• ベストアンサー

ソニーのマザーボード不明??

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.1

マザーボードに型番は無いですか? もしあればそこから検索で探せば手がかりは見付かると思いますよ。 下記の対応情報から推測すると「PCV-M300」と思えますが。。

参考URL:
http://www.iodata.co.jp/products/memory/o_sheet/d_sony_tbl.htm
marutea
質問者

お礼

随分と遅くなってしまいましたが、回答有り難うございました。また、いろいろ教えていただくことがあると思いますが、宜しく御願いします。

marutea
質問者

補足

回答有り難うございます。  もう少し詳しく書けばよかったですね。m/Bの隅々まで見たのですが、型番らしき記載が見つかりません。「PCV-M300」はSIMMではなくDIMMですよね。また、cpuも非MMXのようですし、メモリースロット数も違います。また、拡張スロットもPCIが4つ、ISAが3つもついています。バイオのスペックを見るかぎりこんな変なものは見つかりません。(見落としがあるのかな??また、果たしてバイオなのか??)ASUSあたりのOEMかと思いいろいろ見ましたが、それらしきものが見つかりませんでした。  BIOSはAMIBIOS 1.00.03 DD04 (1992)です。ATX M/Bですが、シリアルコネクタ(D-sub 9ピン)がありません。基板上の印刷としては AA 659177-305や S 02837837といったものがあります。  今、LINUXの練習機として使い始めているので、機種がわからなくても良いのですが、やはり好奇心が黙っていてくれませんね。皆さん、よろしくお願いします。