• ベストアンサー
  • 困ってます

AD-Aware SEのスキャン結果について

  • 質問No.1728087
  • 閲覧数82
  • ありがとう数1098
  • 回答数2

お礼率 90% (68/75)

AD-Aware SEのスキャン結果について、以下のものについてどう対処したらいいのかご教示ください。
「アダルトサイト被害対策の部屋」で調べますと、スキャン後の対応は、「Critical Objects」のシート(?)に表示されたファイルにチェックを入れ、削除すると表示されております。
実はお聞きしたいのは、それ以外のシート(具体的には2つのシート)に表示されているモノについての対象方法なのです。

まず「Scan Summary」という部分を見ますと、「Critical Objects」に表示されたCookieの他に「MRU List(27 Objects Total)」なるものが表示されています。
この「MRU・・・」というものについては、どの様に対処したら良いのでしょうか?
チェックボックスにチェックを要れ、削除なりをしてしまって良いものなのでしょうか。判らないため、そのままにしているのが現状です。

2つ目は、「Negligible Objects」という部分に対する対応です。
このシートを見ますと、「Type:MRU List」と表示された「ファイルらしきもの」が表示されています。
これらの「MRU・・・」というものについては、どの様に対処したら良いのでしょうか?
上記「Scan Summary」の部分に書いたように、、「Type:MRU List」のチェックボックスにチェックを要れ、削除なりをしてしまって良いものなのでしょうか。
こちらも判らないため、そのままにしているのが現状です。

上記2つの画面についての対応方法をご教示ください。よろしくお願い致します。
ちなみに、「Critical Objects」に表示されているCookieについては、都度、チェックボックスにチェックを入れ、削除しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (123/243)

MRU Listは、最近使用したファイルやフォルダの情報(Most Recently Used items)を示しています。
これは、プライバシー保護を目的としたリストですので、削除してもPCの動作に支障を来たす事はありません。各アプリケーションで記録された「最近使用したファイル」の情報が不要であれば削除されると良いでしょう。削除しても、また0から記録を始めるだけですので、機能自体は継続して利用する事が出来ます。
お礼コメント
tora-papa

お礼率 90% (68/75)

早速ご回答頂き、ありがとうございました。また、お礼の投稿が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。(出張に行っていたものですから)
何れにせよ、「MRU」の言葉の意味も判りましたし、削除しても問題がない、ということで安心しました。ありがとうございました。
投稿日時:2005/10/25 23:56

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (21/70)

お礼コメント
tora-papa

お礼率 90% (68/75)

早速ご回答頂き、ありがとうございました。また、お礼の投稿が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。(出張に行っていたものですから)
更には、非常に参考になるページを紹介して頂き、ありがとうございました。じっくり勉強してみたいと思います。
投稿日時:2005/10/26 00:01