• ベストアンサー

アコードワゴンのオーディオ交換(BOSE・純正ナビ)

アコードワゴンのCF7(VTL・T4)を中古で買いました。とてもかっこよくて満足なのですが、テープなのでMDプレーヤー(1DIN)に変えたいのです。調べてみると、BOSE仕様用の取り付けキットがあるみたいなのですが、純正プレーヤーにつける場合も必要なんでしょうか?なんか、社外品だとナビの音が出なくなるとかで純正にしようかなと思っています。詳しい方・アコードワゴン好きな方教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miki817
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.2

はじめまして。 アコードワゴンCF6(VTL)に乗っています。私のアコードは購入時に純正のCDプレーヤーがついていたのですが、MDが聴けないため社外のCDMDプレーヤーに交換しました。MDが聴けるようにようになってよかったのですが、社外品のため純正ウーファーとツイーターが鳴らなくなってしまい今は社外のウーファーを積んでいます。(後で知ったのですが社外のものにしたらならなくなってしまうようです。)ですから交換されるのでしたら私は、純正オプションのMDプレーヤーもしくはCDプレーヤーに交換されるのをお勧めします。

その他の回答 (1)

  • takeo185
  • ベストアンサー率23% (284/1232)
回答No.1

BOSE仕様の場合アンプが別になっていると思います。 社外のアンプ内臓のオーディオをつけるときは、アンプにバイパスキットをつけるのだと思います。 よって純正のCF7(VTL・T4)用のMDプレーヤーがホンダで出ていればキットは必要ないと思います。 MDチェンジャーもあると思います。 ホンダのディーラーで相談するのがいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • アコードワゴン CH9 純正ナビ

    ご回答よろしくお願いします。アコードワゴンsirスポーティア(CH9)の純正ナビを2DINタイプの社外ナビにしたいのですが方法が分かりません。イエローハットでは難しいと回答されました。どなたか良い方法をご存知ないでしょうか?? 車種:アコードワゴンsirスポーティア(CH9)純正ナビ+BOSEサウンドシステム

  • アコードワゴンのカーステレオについて

    こんにちは! アコードワゴンのカーステレオについてなんですが、 10年式CF7のアコードワゴンVTLの4WDに乗っているんですが、MD(1DINサイズ)を取り付けたいのですが、予算の都合で自分でやりたいのです…、素人でも可能ですか?? BOSEスピーカーが標準装備でした。 現在、純正のカセットとカーゴスペースにCDチェンジャーが付いているんですが、カセットの下の部分の収納スペースみたいなところに取り付けたいのです。

  • ベンツ BOSEサウンド付き車のオーディオ交換について

    97年 ベンツEクラスワゴンの純正カーステがBOSEサウンドオーディオ付き車なのですが、社外1DINオーディオを取り付けできるのでしょうか?ベンツ用の1DIN取り付けキットが発売されているようですが、付属の配線が16ピン(8ピン+8ピン)のようです。BOSEサウンド付き車も純正の配線カブラ-は16ピン(8ピン+8ピン)なのでしょうか?問題無く取り付けできるのでしょうか?お教え下さい。よろしくお願い致します。

  • CF6アコードワゴンの社外ナビ取付け

    こんにちは。最近アコードワゴン(H9年式、E-CF6)を中古で購入した者です。 この車には始めから2dinのCDナビ、BOSEシステム、6連装CDチェンジャーが付いていました。 CDナビが10年前の物なのでとても古いので、前の車につけていた1dinのインダッシュDVDナビ(パナソニックのCN-DV250D)を自分で取り付けようと思っています。 CDナビ以外のオーディオ、CDチェンジャー、BOSEシステムはそのまま残そうと思っています。 数年前までソニーのCAR FITTINGページでオーディオ配線や内装の取り外し方を得ることができたのですが、今はサービスが終了したようで、情報が得られずに困っています。 そこでお尋ねしたいのですが、 1.アコードワゴンCF6のオーディオ取付け方法、配線などはどうしたら得ることができますか?ディーラーに行くしかないですか? 2.今回のように純正オーディオとCDチェンジャーを残す場合、どのような電源取り出しハーネスを用意すればいいですか?CDナビに付いているコネクターが使えれば、取り回しに悩まずに済むのですが・・・。 3.CDナビのGPSアンテナのコネクタはそのまま社外ナビに使用可能ですか? 4.この純正オーディオにはナビ音声を入力するためにAUX入力が付いていますか?現在のCDナビのテレビ音声はオーディオ出力しているようです。 5.その他何か必要な物はありますか?(取付金具、パネルなど) 以上、もし経験者の方がいらっしゃれば、ご教授いただけたらとても助かります。 よろしくお願いします。

  • アコード(CF4)のオーディオ交換

    このたびアコード(CF4)を知人からもらいました。そこでオーディオを交換しよう考えています。 この車は純正ナビ、純正カセットデッキ(1DIN)がついています。それでナビはそのままでカセットデッキの部分を交換しようと考えています。学生のためあまりお金をかけたくないし、この車が自分にとってはじめて所有する車なのでこのことをきっかけに車のことを知ろうと思い、自分で交換しようと考えています。なので、交換するにあたって注意すること、交換に必要なものなど交換の知識を教えていただきたいです。 また、調べているとこの車はBOSEサウンドシステムというのがオプションでつけられ、これがついていると社外オーディオを取り付けると音が出ない??ナビなどに影響が出る??などこのことが載っていました。ですがこの車にBOSEサウンドシステムがついているかどうかわかりません。このことが自分に関係することなのかわからないため、何か簡単な方法でついてるかどうか判断できないでしょうか?このことに関して知っている方がいらしたら教えてください。 車のことに関して初心者なので、どうかよろしくお願いします。

  • アコードワゴンふぇち☆教えて下さい!★アコゴンオーナーの皆様★

    アコードワゴンが大好きです!かっこいいですよね?!で、今購入しようと考えているんですが、皆さんは購入してからの体験談が聞きたいです。 Q1.まず旧型or旧々型(US)で迷っています。 (現行は話になりません)できるだけ長くのりたいのですが、そしたらやっぱり旧型の方がよろしいでしょうか?エンジンはどっちが丈夫でしょうか? 便利さや、装備面でも Q2.Sir、VTL、Viのどのグレードがいいでしょうか?早さにも多少はこだわるのでSirがいいのですが、VTLのほうがいい装備(BOSE等)あったりするんじゃないですか? その他、アコゴンの利点・欠点などあれば教えて下さい!アコゴン買う時はここに気おつけたほうがいいとか何でも教えて下さい! アコードワゴンが大好きなので満足のいく買い物がしたいので、皆さんのアドバイスお願いします!!

  • 純正ナビと連動しているCDプレーヤーの交換について

    過去に似たような質問があったのですが 社外品取り付けについてでしたので、質問させていただきます。 去年、知人より平成15年式のセレナを譲り受けました。 MDプレーヤーが壊れていたので、手持ちの社外品と交換したかったのですが ナビと連動しているので、社外品をつけるとナビ(純正)が使えないと言われました。 できれば今までCDを聞いていたので、CDプレーヤーと付け替えたいのですが 平成15~16年式の日産車から取り外した純正CDプレーヤーを取り付けても ナビが使えますでしょうか? 外してないので裏までは確認できませんが、外観はそっくりで、大きさも同じです。 よろしくお願いします。

  • H9アコードCF4のオーディオ交換。

    モデルチェンジした直後のSiRで上と下に2DINのスペースがあります。 上の方で2DINの上段がエアコンコントロール、下段が純正カセットデッキなんですが、 このデッキを社外オーディオに交換する場合、社外取り付けキット(ハーネス除く)は必要でしょうか? それとも純正流用可能でしょうか? なんとなく出来そうだったので質問です。

  • ホンダ エアウェイブ 純正HDDナビから社外ナビ

    先日、中古でホンダのエアウェイブを購入しました。(H18年2月登録車) 現在納車待ちの状態です。 こちらの車両には純正のHDDナビがついています。 (添付画像のようなナビです。CD・DVD・MD・CFカード使用可。バックモニタ付。モデル不明) 別に現行のマツダロードスターに乗っており、カーオーディオショップにて、 車両購入時についていたBOSEのCDプレーヤーを取り外し、社外のナビへの取り付けは可能でした。 工賃以外に、別途パネルなどのパーツは必要でしたが。 同じように、エアウェイブでこのナビを取り外し、社外のナビに変えることは可能なんでしょうか? (カーオーディオショップに依頼予定です)

  • アコードワゴンのスタッドレスタイヤの互換性

    アコードワゴンタイヤで平成7年式VTL(型式E-CE1)の冬用スタッドレスを同じアコードワゴン平成9年式E-CF7に使用可能でしょうか?ボルト間の距離などは同じでしょうか?