• ベストアンサー

access2000でコンボボックスでの選択は変更されていないと判断されるのですが。

現在、履歴をとるモジュール(beforeupdateとafterupdate利用)なのですが、今は変更が起こったかどうかを見て履歴を書いているのですが、これを更新ボタンをクリックしたら。に変更は可能でしょうか?(これは何故かと言いますと、コンボボックスで選択を変えただけでは変更が起こっていないとみなされて履歴を取ってくれないのです。それに変更をした!という気にもなるので。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Watapo3
回答No.1

現在 If Ctr.ControlType = 109 Then と記述されているところを If ((Ctr.ControlType = acTextBox) or (Ctr.ControlType = acComboBox)) Then へ、変更してみてください。

cas-jp
質問者

お礼

本当に本当にありがとうございます。m(__)m やっぱり、更新ボタンを押したら・・・ というのは、難しいんですね。(*_*)