• ベストアンサー

4次元ってどんなの?

Mohicanの回答

• Mohican
回答No.3

回答になってませんが、おもしろい話を前に聞いたことがあります。ちなみに論理的にまちがっているのかどうなのかよくわかりませんが・・・。  2次元(線)をスパッと切ると、その断面は1次元(点)。そして3次元(立方体)をスパッと切るとその断面は2次元(平面)。4次元(時間)をスパッと切るとその断面?は3次元(時間ごとの立方体)。よって4次元は3次元に時間の概念がプラスされたもの。だそうです。  なんとなくうなずける話でした。これってどうなんですかね?回答じゃなくて質問になっちゃっいました。 笑

marimo-28
質問者

お礼

おぉ~!ホントだ!☆ 面白い!すごく分かりやすいし。 でも、私に質問しちゃダメですよぉ(笑) 回答ありがとうございました!