• ベストアンサー

古本屋チェーン店

読書が趣味なので古本屋チェーン巡りをしたいのですが、 チェーン展開しているのは、下記5つ以外にあるでしょうか? 思いつくままに教えて下さい。 ブックオフ ブックマーケット 古本市場 エンターキング bookmart

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opqopq
回答No.3

「ゲオ」というチェーン店も、 古本の他に、中古CDなども販売していますが、 古本も結構あると思いますよ!

参考URL:
http://www.geonet.co.jp/index.html

その他の回答 (5)

• hacks
回答No.6

ブックブックと、ブックキング位じゃないですか?? 全国にあるなら。

• shima-zo
回答No.5

うちの近くには ブックセンターいとう が、何店舗かあります。

• tenten525
回答No.4

「日本の古本屋」 チェーン店というわけではないですが、日本全国の本屋さんが集まっています。 検索してヒットすれば、直接買うことが出来ます。 和書も洋書もあります。

参考URL:
http://www.kosho.or.jp/
stolichnaya
質問者

補足

すいませんが、目的は「特定の本を探す」ことではなく 「実際の店舗で本を眺めていいのがないか探す」ことですので 実店舗限定とさせて下さい。

• geihoku
回答No.2

スーパー源氏というのが、古書店を横断するデーターベースを提供しています。何冊か本を探して買いましたが、結構あたる確率が高いです。チェーン店という趣旨とは違いますけど。

参考URL:
http://sgenji.jp/
  • googuy
回答No.1

神田の古本街が町おこしの為に、蔵書のネット検索サービスを始めたとTVで見ましたが、まだデータベースは少ないそうです。  でも、どんどん大きくするらしいので、期待できるのではないでしょうか?