• ベストアンサー

グランドホステスの求人状況

bee-kの回答

• bee-k
回答No.3

こんにちは。私は今現役のグランドホステスとして空港に勤務しています。うちの会社は管理職の方が航空会社の正社員で、私達はその子会社の正社員です。ご存知かも知れませんが、この仕事は不規則なシフト勤務なので、結婚して子供が出来ると続ける事は難しく、退職する方が多いです。転職する方も多く、うちの会社では常に人手不足といった感じなので、ここ1年でかなり契約社員を採用しています。 若い女性が多い会社なので、人の入れ替わりも激しいようです。正社員にこだわらないのであれば、チャンスはあると思いますよ。英語力はやはり英検2級程度は必要と思われます。ちなみに私の知る限り、うちの会社には養成学校出身者はいません。 とてもやりがいのある仕事ですので、私としてはぜひぜひ妹さんを応援してあげて欲しいな、と思います。