• 締切済み

Director8.5での激打ちや特打などのタイピングゲームの作り方

Directorをやりはじめました。 そこでおもったのが市販のタイピングソフト特打や激打ちをプレイしたらいっつもMacromediaとでてくるので自分も小規模なタイピングを作ることができるだろうと思ってやってみたのですがどうもうまくいきません。 仮にCATという単語を打たせたくて Cをおしたら表示されているCATのCが消え、次にAをおしたらATのうちのAが消え最後にTをおしたら次の単語がでてくるという感じにしたいのです。 キーボードの特定の文字をおしたらスプラインを自動的にすすめるという昨日はライブラリーにあるのでしょうか?マウスクリックかキー入力をまつというビヘイビアをつかったのですがどのキー入力にも反応してしまいます。それをCならCだけに反応するようにするにはどうしたらいいでしょうか?

• nison
  • お礼率13% (6/44)

みんなの回答

• coolguys
回答No.1

質問を回答が無い場合は 取り消せるようになりましたよ。 また、プログラミングの質問は 朝するよりも、夜の方が回答率がよいですよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=172187