• ベストアンサー

21世紀に残したい曲のランキングが見れるHP

年末になると毎年「21世紀に残したい曲ベスト100」というような番組がありますが、番組で紹介された曲のランキングが閲覧できるHPを教えていただけないでしょうか。 個人が作ったランキングはたくさん見当たりますが、ラジオやテレビで紹介されたランキングがなかなか見つかりません。新旧の曲が混じったランキングです。 もしご存知でしたら是非教えてください。試聴はできなくても構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

J-WAVEのランキング番組「TOKIO HOT 100」が 2000年末に放送した「20世紀のBIGアーティスト100」が、 同番組のページに残っています。 参考URLから「tokio hot 100 charts」-「20世紀のBIGアーティスト100」と進めば見られます。 ただし、これはアーティスト単位のランキングで、 しかも当時のJ-WAVEの事情に基づいた内容になっています。 たとえばスガシカオが2位になっているのは、 彼が当時J-WAVEでレギュラー番組を持っていて、 ファンの組織票が多数入ったからです。 ですから、hg_teruteru様の求めておられるものとは違うかもしれません。

参考URL:
http://www.j-wave.co.jp/original/tokiohot100/