• ベストアンサー

みかんの白い筋は体に悪いのでしょうか?

nekonekogooの回答

回答No.7

昔、なにかにミカンの白いひげにはビタミンPが入っている、と書いてあった気がします。 では、そのビタミンピーとは何か?となると分かりません。でも、ビタミンって体内で生成できない必要栄養素なので、きっと体にはいいんだと思って食べるようにしてきました。 ひょっとするとそのビタミンピーが腎臓に負担をかけるのでしょうか。。。 すごいガセだったらばごめんなさい。

maro-maro
質問者

お礼

ビタミンPは初耳です。調べてみます。ありがとうございます。