• ベストアンサー

マイ・ブラッディ・ヴァレンタインとニルヴァーナのアルバム

オルタナティヴ大好きな高校生です! それぞれのアーティストっていくつオリジナルスタジオアルバムを出しているんでしょうか?メジャーで出した物だけでお願いします。 それと、企画盤とか、ライヴ盤とか、レコード会社とかが勝手に出したアルバムじゃなくて、そのアーティストが創ったアルバムでお願いします。 回答よろしくお願いします!

• john29
  • お礼率30% (314/1027)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thy
回答No.2

マイブラの方を ・Isn't Anything ・Loveless EPとかシングルもあります。入手困難。 何年も前からマイブラって新作作ってるて話題が良く出ますが、まったく発売される気配がありませね。 ケヴィン・シールズはプライマルでギター弾いたりしてるし、次のアルバムが出るのかは謎。

その他の回答 (1)

回答No.1

ニルヴァーナの方だけですが、 1,BLEACH 2,NEVER MIND    メジャーデビュー作 3,INCESTCIDE    レアトラック集 4,IN UTERO 5,MTV UNPLUGGED         IN NEW YORK 6,FROM THE MUDDY BANKS      OF THE WISHKAH    クリス選曲のライブ版 7,NIRVANA    いわゆるベストですね 番外編として HORMOANINGが日本とオーストラリアで発売されましたが廃盤。入手困難です。

john29
質問者

お礼

スタジオアルバムって二枚だけなんですか!? それでこれだけ偉人として君臨してるんですか・・・。 なんか、良いショックを受けました。 回答有り難うございました!