-PR-
締切済み

車を譲るときにかかるお金

• 暇なときにでも
  • 質問No.17283
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 60% (14/23)

知り合いに車を譲ろうかと思っています(廃車にするつもりだったのですが、とりあえず車がほしいということなので)。
もともと廃車にするつもりだったので、車自体はタダで譲って、ちょうど車検が切れるので車検などの費用を譲る相手に負担してもらおうと思っています。
このようなパターンの場合、税金・手数料などかかるのでしょうか?
または、ほかの方法にしたほうが安上がりになるのでしょうか?教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル10

私はこれを見て友達の車を自分名義に書き換えました。 女性でも簡単でした。 あなたは譲る方ですからお金はかかりませんよ。 ...続きを読む
私はこれを見て友達の車を自分名義に書き換えました。
女性でも簡単でした。
あなたは譲る方ですからお金はかかりませんよ。