• ベストアンサー

フルーツ味の牛乳?って、知ってますか!?

uc078の回答

  • uc078
  • ベストアンサー率22% (28/127)
回答No.4

そのものズバリ「フルーツ牛乳」で売ってますよん。 今でも実家の方の牛乳屋さんで取り扱ってる(はず)です(^^; ちょっと前までは大手乳製品業者から、1リットルの紙パックが売ってたのに 最近みませんね~

noname#4437
質問者

お礼

>そのものズバリ「フルーツ牛乳」で売ってますよん。 あははっ!笑(^o^)。そのものずばりでしたね!。(^.^) >ちょっと前までは大手乳製品業者から、1リットルの紙パックが売ってたのに 最近みませんね~ えー!、それまだ見たことないですヨ!!。 幻のものになってしまいそ~~(@_@)/// uc078さん、情報頂きましてね大変ありがとうございました!!。

関連するQ&A

  • 牛乳ビンに入ったヨーグルト

    牛乳ビンに入った、ヨーグルトを配達してくれる、牛乳屋さんを探しています。そのヨーグルトというのは、よく病院の売店や、銭湯などで、どこかの牛乳会社のガラス張りの冷蔵庫の中に入ってて、ビンの牛乳、コーヒー牛乳、イチゴミルクなどと一緒に売っている、薄茶色の飲み物です。 ビンのヨーグルトがどうやったら手に入るかなど、どんな情報でもなんでもいいのでよろしくおねがいします。

  • フルーツポンチ?の作り方

    昔おばあちゃんが作ってくれてたフルーツポンチを作りたくて試行錯誤しています。おばあちゃんはすでに他界していて居ませんが、どうしてもあの味を食べたくて。牛乳とミルクが入ってたような感じです。見た目は牛乳みたいに白くて、味はミルクの味がしていたような。フルーツはミカン缶詰、もも缶、さくらんぼ缶、スイカ、バナナ、パイン缶だったと思います。 どなたか同じような物を作ったり食べたりした事がある方いませんか? 似たような物でもいいので、それの作り方を知ってるって方がいらっしゃれば教えて下さい。よろしくお願いします。。

  • 牛乳は「好き」にさせておくべき?

    3歳半と、1歳9ヶ月の子供が居ます。 質問は、子供に今まで牛乳を飲み物として与えてきませんでした。 ですから、子供に牛乳を飲ませてみようと、差し出しても決して飲もうとしません。でも、今後学校へ入ることになれば、牛乳は「好き」であった方がいいかな?と思うのです。 食事の中や(ホワイトソース・フルーチェ・手作りプリン)乳製品(ヨーグルト・チーズ)は、適度に出していますが、飲み物はもっぱら「お茶(麦茶・ウーロン茶・緑茶)」です。 上の子は1歳3ヶ月くらいで、フォローアップ、哺乳瓶共に卒業したので、あまり深く考えていなかったのですが、下の子が、朝1回のミルクを欲しがります。つい先月まではフォローアップを哺乳瓶で飲ませていましたが、1歳半健診で共に止めた方がいいと言われ、出来ればコップで牛乳を!と指示を受けました。 今は、哺乳瓶で温めた牛乳を飲ませていますが、コップで渡すと飲みません。いつかは哺乳瓶も卒業するだろうと呑気に構えているのですが、それは牛乳も卒業してしまうのではないかな?と思うのです。 私自身、牛乳をそのまま飲むことに抵抗を感じ、コーヒーやココアを入れないと飲むことが出来ません。小学校・中学校では、必ずと言って良いほど牛乳が出てきたので、随分苦労した(嫌だった)記憶があります。こんな状況の中、子供に牛乳を飲ませるにはどうしたら良いのでしょう?それとも、「牛乳好き」になっていなくても、問題はないでしょうか。 今の時代でも、やっぱり小・中学校では、牛乳って出ますよね?飲めるようにしておきたいな・・・と思うのですが。何か良い方法がありましたら、ご伝授下さいませ。_(._.)_

  • 昔、銭湯にありました。

    カテゴリーが、今イチ違うでしょうか? 昔(30年前後)、東京の銭湯に置いてあった飲み物で、 乳酸菌飲料らしき、[パピー]と言う、牛乳瓶の小さい様なビンに入った飲み物を探しています。 確かに有ったのですが、今ではもう見なくなってしまいました。 「どこのメーカーから出していた」とか、「知っている」とか、何でもいいです。 情報下さい。 ちなみに[マミー]ではありません。 よく、[マミー]でしょ?と言われますが、断じて違います。(^-^)宜しくです。

  • 牛乳を探しています

    とある牛乳を探しています 1.1Lぐらいの瓶 2.価格は700~800円前後 3.瓶にはイラスト(緑色の印刷)     たぶん牧場風の絵をバックに     家族風(数人)のイラスト(うち1人がオーバーオールを着た女の子) 4.味は濃く、うっすらと表面に膜が張っている ものすごく、具体性に欠けていてわかりにくいかもしれませんが、 この牛乳を販売しているサイトがあれば、教えてください (画像が載っていれば、なお可) もちろん、名前だけでもご存知の方、教えてください

  • 牛乳の飲み過ぎは身体によくないですか?

    こんにちは。 うちのだんなさんは今30歳ですが、 子供のときからの習慣で毎日晩ご飯時に お茶がわりに牛乳を飲んでいます。(コップに2~3杯) もちろん夜だけでなく朝も牛乳を大量に飲んでいまして、1日の飲み物の割合いで言えば牛乳7:100%オレンジジュース1;お茶1;その他1ぐらいしょうか。※お酒は一滴も飲めません。 牛乳は健康にいいし私も大好きですが あまり多く飲み過ぎると栄養を取り過ぎて 逆に身体に悪く無いかと心配です。 特に最近牛乳のせいとはいいませんが、太ってきたのも気になります。 旦那さんにはそれとなく少し減らすように 言ったのですが、健康にいいのになにが悪い!と いいますし、本当の所はどうなんでしょう?? なにかできましたらそう言う内容がのっているサイトとかないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 野菜生活は牛乳パックとペットボトルでは味が違う?

    おバカな質問かもしれませんがそのままです。 野菜ジュースの野菜生活。 紫の野菜っていうジュースもあり、弟が好きなのですが。 私は普通の、パッケージが緑でジュースの色はオレンジの方が好きでよく飲みます。 2日で1リットル飲むペースです。 お母さんがいつも買ってきてくれています。 牛乳パックのほうを買ってきてくれるほうが多いのですが、安売りのときはペットボトルのものを買ってきてくれます。 そして、ペットボトルの野菜生活を飲むと必ず不思議に思うんです。 『味が違う?』と。 同じ野菜生活で容器が違うだけのはずなのに、ペットボトルのほうのジュースの後味はあまり好きじゃありません。 いつも牛乳パックのほうばかり飲んでいるから、勝手な思い違いをしているのかと思いましたが、どうしても味がちがうようにおもいます。 私の味覚は変ですか? なぜ味が違うように感じるのか教えてください。

  • 父が昔飲んでいたウィスキー(1986年~1992年頃)を探しています。(メーカーがわかりません)

    昔、父が飲んでいたウィスキーを探しています。 1986年~1992年の間に飲んでいたもので、ビンは大きい一升瓶サイズ。 瓶の色は茶色で、ラベルは大きいもので白地だったと思います。 ラベルにはフルーツの絵が描かれていたと思います。 色々なフルーツが書かれていたように思いますが、覚えてるのはマスカットの絵があったことだけです。 絵は、色鉛筆画のような感じだったように思います。 昔のことなのと、当時子供だったため記憶違いがあるかもしれませんが、思い当たることがあれば教えていただきたいです。 値段は安いものだと思います。 よろしくお願いします。

  • 何てやつ買えば近い味しますか?

    ビッグマックとかエビバーガーに入ってるピンクかオレンジ?色のドレッシングありますよね。 酸味が効いててさっぱり系ストレートみたいな。 あれ超好き。 で、スーパー行って何て言うメーカーの何てやつ買えば近い味しますか? 買ってくるやつがみんな甘かったり胡麻が入ったマイルド系だったり よくわかんねぇ味だったり妙な味だったり・・・もったいないのでとりあえず全部食ってますが、 もう合わないドレッシング食い続けるのはキツいです。 大手メーカーでどこにでもありそうなのでコレっていうのないですか?

  • 青いブリックジュースをご存じですか?

    ブルーの箱にカルピスみたいな味のジュースが入っている、ブリックのジュース知りませんか? 同じシリーズに、茶色のブリックのコーヒー牛乳、あとピンク?のフルーツ牛乳のようなものなどありました。 虹のイラストが描かれていて、ブランド名が大きくアルファベットで書かれていたような記憶があります。昔は80円くらいでした。 最近、見かけないので、どうなったか気になっています。