• 締切済み

エンジンをかけるときに異音がします。

YAMAHAのJOGに乗っているのですがセルでエンジンをかけるときにザザザザという異音がします。ペダルを蹴っても同じ音がします。原因はなんでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• sakicabin
回答No.2

キックは以前に比べて重くなったりしてないですか? 下に蹴りこんだ時戻りが遅いとか キックペダルの付いてる場所の中にはタイヤを駆動させるベルトが入ってます 長年乗ってるとそのベルトが磨耗して削りカスのようなものが溜まります それがエンジン始動の際のギアに噛み込んで音がでます バイク屋に持っていけば その場所を空けて清掃してくれます その際ベルトの磨耗なども見てくれますから一度持っていかれてはどうでしょうか

• leman
回答No.1

おそらくセルモーターに噛んでいるピニオンギヤが怪しい気がします。少し噛み合わせが悪くなっているのかそれに近いことではないかと推測します。 どちらにしてもバイク屋にみてもらうことになると思います。