• 締切済み

ごぼうサラダの作り方

 タイトル通りです。 以前作ったときマヨネーズだけではパンチがなかったので どなたか美味しい味付けを教えてください。

みんなの回答

  • seijiwdx
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.5

私は、ごまを入れたり、辛子を混ぜたりします。 ちなみに、地元スーパーのお惣菜で売っているごぼうサラダには、 ごまと鷹の爪の輪切り(?)が入ってます(笑) あれも、ぴりっとしておいしいです。

kazulove1017
質問者

お礼

有難う御座います 参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stork
  • ベストアンサー率34% (97/285)
回答No.4

他の方の回答にあるようにゴマが合いますね。僕は辛党なので一味、タバスコも好きです。 僕はごぼうをゆでる時にダシ、醤油、砂糖、塩を入れてごぼう自体に味付けしています。

kazulove1017
質問者

お礼

有難う御座います 参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

【ごぼうサラダ】の味付けです。 ・ごぼう 1本 ・マヨネーズ 大さじ3~4杯 ・醤油 小さじ1 ・粒マスタード 小さじ1~2杯(好みの量、入れてください) ・塩・胡椒 少々 ・レモン汁 大さじ1 ごぼうは水でさらし、茹でる時に酢を入れると味が馴染みやすくなります。 お好みで千切りにしたにんじんを加えたり、茹でたささみを加えます。 茹でる代わりにベーコンの細切りとさっと炒めて粗熱を取り、味付けすると美味しいですよ。(弱火でじっくり炒めたベーコンの油だけで、じゅうぶん炒められます)

kazulove1017
質問者

お礼

有難う御座います 参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

我が家ではマヨネーズに味噌を適量入れて(適量といっても結構入れます) よく混ぜて使っています 賛否あると思いますが一度おためし下さい

kazulove1017
質問者

お礼

有難う御座います 参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yocoyoco
  • ベストアンサー率14% (6/41)
回答No.1

 私は、マヨネーズとベースに、お酢、醤油、砂糖(ほんのちょっと)、白ごまを混ぜて作っています。どれも、ちょっと足りない物を補う程度で、たくさん入れません。    あと、辛党なので、一味を入れる事もありますが、旦那には不評です(旦那は猫舌なので)

kazulove1017
質問者

お礼

有難う御座います 参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ごぼうサラダのアレンジの仕方、教えてください。

    ごぼうサラダが沢山あり、私にとっては味付けも濃く サラダだと食べづらいです。 マヨネーズであえただけの 割と濃い目の味です。 こんな美味しい食べ方あるよ~~って方、いらっしゃいましたら是非教えてください。 あと、離乳食のことでもお聞きしたいのですが、(10ヶ月) トマトの缶詰は使えますか? 分かる方、お教えください☆

  • ごぼうサラダ

    炒めないで茹でるだけのごぼうサラダを作ろうと思います。 そこで味付けなのですが、マヨ・胡麻これしか思いつきません; 他にオススメの調味料あれば教えて下さい!

  • ごぼうサラダの油っぽいのを直すには?

    市販のごぼうサラダ(マヨネーズ和え)にすりゴマをふりかけたら油っぽくなってしまいました。 マヨネーズとすりゴマが相まって食感がネチョネチョします。 気持ち悪いです~。 なにか改善策・美味しい食べ方はありませんでしょうか? よろしくお願いします!

  • マカロニサラダの使い道・・・

    タイトルどおりなのですが、マカロニサラダを大量に作り過ぎてしまいました・・・。しかももうすでにパサパサ状態で、このまま食べ続けるのもちょっと飽きてしまいました。何か他の料理に変わるようなレシピをご存知の方教えて下さい。ちなみにサラダの中身はマカロニ、ロースハム、キュウリ、トマト、ピーマンです。味付けも普通に塩、こしょう、マヨネーズだけです。

  • ごぼうサラダ

    こんにちは。 ごぼうサラダを作ろうと思い、ごぼうとにんじんの冷凍モノをお湯で解凍し、ごまドレッシングで和えてみたのですが味がうすかったのでマヨネーズとすりごまをたしてみました。 それでもなんかひとつたりない味です。 他に何をたしたらおいしいサラダになるでしょうか。 せめてスーパーのお惣菜コーナーで売っている味にはしたいのですが。 子供の給食にでるらしく、あまり食べない娘がおいしいというので、うちでも食べさせてあげたいのです。 よろしくお願いします。

  • サラダ軍艦の味付け

    お寿司屋さんのサラダ軍艦、白くてサラダ風なのですが、あれは何が入ってるのでしょうか。 マヨネーズ?と思いましたが、それにしちゃ白いし、味もあんまりマヨネーズじゃない気がします。 ふとあの味付けが気になりました。ああ、気になる…。

  • サラダが水っぽくなってしまいます(>_<)

    昨夜、赤玉ねぎ&きゅうり&茹で卵を混ぜ混ぜ して、マヨネーズ・塩・こしょうで味付けしました。 昨夜の段階で、水っぽく仕上がってしまったので、 今朝、水気を捨てて、マヨネーズで和え直しました。 お昼に食べようとしたら、また水分が増えています。 なぜでしょうか。 水っぽくて美味しくありません。 併せて、美味しい作り方、教えて下さいm(_ _)m

  • マカロニサラダ

    主人がマカロニサラダが大好きなので頻繁に作るのですが・・・ 帰宅が遅いので冷蔵庫で冷やしておくのですが、作った直後はおいしいのに 時間が経つと固まるというか、カラカラになるというか、 みずみずしさが無くなってしまいます。 総菜屋などで買ったもののようにいつまでも変わらなくするには どうしたらよいのでしょうか? ちなみに私が作るのは塩・こしょう・マヨネーズで味付けするシンプルなものです。

  • ポテトサラダの味付けって…

    市販のポテトサラダは何で味付けしているのでしょうか? 甘みがあって色も白っぽいですよね 我が家はマヨネーズなのですが、たまには趣向を変えてみたいと思います ちなみに検索したレシピでは圧倒的にマヨネーズが多いです。みなさんの「我が家の味」を伝授してください^^

  • マカロニサラダに納得がいきません。

    マカロニサラダに納得がいきません。 どのレシピをみても味付けは塩・コショウ・マヨネーズなどで、作りたてはとっても美味しいのですが、 時間がたつとマヨネーズが吸収されてしまいます。 夕方作って、夜食べる時にはマヨネーズを追加、遅い時間に食べるころにはまたマヨネーズの追加。 スーパーやお惣菜やさんのマカロニサラダはなぜ時間がたってもマヨネーズが吸収されず、あんなにネットリ感が持続しているのでしょうか? お惣菜やさんでサラダを作ったことがある方がいらっしゃったら、是非教えて下さい!

このQ&Aのポイント
  • 通常に印刷ができていた所突然できなくなりました。紙が一度詰まってしまい、取り除きましたがその後はずっと半分くらいで止まってしまい印刷ができません。インクもあります。違うPCからの印刷も試みましたが無理でした。PCやプリンターの再起動もしましたがなおりませんでした。
  • お使いのプリンター、Brother MFC-J903 Printerで突然印刷ができなくなりました。紙の詰まりは解消されましたが、印刷が半分で止まってしまいます。インクの残量は十分にあり、他のPCからも印刷を試みましたが、同様の問題が発生します。PCやプリンターの再起動も行いましたが、問題は解決しませんでした。
  • 【Brother MFC-J903 Printer】の印刷ができなくなりました。以前は印刷できていたのですが、紙が詰まったことが原因で印刷が停止してしまいます。紙は取り除いていますし、インクもしっかりと装着されています。他のPCからも印刷を試みましたが、同じ状況です。PCとプリンターの再起動も行いましたが、改善されませんでした。
回答を見る

専門家に質問してみよう