• ベストアンサー

「ゆうめいと」のことについて

今年高1になったばかりで、学校でゆうめいとの募集をしていたのでやってみることにしたのですが・・・ まず、面接のときはスーツとかの(うちの高校は私服なので)正装のほうがいいのでしょうか? 次に、決められた面接日にいけない場合は後日総務部に行くと聞いたのですが、遅れていくことによって合否の確立は変わるのでしょうか? あと、ほかのとこのゆうめいとの質問で男性は外勤になる確立が高いと書いてあったのですが、男性で内勤はできないんでしょうか? 誰かわかる人がいたら教えてください! ちなみに面接の日は11月5日です・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

男ですが高校1年の時に内務を、高校3年から外務をやりました。 たしかに男だと外務の可能性が高いです。自分の時は2人くらいしか男はいませんでした。 高校2年の時は内務で応募しましたが、「定員いっぱいだから外務にしない?」と電話がかかってきました。YESと答えたら内務も外務もやらしてもらえませんでした。 面接はスーツでなくてもかまわないです。スーツで仕事をするわけではないので。 面接日が遅れることと合否は関係ないです。

kasadue
質問者

お礼

ありがとうございました、 ということは、男は外勤を希望したほうが良いんですかね?

その他の回答 (1)

回答No.2

それが確実だと思います。