• ベストアンサー

おりものについて

最近おりものがいきなり増えました。匂いがなんかすっぱいにおい。色は黄色いです。数日前セックスしましたが、ちゃんとコンドームを使いました。性病なのでしょうか???

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちわ ちゃんと避妊していても、性病にかかってしまうことはありますよ。 コンドームの目的は、エイズ感染、妊娠を防ぐといったことはできますが、病気のは残念ながら、指、手、口、あらゆるところから感染してしまうのです。 たとえば、彼の手がよごれていて、そこから膣に菌がはいってしまい、膀胱炎、カンジタ、膣炎、などにかかってしまうことがありますよ。 もともとおりものには匂いはありますし、透明か白色なのですが、下着につくと多少黄色くはなります。 どんなおりものですか? カッテージチーズのようにぼろぼろとカスがでますか? 匂いがすっぱく、膿のように黄色から黄緑に近い色ですか? 患部がかゆかったり、痛かったりしてませんか? カンジタなどは、体が弱ってるとき、Hをしなくても 感染してしまうことがあります。 抗生物質を服用していた後などにもおこることがあると聞きます。 Hの前と後に必ず、排尿するようにしたらいいと思いますよ。 清潔にすることが一番です。 もし気になるようなら、病院へ行くことをオススメします

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「帯下」 この中で特に「考慮すべきこと」「一般的原因」「家庭での治療」「医師に相談」と関連リンク先を参考にしてください。 さらにTOPページで「帯下」あるいは「おりもの」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。 ご参考まで。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?1_65_64_0_0_0
  • Rikos
回答No.1

コンドームを使っていても、性病感染はありえます。 詳しく書かれたH.Pがありますので、参考にしてください。 http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-D/FAQ-D1.html 気になるようでしたら、なるべく早めに婦人科で受診することをお勧めします。