• ベストアンサー

ソニーのマザーボード不明??

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.1

マザーボードに型番は無いですか? もしあればそこから検索で探せば手がかりは見付かると思いますよ。 下記の対応情報から推測すると「PCV-M300」と思えますが。。

参考URL:
http://www.iodata.co.jp/products/memory/o_sheet/d_sony_tbl.htm
marutea
質問者

お礼

随分と遅くなってしまいましたが、回答有り難うございました。また、いろいろ教えていただくことがあると思いますが、宜しく御願いします。

marutea
質問者

補足

回答有り難うございます。  もう少し詳しく書けばよかったですね。m/Bの隅々まで見たのですが、型番らしき記載が見つかりません。「PCV-M300」はSIMMではなくDIMMですよね。また、cpuも非MMXのようですし、メモリースロット数も違います。また、拡張スロットもPCIが4つ、ISAが3つもついています。バイオのスペックを見るかぎりこんな変なものは見つかりません。(見落としがあるのかな??また、果たしてバイオなのか??)ASUSあたりのOEMかと思いいろいろ見ましたが、それらしきものが見つかりませんでした。  BIOSはAMIBIOS 1.00.03 DD04 (1992)です。ATX M/Bですが、シリアルコネクタ(D-sub 9ピン)がありません。基板上の印刷としては AA 659177-305や S 02837837といったものがあります。  今、LINUXの練習機として使い始めているので、機種がわからなくても良いのですが、やはり好奇心が黙っていてくれませんね。皆さん、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • メーカー純正のマザーボード交換

    HPのXW4100という機種のマザーボードを交換したいのですが、 機種も古くメーカー純正品なので、どういったものに変えればいいのか わかりません。 CPU Pentium 4 3.0 Socket478  メモリ 2G グラボ NVIDIA Quadro4 中古品で、なるべくお金をかけずにやりたいのですが。 よろしくお願いします。

  • pentium4のマザーボード

    INTEL PENTIUM4 630で自作したいのですが、マザーボードはどこのメーカーがよいのでしょうか  チップセット945Gで値段は二万ぐらい。それとCPUとの相性がよいもの

  • Socket7対応マザーボード新品はまだ手に入るでしょうか?

    こんにちは! 自宅のパソコンのビデオカードまたはマザーボードのAGPのソケットあたりの接触が悪いのか?? 起動させても20回に1回ぐらいしかディスプレイが立ち上がらないというか、ビデオカードを認識してくれなくなってしまいました。 ビデオカードを何回も抜き差ししても症状はよくなりません。で、マザーボードとビデオカードを買い替えようかな~と思ったのですが、 CPUはSocket7のAMD-k6II-300なので、Socket7対応のマザーボードが新品で売られていないか探しているのですが、見つかりません。 新品で販売しているサイトやお店をご存知の方教えていただけませんか?? オークションサイト以外でお願いします。 AMD-k6II-500MHzを販売しているサイトはまだあるみたいなので、どこかで、Socket7対応のマザーボードを売っているんじゃないかと期待しているのですが・・ また、現在巷のパーツ店で販売されているビデオカードは昔のマザーボードにさしても動作するのでしょうか??説明書には1×124pin expansion slotとしかかいていません。 また、もし、手に入らない場合、現在販売されているパーツで間に合わせるとして、 HDDの中身がwin98(SEではありません)なのですが、 win98を起動できるようにしたいので、 win98対応のマザーボードとCPUとビデオカードとメモリ(その他必要なものはあるのかな??)は手にはいるでしょうか??98SE対応のマザーボードとかビデオカードはたまに見かけるんですが。 マザーボードのメーカーのサイトをみると、9X用のデバイスドライバとかいてあるのがあるんですが、これってwin98(SEじゃない)にも対応するものなのでしょうか?? わからないことばかりで、申し訳ないのですが、 ご存知のことがあればおしえてください。 よろしくおねがいします。

  • 対応マザーボード探しています

    お世話になります。当方Pentium(3)-SのCPUを持っていますが、現在使用しているマザーボードには使えないようなので、対応しているボードを探しています。どなたか、お使いの方いらっしゃらないでしょうか?メーカーは問いません。よろしくお願いいたします。

  • この型のマザーボードで合うCPUは・・・

    CPU交換しようと思いファンの調子が悪くなった・・・と言う件でも質問させてもらってるんですが、メインとしてコッチを質問したかったんです。。。 今現在使ってるPCで使えるCPUで出来るだけいいものに変えたいと思っています。 某ソフトで現在のPCのCPUの種類やらマザーボードの種類、メーカ等が分かる!というので、それ使ってみた所、マザーボードが台湾のFirst International Computerという所のP4-865G Series/VL33となっていました。 また、CPUはintel Celeron 345 でsocket 478 mPGAと出ました。 この条件で適合するCPUはどんなものになるでしょうか。Pen4とかでもいけるんでしょうか? メーカHPで調べようと思ったんですが、どうも表示されなくて見れませんでした・・・。 また、合うCPUを手に入れたい場合、オークション等で探すことになるとおもうのですが、何と検索するとHITしやすいですか? お願いします。

  • CPUとマザーボード等について

    PCはオンラインゲームしかしません^^ 知識がないので皆様是非教えてください<m(__)m> よく3DゲームはペンティアムよりAthlon64の方が良いとききますけど、そうなのですか? 後ひとつ、マザーボードにAthlon64 3500+ (L2キャッシュ 512KB / Socket AM2)のCPUがさされば将来に高性能のCPUが出て、買い換えるときにアクシデントはでないでしょうか? すいません文章が下手でごめんなさい>< 何を言いたいかと言うと、よくグラボを替えてもCPUがついていかないとか、CPU替えてもグラボも替えなければいけないと、言う事をよく見ます。自作で作ってる人は、いつマザーボードとか買い換えるのかなって思うし、最近のマザーボードさえあれば、5年~7年位は買い換えなくても、CPUとグラボさえ替えれば、できるのかなって思ったので質問させていただきました<m(__)m> 本当文章が下手でごめんなさい<m(__)m>

  • 古いCPU

    古いパソコンfmv-5133d6があそんでます。CPUできたら代えたいんですがどうでしょうか。 CPUはPentium 133Hz socket7です。 じゃんぱちの中古サイトをみると Pentium 166、200 Pentium MMX 200 233 などいろいろありますけど、どれか代えられそうなのありますか。

  • マザーボード選び

    この度使っていたマザーボードが壊れてしまったので購入を考えているのですが 出来れば以前使っていたCPU メモリー グラフィックボードを受け継ぐ形での購入を したいと思いご相談させていただきます。 今の仕様はCPU Pentium4 2.8 socket478 メモリーDDR512 2本(1G) 以前のマザーボードがAopenの MX4LR グラボが玄人志向FX5200 pci 128mb 電源が剛力の450です。  一応自分でも探したのですが、これでいいのか(すべて環境を満たせてるのか) 自信が持てません http://kakaku.com/item/05401812967/この仕様に合うマザーボードを探しております お勧め等ありましたら アドバイスいただきたいです。それとマザーをかえた場合 OSも再度入れなくてはいけないのでしょうか? 無知ですみませんが 教えて頂けましたら 有難いです 宜しくお願いいたします。

  • マザーボード選び

    この度使っていたマザーボードが壊れてしまったので購入を考えているのですが 出来れば以前使っていたCPU メモリー グラフィックボードを受け継ぐ形での購入を したいと思いご相談させていただきます。 今の仕様はCPU Pentium4 2.8 socket478 メモリーDDR512 2本(1G) 以前のマザーボードがAopenの MX4LR グラボが玄人志向FX5200 pci 128mb 電源が剛力の450です。  一応自分でも探したのですが、これでいいのか(すべて環境を満たせてるのか)  自信が持てません http://kakaku.com/item/05401812967/ この仕様に合うマザーボードを探しております お勧め等ありましたら アドバイスいただきたいです。 それとマザーをかえた場合 OSも再度入れなくてはいけないのでしょうか? 無知ですみませんが 教えて頂けましたら 有難いです 宜しくお願いいたします。

  • マザーボード、CPUクーラーについて

    今、マザーボードの選択に迷っているのですが よくチップセットのINTELの845と850って体感速度が違うっていいますけど、SISの650とINTELの845だとどっちがどうなんでしょう? トラブルを避けるためにもなるべくINTELのチップセットで組んだほうが良いのかなぁと思っています。CPUはペンティアム4にするつもりです。 相性を気にしてマザーボードのチップセットに気を配る必要はないのでしょうか? 話は全く違うのですが、Pentium4CPUのリテール版についてくる、純正クーラーて、かなりうるさいですか?何dbぐらいでしょうか?ちゃんとしたクーラーを買おうと思うのですが、何dbからが主に静音と呼ばれているのでしょうか?もし、おすすめのSocket478対応の静音クーラーがありましたら教えてください!