• 締切済み

ごぼうサラダの作り方

タイトル通りです。 以前作ったときマヨネーズだけではパンチがなかったので どなたか美味しい味付けを教えてください。

みんなの回答

• seijiwdx
回答No.5

私は、ごまを入れたり、辛子を混ぜたりします。 ちなみに、地元スーパーのお惣菜で売っているごぼうサラダには、 ごまと鷹の爪の輪切り(?)が入ってます(笑) あれも、ぴりっとしておいしいです。

kazulove1017
質問者

お礼

有難う御座います 参考になりました

• stork
回答No.4

他の方の回答にあるようにゴマが合いますね。僕は辛党なので一味、タバスコも好きです。 僕はごぼうをゆでる時にダシ、醤油、砂糖、塩を入れてごぼう自体に味付けしています。

質問者

お礼

• Rikos
回答No.3

【ごぼうサラダ】の味付けです。 ・ごぼう 1本 ・マヨネーズ 大さじ3~4杯 ・醤油 小さじ1 ・粒マスタード 小さじ1~2杯(好みの量、入れてください) ・塩・胡椒 少々 ・レモン汁 大さじ1 ごぼうは水でさらし、茹でる時に酢を入れると味が馴染みやすくなります。 お好みで千切りにしたにんじんを加えたり、茹でたささみを加えます。 茹でる代わりにベーコンの細切りとさっと炒めて粗熱を取り、味付けすると美味しいですよ。(弱火でじっくり炒めたベーコンの油だけで、じゅうぶん炒められます)

質問者

お礼

回答No.2

我が家ではマヨネーズに味噌を適量入れて(適量といっても結構入れます) よく混ぜて使っています 賛否あると思いますが一度おためし下さい

質問者

お礼

• yocoyoco
回答No.1

私は、マヨネーズとベースに、お酢、醤油、砂糖(ほんのちょっと)、白ごまを混ぜて作っています。どれも、ちょっと足りない物を補う程度で、たくさん入れません。    あと、辛党なので、一味を入れる事もありますが、旦那には不評です(旦那は猫舌なので)

質問者

お礼