点モノが好きですね~。 ファッション関連じゃなかったら「子供」かな?(笑)

  • maumau
  • ベストアンサー率48% (276/572)
回答No.5

ひろさんこんにちは こだわりの一点モノですか。 私自身はそういったものを持ってないのですが 数年前にラルク・アン・シエルというバンドの yukihiroというドラマーが腕を骨折したときに 革製のストラップのようなもので骨折した腕を吊ってました。 錨とかも打ってあってかなりかっこよかったです。 なんでもスタイリストさんが手作りしたとか…。 あーいう人はそういうところにもこだわって 三角巾なんかで腕吊らないんだなーって関心しましたです(笑) まさにこだわりの1点ものですよね。

  • quenista
  • ベストアンサー率28% (122/425)
回答No.4

>ファッション関連商品でオーダーされたものってございませんか 着物も一応は、ファッションだと思いますが...。 (え?ニュアンスが違います?) 後は、靴ですかね? でもデザイン等の理由でなく、丈夫さと足のサイズの関係でですが...。 月に数回、京都←→大阪を往復するだけなのに、半端な靴では3ヶ月と持たなかったので...。 (スニーカーは論外。片道も持たなかった...。(泣)) あ、スーツも一応はオーダーメイドですが、拘ってる訳では無いか...。 (単純に、サイズが合わないからだけで...。)

  • adelaide
  • ベストアンサー率37% (184/497)
回答No.3

こんにちは! 昔は現在のように既製服が充実していなかったから、母は近くの洋裁店でコートやらワンピースやらを仕立ててもらっていました。 今はもうあまり残っていないのですが、わたしのお気に入りのコートがあります。何と言うか・・・良いんですよね。コートそのものに重みがあるというか。 母はわたしよりひとまわりかふたまわり小柄なので、わたしが着てもイマイチあいません。がっくしです。 んで、もうひとつ。これは不器用なので人生で手作りなんて殆どした事の無いわたしの手作りです(それだけ簡単だと言うことです)。 hirotokyoさんがお化粧をなさる方がどうかわかりませんが、パウダリィー・ファンデーションのケースの表面って、時間が経つとポーチの中で色々な物とぶつかったりして剥げたり傷ついたりして来ますよね? そこでわたしは使っていない色とりどりのマニキュアでモザイクのように模様を書きました。筆先は使いにくいので、絵を書くというのは難しいけれど、ポトンポトンと落として行くだけでしたら簡単です。 剥げたり傷ついたりしないし、自分の好きな色合いにできるし、友達に見せると結構評判良いんですよ。 もし良ければ、簡単ですからこの連休中にでもお試し下さい。

  • quenista
  • ベストアンサー率28% (122/425)
回答No.2

自転車: 嫁さんの自転車は、メーカーとショップに頼んで特殊仕様にして貰いました。 昔、私の自転車をフレームから特注で作りました。 着物: たんものから選んで、当然仕立てて頂いてます。 笛&楽器: 山程。 作ったのもありーの、頼んで輸入して貰った物もありーの。 数量については、聞かないで下さい...。 (自爆) 他にも...。 いや。止めて置こう、自爆するだけだ...。

hirotokyo
質問者

お礼

ありがとうございます! すごいですね。なんと。ほんとに。 ちなみにファッション関連商品でオーダーされたものってございませんか?

関連するQ&A

  • 家づくりのこだわりを教えてください。

    家づくりのこだわりを教えてください。 私は工務店をやっています。住宅のプランづくりをしているのですが20代、30代の方はどんな家に 住みたいのかということで悩んでいます。 よろしければ、家づくりへのこだわりや これだけははずせないこと2点を教えてください。

  • 食に関してのこだわり、ありますか?

    皆さんは食事に関して、こだわりはありますか? こだわりとまで言わなくても、自然と毎回そうしないと なんか気分悪いみたいな、習慣になってる食事に関してです。 自分の『こだわり』を話すと 例えば、松屋で豚丼を食べる時に 必ず生卵を豚丼の上で直にあけ、豚肉に絡める様にして食べます。 先に卵をといで、醤油を垂らして食べる友人もいましたが 自分は真似できませんでした。 この時に、自然と身に付いてる『こだわり』ってこれかも って思ったんです。 後は、コーラの中でも特にPEPSI NEXが好きなんですが 飲むときは、氷でキンキンに冷やして飲んでいます。 冷えてるのが好きなのと、素で飲むのに比べて少し味が 氷の影響で薄くなってる?のがたまんないんです。 だからPEPSI NEXのCMでタレントがそのまま飲んでるのを見て あれじゃ美味しくない!って思ったんです。 この時に自分のこだわりが見えました。 他にもいくつかあると思うんですが、今思いついたのは2点だけです。 皆さんは何か食事に関して『こだわり』はありますか? ジュース類の飲み物に関してもお願いします。

  • こだわりへの答え方を教えてください。

     現在大学4回生で現在、就職活動中です。  応募企業先より、面接での事前質問を言われました。というのも、1次面接の時に、面接官の方より「2次面接では、弊社のこだわり(なぜうちの会社じゃないと君は駄目なのか?)を質問するから答えられるように」とアドバイスをいただきました。  しかし実際に自分で考えても、回答が思いつきません。というのも、こういう風に答えを作ったという参考にする事例がないからなのです。  志望先は、大手メーカー。  すいません最後に質問の結論。  「会社へのこだわりを述べよ」というこだわりがよくわかりません。だから、一例としてこういう回答を見るとこだわりってこういうものなのよ。という風に 教えていただけないでしょうか?  作り方がわからないのです。

  • 良いこだわりと悪いこだわりって

    職人技で細部までこだわるというのは、製品において完璧なものかと思います。 反面、持論にこだわる場合って、いうまでも過去をひきずっている感じもします。 良いこだわりと悪いこだわりってそれぞれ何でしょうか?

  • 車のいいこだわり悪いこだわり?

    私は車が趣味である。 車は趣味性が強いもの故そのこだわりもまた強くなりがちなものであろう。 しかし車に関するこだわりでもこれはいい素晴らしい認められるというものもあればこれは悪い問題がある拒否したいというものもあるのではなかろうか? あなたが考え思う車に関するいいこだわりと悪いこだわりとは一体どのようなことだろうか? 個人的なもので結構であるのでその理由とともに是非ご回答いただきたい。

  • こだわりが強い。それとも自我?

    9月末で3歳になる娘がいるのですが、最近自我が強く、困っています。 幼稚園で絵本の貸し出しの日があるのですが、毎週大好きなプーさんの全く内容が同じ絵本を借りてきます。 読み聞かせも結構してる方ですし、それだけ見たら見飽きるでしょ?!って位借りてくるので、 こだわりが強いのかな?と心配してしまいます。 家では絵本に対してとか、物事にそこまでこだわりはありません。 ただなんでも自分でしたがるというのはあります。 自分の洋服は自分でたたまないと気が済まないなど 身の周りの事は自分で出来ないと駄目みたいな所はあります。 でも出来ない事は諦めて、泣いて頼る事もあります。 今のところ、言葉、コミュニケーションなどそういうのは早い方で何も気にならないのですが、 それをこだわりが強い?と感じるのは考えすぎでしょうか? 3歳児とはこんなものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 「こだわり」を捨てたら、後はどうなりますか?

    自分の「こだわり」を全~部捨てたらどんなにか楽だろう?と思う今日この頃です。 中学生の頃、無意識に「こだわり」を捨てたのだろうと思いますが、自分の部屋の中がゴミ屋敷のようになってしまいました。 もちろん、大人になった今はそれは無いかな?とは思いますが、どうでしょうか? よろしかったら、「こだわり」のうまい捨て方も教えてください。

  • こだわりが強い

    私はとにかく、こだわりが強いのですが、 こだわりを軽くする方法って、ありますか?

  • こだわりの一品

    人間何かしらこだわりのある物を持っていると思います。もちろん、持っていない方もいらっしゃいます。 という事で、みなさんにお伺いしたいのですが、みなさんの「こだわり」には、どんな物がありますか? 朝食は、魚沼産のコシヒカリに、四万十川で獲れた海苔の佃煮を乗せ、バーンスタイン指揮の「ワシントン・ポスト」を聴いて、勇ましく仕事に行かないと気が済まない、という方もいらっしゃるでしょうし、電話をする時は、ロッキングチェアに座り、紫のガウンを羽織って、ハバナ産の葉巻を燻らせ、膝のチンチラを撫でながらでないと、電話などした気がしない、という方もいらっしゃるでしょう。 ちなみに、ぼくは、「こだわり」という程ではないんですが、ジーンズは、「LEVI'S 501」。これしか履きません。椅子に座って、放屁をする時は、必ず、右側の尻を軽く浮かせる、などは、「こだわり」ではなく、ただの癖ですね(*^_^*)。 という事で、暇がありましたら、教えて下さい。

  • 『超』と書いて『こだわり』と読むのですか?

    『超』と書いて『こだわり』と読むのですか? 最近、『超○○』と書いてあるキャッチコピーなどを見ますが、読めませんでしたが、『こだわり』と読むらしいことを聞きました。手元の字引にはかいてありません・・。 『こだわり』という言葉自体、マイナスのイメージなのですが、どうなのでしょうか?

専門家に質問してみよう