• ベストアンサー

ADSLでwwwサーバー構築は不可能なのでしょうか?

SLIMの回答

• SLIM
回答No.5

確認するところ ハードウェア関係 プライベートホスト192.168.0.2のaddressは間違っていないか?(サーバーとするPCのDOSプロンプトで「ipconfig」としIPaddressを確認してください) ポート指定は 80~80としているか? ファームウェアを最新版にアップしてみる。 ソフトウェア HTTPdの設定は間違っていないか? 私はIIS5を使っていますのでこちらは同じ物以外はちょっと・・・

snake103
質問者

補足

度々本当に有難う御座います。 ただ、いろいろやってわかったことがあります。 ポートマッピングの設定で 適用インターフェース →poa0(使用しているもの) プロトコル→TCP ポート番号→80 プライベートホスト→192.168.0.2 リモート IP アドレス →0.0.0.0(すべてのグローバルIP) リモートサブネットマスク→0.0.0.0 としたところ外からのアクセスはうまくいきました。 ただ、同じLAN上にいる場合、個人的には、 192.168.0.1(Default Gateway)→ルーターの設定画面 グローバルIP→wwwサーバー にしたいのですが、現状では、LAN上からのアクセスの場合、192.168.0.1でもグローバルIPでもルーターの設定画面にアクセスしてしまいます。 これってしょうがないことなのでしょうか? これで最後の質問となると思いますので、ぜひ教えて下さい。