• ベストアンサー

マイ・ブラッディ・ヴァレンタインとニルヴァーナのアルバム

オルタナティヴ大好きな高校生です! それぞれのアーティストっていくつオリジナルスタジオアルバムを出しているんでしょうか?メジャーで出した物だけでお願いします。 それと、企画盤とか、ライヴ盤とか、レコード会社とかが勝手に出したアルバムじゃなくて、そのアーティストが創ったアルバムでお願いします。 回答よろしくお願いします!

  • john29
  • お礼率30% (314/1027)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thy
  • ベストアンサー率77% (70/90)
回答No.2

マイブラの方を ・Isn't Anything ・Loveless EPとかシングルもあります。入手困難。 何年も前からマイブラって新作作ってるて話題が良く出ますが、まったく発売される気配がありませね。 ケヴィン・シールズはプライマルでギター弾いたりしてるし、次のアルバムが出るのかは謎。

その他の回答 (1)

回答No.1

ニルヴァーナの方だけですが、 1,BLEACH 2,NEVER MIND    メジャーデビュー作 3,INCESTCIDE    レアトラック集 4,IN UTERO 5,MTV UNPLUGGED         IN NEW YORK 6,FROM THE MUDDY BANKS      OF THE WISHKAH    クリス選曲のライブ版 7,NIRVANA    いわゆるベストですね 番外編として HORMOANINGが日本とオーストラリアで発売されましたが廃盤。入手困難です。

john29
質問者

お礼

スタジオアルバムって二枚だけなんですか!? それでこれだけ偉人として君臨してるんですか・・・。 なんか、良いショックを受けました。 回答有り難うございました!

関連するQ&A

  • 貴方の好きなオリジナルアルバム~♪

    初見の方も、以前ご回答いただいた方も 毎々お世話になります。 ふと・・・洋楽・邦楽・ジャンルを問わず”ベスト盤”がたくさん世に出ております。 一発でナイスな曲が聴ける・・・半面、これまでの自分は良く考えるとベスト盤からそのアーティストのソロアルバムを探ったり、気が付いたら”あらこの人でしたか~”といったことが結構あります。 元々洋楽に走り出した高校時代はベスト盤なんて殆どなかった・・・でも今じゃないアーティストのほうが珍しいのか? ベスト盤、正直私も車やその他愛聴させていただいてますが・・・でも本来のオリジナル盤がどうしても離れられない事も時により多々ある・・・。 ベスト盤はいいけど、”俺(私)にはこれは!”のあえて『自己満足主義』でアーティストのオリジナルアルバムをご紹介頂きたく存じます。 例えば私の場合、 (1)スティービーワンダー”Song Review”(ベスト盤)→”Songs in the Key of Life”(他この時代のオリジナルアルバム)。はまりました。 (2)オフコース(ベストがLP時代から出てますね)→”OVER”(名曲”言葉にできない”が収録されていても他の曲にも心を感じスマホ常駐)。 (3)松任谷由実(ベストはいくつも出てます)→”LOVE WARS” 未だにソロアルバムでスマホに入れてます。 時代や世代、思い入れや記憶、実体験など、音楽と人の関係は思う以上に緻密であったり心の墓標にもなることもあります。 あえて今回、『ベスト盤ではなくオリジナルアルバム』として、お好きなアーティスト&アルバムをご紹介頂きたくお願いします。 ジャンルは一切問いません(多分クラシックはパターンが決まって出ないのかも?と存じます(演奏家・楽団の差がありますし、短節の組み合わせのインスト的はあるかもしれません)が・・・)。 ※なお、今回のベストアンサーは各個人の”思い入れ”もあると存じますので『無し』とし終了します。ご了承ください。 私自身、そう音楽に精通してはおりませんが(恥)、これを機会に全てのジャンルでじっくり聴くオリジナルアルバムを見出し、かつ皆さまでも音楽ライフを豊かに出来たらと思い、ご質問させていただきます。 誠に申し訳ございませんが、お返事・お礼が毎々遅れ、感性や理解の幼稚・無知(とんちんかん)さもございますが、何卒ご容赦願います。 未熟な質問で恐縮ですがご回答の程、宜しくお願い申し上げます m(__)m

  • 近藤房之助さんのアルバムについて教えてください

    房之助さんのアルバムをダビングしたテープを1本だけ持っています。ライブの物らしいのですが、タイトルが分かりません。かなり古いのですが、有名アーティストのカバーとオリジナルが収録されていました。 「コンポレーションラブ」(と私には聞こえた…)が入っているアルバム名、また、現在手に入るかどうかの情報ご存じの方、どうぞ教えてください。

  • サマータイム

    スタジオ録音はベスト盤にしか入っていないのでしょうか? チープスリルにスタジオ録音が入っていると思い込んでいたのですが、 実際に聞いてみると、ライブVerでした。 昔の、アルバムってよく分からないのが多いです。イギリス盤と アメリカ盤で同じアルバムでも収録曲が違ったり、 オリジナル盤にはJumpin' Jack Flashが入っていなかったり・・・・・。

  • ポルノグラフィティのおすすめのアルバム

    ポルノグラフィティのおすすめのアルバムを教えてください! ベスト盤以外(オリジナルアルバム)でお願いします。 回答よろしくお願いします。

  • The Jamのライヴ、コンピレーションアルバム

    成るべく早急に答えて欲しいです。  The Jamのオリジナルアルバムはすべて聞いたんですが、ライヴ、コンピレーションアルバムはまだ聞いてません。  そこで質問したいんですがオリジナルアルバムに入ってる曲を重複しないように、(オリジナルアルバムに入ってる曲でも別テイク、Live、未発表音源を入ってるCDを除く)ライヴ、コンピレーションアルバムを制覇するにはどの(日本で発売している)ライヴ、コンピレーションアルバムを聞いたらいいでしょうか?  回答お願いします。

  • ポール・マッカートニーの「オリジナルアルバム」とは?

    ポールのオリジナルアルバムを集めているのですが、 オリジナルアルバム(公式アルバム)の線引きがあいまいで、 よく分かりません。 Wikipediaも参考にしましたが、他のサイトと食い違いがあり、 他のサイトでは「オリジナルアルバム」の紹介に カバー盤・ライヴ盤が書いてあったりして 一体どれが「オリジナル」なのか、区別に困ります。 アーティスト公認=公式アルバム、なのかも知れないですが 例えば「ウィングス・オーバー・アメリカ」は 私の思う「オリジナルアルバム」のイメージとは違います。 (しかしこれをオリジナルと紹介しているサイトもありました) 私が欲しいのは「バンド・オン・ザ・ラン」などです。 ビートルズで例えると 「Please Please Me」~「Let It Be」までの12枚が公式アルバムで、 公式に準ずるものとして「Magical Mystery Tour」、 とする感じです。 「マッカートニー」~「ケイオス・アンド・クリエイション(略」 までの19枚は分かるのですが、 「バック・イン・ザ・USSR」や「公式海賊盤」、「ラン・デビル・ラン」などもオリジナルアルバムなのでしょうか? (私の考える19枚の内訳) 「マッカートニー」「ラム」「ワイルドライフ」「レッド・ローズ・スピードウェイ」「バンド・オン・ザ・ラン」「ヴィーナス・アンド・マース」「スピード・オブ・サウンド」「ロンドン・タウン」「バック・トゥ・ジ・エッグ」「マッカートニー2」「タッグ・オブ・ウォー」「パイプス・オブ・ピース」「ヤァ!ブロード・ストリート」「プレス・トゥ・プレイ」「フラワーズ・イン・ザ・ダート」「オフ・ザ・グラウンド」「フレイミング・パイ」「ドライヴィング・レイン」「ケイオス・アンド・クリエイション・イン・ザ・バックヤード」 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 奥田民生ファンの皆さん教えて。

    突然ですが奥田民生さんの曲を聴きたい!と思っています。 今までは,たまにテレビやお店でチラッと流れているものしか聴いたことがない程度だったので, どんなアルバムがどの程度出ているのかあまりよく知りません。 自分で調べてみたところ,ベスト的選曲のライブアルバムがあるようなのでまずそれを聴いてみようかな? と思っているのですが,ベストアルバムって当たり外れがあるような気がする(と個人的には思っている)ので, スタジオ盤,というか,オリジナルアルバムならまずコレを聴け!的アルバムを挙げるとするなら, どのアルバムがオススメですか? あと,奥田民生さんだったらライブアルバムでもハズレってことはないかな?と思ったりもするんですが, コチラは聴いてみていかがでしたか? (早速明日買いに行きたいと思ってます♪)

  • w-inds.アルバムについて

    私は最近ライブDVDからw-inds.ファンになったのですが、アルバムを買おうと思っています! 最近の歌も過去の歌もだいすきですし、オリジナルアルバムだけに収録されている曲も気になっています そこで、 ●10周年のアルバムを買うのと、オリジナルアルバムを揃えるのとではどちらがオススメですか?? ●10周年のアルバムに付属のDVDの内容は良いですか?? 回答くださると嬉しいです(>_<)

  • JAZZレコード

    レコードを探しています。JAZZレコードなのですが、歌手名がahmald jamalという人のレコードで、アルバム名がthe awakeningという名前です。このアルバムはすごく値を張る物で、多くのアーティストがネタとして使用した人気のある物なので、なかなか見つけることができません。 もちろんオリジナルで買いたいです。どなたか探せるかたいらっしゃいますか?

  • 2000年以降の邦楽の傑作アルバムをおしえてください

    2000年以降の邦楽の傑作アルバムをおしえてください 来年になったら自分のブログで『'00年代の邦楽ロック・ポップス名盤ベスト100』みたいなのをやりたいと思っているんですが、「ロックリスナーならこれは聴いとけ!」みたいな2000年以降の邦楽の傑作アルバムってな何かないですかね。 ヒット作とか有名どころも良いんですけど、特に「知る人ぞ知る」みたいな超傑作、ありませんでしょうか。 どうか教えてください。 ロック、ポップスに限っているわけではなくヒップ・ホップ、ダンス・ミュージック、アイドル系、アニメ・ゲーム系、などジャンルはあまり問いません。 ベスト盤、編集盤、コンピ盤、リミクス盤以外のオリジナルアルバム(ライブ盤は可)でお願いします。

専門家に質問してみよう