• ベストアンサー

ウィルコムPHSへの買い替えについて

いままでずっと私はDoCoMoの携帯電話ユーザーであり、今持っている携帯が2年くらい経ちだいたい冬、春あたりには買い換えようと思っております。 そこで最近発見したのが、ウィルコムの「w-zero3」なんですが、実際これはどんな感じなのでしょう。HPを見たのですが話しづらそうですし、むしろまるっきしPDAです。実際、体に携帯して持ち運びできるのでしょうか?ですがさまざまな機能はかなりの魅力を感じております。 そこで、皆様の「w-zero3」の感想はどのような感じなのでしょうか。私の買い替えの参考にお聞かせ願います。 そのほかにウィルコムのよい点やお勧めの機種があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atoznt
  • ベストアンサー率40% (74/182)
回答No.3

W-ZERO3は画面を大きいし手ごろな価格でインターネットつなぎ放題にできます。 しかしそこが落とし穴。本当にインターネットをつなぎ放題に使いまくると電池が1日ももたないでしょう。本当に電話が必要なときに電池切れは困ります。 しかし策はあります。 このW-ZERO3は「WILLCOM SIM-STYLE」というシリーズの1つで、このシリーズの特徴はWW-SIMと呼ばれるPHS無線通信カートリッジが簡単に取り出せるようになっている点です。 そしてW-SIMは「WILLCOM SIM-STYLE」シリーズの端末に挿して使いまわしができます。機種変更手続きなど一切不要で他の人の端末を借りて自分の電話番号で発着信することもできます。いえ、別に他人から端末を借りなくてもW-ZERO3を別に小型の通話用端末を用意しておけばW-ZERO3の電池が切れても通話は確保できます。 しかしそれは通話専用の端末も買わなければいけないということ。余分にコストがかかります。しかも11月下旬に第一号が発売されるため対応機種は今のところ発表されているのは音声端末x1、USBデータ通信アダプタx1、PDA型x1のみです。 「WILLCOM SIM-STYLE」シリーズは最初のコストはかかりますが、一旦購入してしまえばいつでも好きなときに手続き/費用なしで端末を変更できます。従来の携帯電話とは機種変更とか買い換えの考え方が全然違ってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

今回の「W-ZERO3」はかなり衝撃でしたね。 ウィルコム(DDIポケット)を10年近く使っていますが、ここまで来たかという感じです。 以下は「W-ZERO3」の感想です。 「W-ZERO3」の使い勝手ですが、これをメインの音声端末として使うのはかなり無理があるような気がしますね。 あの大きさと重さですから携帯電話からの乗り換えはかなり覚悟がいるかと…。 PDAに音声通話機能が付いたものだと考えています。 また、ご存じのように「W-SIM」を装着して使いますが、「W-SIM」の音声品質が未知数で良くわからないことです。音声通話に対する疑問があります。 音声通話でしたらダイバシティがある310シリーズの方をおすすめします。 どちらかといえば、今までのPDAユーザー向けの端末ではないかと思います。 それからWindows Mobile 5を搭載していることで、パソコンでWindowsに慣れているので使い勝手は良いと思いますが。 多機能ではあるけれど、使いこなせるかが問題だと思いますね。 自分は、AH-K3001V(京ぽん)とPCを繋げて使用していますが、自分も見たときは「これが欲しい」と思いました。 しかし、今は310シリーズ(KかSA)にしようかと考えています。でもまだ悩んでいるますが(^_^;) ちなみにW-ZERO3についてはここが参考になりますよ。 http://www.memn0ck.com/d/?WILLCOM%2fWS003SH

sasa1234
質問者

お礼

私も新聞か雑誌ですが、すごいなと衝撃をうけましたが、ゆっくり考えてみると、自分には使いこなせるのだろうか。無駄になってしまはないかとも思うようになってきました。 皆さんがおっしゃているように音声通話はどうなのか不安もあり、発売した後の経過も少し見てみようかと思います。 310シリーズを買うかもかんがえています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sharako3
  • ベストアンサー率29% (333/1130)
回答No.2

なかなか魅力的な端末だと思いますが、重量220gですから、あれを持って電話するのは辛いかもしれません。ワイシャツのポケットに入れるようなものでもないでしょう。あくまでも通信がメインで、たまに通話もするという人向けだと思います。 ただ、あれはW-SIM対応端末で、通信部分は小さいカードです。それを音声端末用の「ガワ(TT)」に差し込んで通話に使うということはできます。 通話もある程度したいということであれば、11月に出る310K(京セラ)、310SA(サンヨー)、来年出る310J(日本無線)などがお勧めだと思います。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/new/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o_tooru
  • ベストアンサー率37% (882/2337)
回答No.1

こんにちは、疑問はつきませんね。 さてご質問の件ですが、ウイルコムも本気を出してきたかな?という印象ですが。シャーポン(という呼称が定着しつつあるようです)の利用された方の感想などがあがってこないとなんとも言えませんよね。 個人的には、PDA・モパイルPCは何となく分かれる気がします。私はフルキーボードがないと嫌なので、B5サイズのPCにH”カードを入れて使っています。デスのでシャーポンはちょっと・・・て感じです。でもPDA使われている方も多いですから、その方はとってもいいのではないでしょうか?そのままネットに接続出来ますから。 私はWX310K(京セラ)を考えています、PCにブルートゥースも実装し、カーナビにもブルートゥースを入れるつもりです。これをすれば、いちいち携帯を接続しなくても、ネットに接続できますから。 http://kamo.pos.to/dpoke/willcom2005.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯をウィルコムに

    いまドコモの携帯をつかっているのですがウィルコムのesを購入してドコモをかいやくしようと考えています しかしウィルコムはどこもよりつながる地域が少ないと聞くのですが本当でしょうか? esでインターネットを中心に使いたいのですがやはりどこもは解約せず残すべきでしょうか? 解約せずに残すのであればW-ZERO3にしようとおもっていますがどうでしょうか?

  • ウィルコムの電話

    ウィルコムと大手携帯3メーカーについて知りたいです。 四年前にウィルコムとDOCOMOとの2台を同時にもつことができるシステムがあると聞いたのですが、今ウィルコムのサイトをみるとソフトバンクと提携してるような? 現在DOCOMOの普通携帯を使ってます… ウィルコムと2台持ちにするとなにがお得か知りたいです。 誰とでも通話が10分無料が自分にとって魅力的です。 あと大体でいいので携帯の本体代を教えて下さい。

  • WILLCOM使用について

    今、ドコモのFOMAを使用しています。 ノートパソコンでインターネットができるようにしようと思い、ウィルコムをサブ携帯として使用しようと考えています。 そのときのDocomoの料金プランなどのアドバイスをいただきたく、ここで質問させていただきました。 ウィルコムは「ウィルコム定額プラン」と「リアルインターネットプラス」での契約を考えています。端末は「Advanced es W-ZERO3」です。

  • ウィルコム W-ZERO3 について

    12月14日よりウィルコムからW-ZERO3が発売されます。 私は現在購入を検討しております。 これはPHSとPDAの融合したものですが、みなさまはどのように思われているでしょうか。 価格は4万円と非常にお買い得感があります。 PDAだけでも4万はします。 PHSとPDA両方の機能を兼ね備えているのが長所ですが、実際はどうなのでしょうか。 どちらの機能も中途半端に兼ね備えてる、ということないですかね? 発売はまだですが、W-ZERO3について詳しい方、情報をもっている方アドバイスお願いいたします。

  • ウィルコム(WILLCOM)のいいところを教えてください。

    今はSoftbankの携帯を使っていて、以前はauの携帯を使っていました。そこで、これから携帯を買い替えようと思っているので、どこのブランドのどの機種にしようか迷っています。 そんな中、気になっているのがウィルコムなんですが、正直ウィルコムのことを全くと言っていい程知りません。偏見なのかもしれませんが、au,Softbank,docomoの3つの携帯会社とは何か違った感じがします。 ですが、ウィルコムを使っている方は、ウィルコムが良いという方が多い気がします。 そこで、ウィルコムを使っている方、もしくは使っていた方、いくつかウィルコムについてお聞かせ下さい。 (1)ウィルコムの良い点は何ですか? (2)ウィルコムの悪い点は何ですか? (3)他の携帯会社から乗り換えた方にお聞きしたいのですが、他の携帯会社から乗り換えて、良かったと思いますか? それともやっぱり元の携帯会社の方が良かったと思いましたか? 詳しく教えて下さい。宜しくお願いします。 (前の携帯会社も教えて下さい) (4)ウィルコムを使っている方はよく『コム友募集』といったように、ウィルコムの友達をつくろうとする方が多いですが、ウィルコムはウィルコム同士の友達が出来ると何かいいことがあるんですか?  他の携帯会社の携帯を持っている人はそういった行動はあまり取らないので、不思議に思っています。 長々とすいません。どれか一つでも構いませんので、教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • ウィルコムPHSの工事現場での使用

    お世話になります。 新しい職場(建築施工管理職)で 自分の携帯(現在ドコモを使っています)を使い協力業者等とやりとりするよう会社から言われました。 しかし、プライベート用携帯の番号をあまり教えたくないので 新しく仕事用にウィルコムの携帯(PHS)を持とうかと考えております。 しかし、ウィルコムは安いがつながりにくい、エリアが限定される、地下に入るとつながらない などの噂を聞きました。 これが本当なら工事現場で使えないのでは?と不安に感じています。 それならば1台で2つ番号が持てるようなプランがドコモにあれば、それを契約したほうが良いのか?とも考えています。 実際工事現場でウィルコムを使っている方、または使っている人を知っている方などいらっしゃいましたら、その接続状況や通話環境などの情報をいただければ、と思います。 また、ドコモに2つ番号を持てるプランがあるのかも教えていただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • willcomについて

    最近、彼氏との電話が多くなって、 毎月携帯の請求が恐ろしい状態です^^; willcom同士なら通話が無料だという事を最近知り、彼氏と一緒に買おうか迷っています。 PHSという事もあって、少し尻込みをしているのですが、実際携帯と比べてどうなのでしょうか?? willcomに乗り換えてしまうよりも、今の携帯にwillcomを買い増しというカタチの方が、使い勝手はイイのでしょうか? 電波の具合、音質、メール、機種、など・・なんでも構わないので、実際の様子を教えてください☆☆ ちなみに、私は今ドコモを使用しています。

  • ウィルコムって・・・

    ウィルコムの定額プランは、月2900円で、メールのやりとりやウィルコム同士の通話が無料だったりして、大変魅力的なのですが、逆に何か落とし穴がないか心配です。 例えば、音質がすごく悪いとか、ウェブがすごくつながりにくいとか・・・。 自分の周りでは、まだウィルコム使用者がいないので、使用感が分かりません。 もし、他の携帯と比べて全く劣るところがないのであれば、夫婦で持とうと思っているのですが・・・。 ウィルコムの噂、使ってみての感想など教えていただければありがたいです。

  • これはPDA? X01HT(ソフトバンク)、FOMAM1000(ドコモ)、W-ZERO3(ウィルコム)

    再度PDAについて質問なんですが、こちらの携帯はPDAになるんですかね??この携帯でインターネット見ると高額請求がきちゃんですか?? あとこれら携帯は、外でも家でも場所はどこでもインターネットできるんですか??それとも特定の場所じゃないとインターネットできないんですか?? FOMAM1000(ドコモ) http://www.nttdocomo.co.jp/product/business_model/m1000/ X01HT(ソフトバンク) http://mb.softbank.jp/mb/product/X/ W-ZERO3(ウィルコム) http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/007sh/index.html http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/004sh/index.html http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/003sh/index.html

  • WILLcomのW-SIMを他社で使いたい。

    WILLcomのW-SIMは、docomoなどのスマートフォンで使えますか? 現在Willcom03を使用しています。 Willcomではスマートフォンの販売が中止になり、新しくしたいのですが 電話専用しかありません。 SIMフリーというのを聞いたことがあるのですが、ネットを見てもいまいち分かりません。 今使っているW-SIMを他社の携帯で使えるか教えてください。 willcomに電話したら教えてくれませんでした。 今後やりたい事は、WIMAXと契約をし(【モバイルWi-Fiルーター】 Aterm WM3500Rを購入予定)、 パソコンでも携帯でも使いたいと考えています。 Willcomから他社へ乗り換える事は考えておりません。 どこの携帯の機種なら使えてるかご存知の方いらっしゃいましたら宜しくご教授ください。

このQ&Aのポイント
  • 中3女子です。ボディタッチに困っています
  • 部屋が少ないため、いとこのボディタッチが多くなります
  • 一般的にどのような対応が良いのか、ご相談です
回答を見る