• ベストアンサー

スマッシュブラザーズのようなPS2用ゲーム

PS2の購入を検討しているのですが、任天堂スマッシュブラザースのようなゲームがPSにも無いかな~、と思って探しています。 多人数で対戦ができて、初心者にも簡単に操作ができて、できればPS2専用のゲーム・・・欲張りで申し訳ありませんが、オススメのゲームはありませんか? よろしくお願いします。

  • g_dori
  • お礼率87% (142/162)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aquaqua
  • ベストアンサー率16% (17/103)
回答No.1

ゲーム製作会社勤務です。 仕事柄PS2にはかなり詳しいと思っています。 結論から言うと 「PS2専用ソフトではないです!」 多人数プレイというのがまずあまりありません。 PSソフトではいくつかありますが 対戦重視パーティーゲームとなると少ないです!

g_dori
質問者

お礼

ギャーーーー!!!!! これでまたゲームキューブの方に針がカタ~ンと・・・(見事に一刀両断されてしまいました) もしお仕事が製品企画でしたら、是非作ってくださいネ? 爽快なご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • gocchikun
  • ベストアンサー率12% (9/73)
回答No.3

「多人数で対戦ができて、初心者にも簡単に 操作ができて、できればPS2専用のゲーム」 ですね。ぴったりのがあります。 「THE パーティーゲーム」という ゲームです。内容は ・神経衰弱、リバーシ(オセロ) ・砲丸投げ、100m走、障害物競走などの競技物 ・わんこそばを食べる競技、旗揚げ ・漢字の読み方を当てるもの  ・金魚すくい、射的 etc・・・ 種類はなんと40種類!(なんかゲーム会社の 回し者みたいだ・・・)どのゲームもとても 単純なので、ゲームがニガテな人でもOKです。 しかし、単純な分、すっごい燃えます。 マルチタップがあれば4人まで遊べますよ。 値段も¥2000でお手頃です。 余談:GCのスマブラ、おもしろかったっすよー・・・ (現在かなりハマッてます)

g_dori
質問者

お礼

お返事が大変遅くなって申し訳ありません。(連休入ってから一回もPC起動しませんでした。。。) え~、何と申しますか、、、金曜日にGC買っちゃいました。 と言う訳で、申し訳ありません!! PS2はネットワーク対応後に(お金が貯まったら)購入しようと思いますので、その際には是非参考にさせていただきます。 gocchikunさん、No1/2で回答くださったfcharさん、aquaquaさんもありがとうございました。オチがついたので質問を閉めさせていただきます。 尚、ポイントの基準はヒミツです。

  • fchar
  • ベストアンサー率36% (26/71)
回答No.2

こんにちは,fcharです。 うーん,確かにPS2は一人用のゲームが多いですね。 条件に全て当てはまるわけではありませんが, ■「みんなのゴルフ3」がいいのではと思います。 多人数対戦ができて,PS2専用ゲームです。 操作性ですが,  要領のいい人であれば10分以内  ゲームになれていない人なら30分くらい すればなれてくると思います。 ゲームの進行が自分たちのペースで勝手にできるので分からなくても大丈夫です。 スマッシュブラザーズほどスピード感やヒート感はないかもしれませんが。 「もっと戦ってる感じのものがいい!」というのであれば ■はじめの一歩  がオススメかなぁと思います。  操作はスマッシュブラザーズと同じくらい,わりと簡単に覚えられます。  ただ,2人ずつの対戦しかできないので,他の人は観戦になります。  観戦しているのもなかなか面白いんですよ。  それから,マンガを知らない人でもつまらないということはありません。  ただ,なぜか女の子やおじ様おば様といった人たちにはめちゃくちゃ受けが  悪いです。(ボクシングというジャンルですし・・・) 操作性を重視するのであれば, ■パラッパ2ですね。  これは,誰でもできます。  以前お年よりのかたに無理やり勧めたところ,はじめは嫌がっていたのですが,  「あたまが良くなる」といってハマっていました。  (鉄拳コントローラーなどを使ったら,すごくやりやすいようでした)  音楽は,誰でも親しみやすいですしね。  ただ,これもみんなで対戦というゲームではないですね。  一人ひとりやっていってステージをクリアするというものですからね。 思いつく感じではこんなものです。 有名なやつばかりですみません。 プレステ2ってやっぱりパーティー系のゲーム少ないですね。

g_dori
質問者

お礼

こんばんは。仕事の合間を縫っての書き込みですので、返事が遅れて申し訳ありません。 少ない文章からこちらの意志をお読みいただき、感謝致します。 (ちなみに私は23歳のオスですので、さほど高年齢層を意識する必要はありませんよ~) 私自信はゲームに滅法強いので、自分だけなら文句無しにPS2を選んでいるのですが、友達にゲームができないのに「やりたい」と言ってくる方々が大勢いまして。。。 それに1人だけで満足できるゲームって以外と少ないですよね? そこで「スマブラならできるだろう!(スマブラはかなり好き)」「でも今後の事を考えるとPS2がイイ!!」「でもでもパーティゲームの魅力は・・・」とまぁジレンマに陥りまして今回のご質問な訳ですが、両方の肩を持つのは難しいようですね。 みんなのゴルフは視野に無かったので、参考になります。けっこうイイかも?? ありがとうございました。 でも何故かゲームキューブに惹かれている・・・う~む!

関連するQ&A

  • スマッシュブラザーズのようなオンラインゲーム

    スマッシュブラザーズのような簡単な操作で遊べるオンラインの対戦アクションゲームはありますでしょうか? そのほかこのオンラインゲームはおもしろいといったものを紹介して頂けないでしょうか? ジャンルは問いません。 単純にやってみて面白かったと思うものをお願い致します。

  • 「大乱闘スマッシュブラザーズX」はオンライン対戦?

    「大乱闘スマッシュブラザーズX」は、wi-fi対応で、オンライン対戦が可能、みたいな話を聞いたのですが、まだ任天堂からの正式発表はないですよね。 私がこのゲームを買おうと決めたのはオンライン対戦ができる、というのに一番魅力を感じたからでそうでなかったらかなり残念なんですが、実のところ、どうなのでしょうか?

  • PS3で協力プレイできる操作が簡単なゲームはありますか?

    PS3で協力プレイできる操作が簡単なゲームはありますか? トルネに興味があり、PS3の購入を検討しています。 私は普通の人程度にゲームをやりますが、妻はほとんどゲームを やったことがないです。 そんな妻でも楽しめるようなゲームは、PS3でありますでしょうか。 操作が簡単で、二人同時プレイでき、出来れば対戦より協力してクリアするタイプで、 できれば絵柄がかわいらしいものであればなおよいです。 よろしくお願いいたします。

  • PS3でこんなゲームありませんか?

    PS3でのオススメのゲームを探しています。条件としては、 ●一日一時間くらいで、ぱっとやってぱっと終われる。 ●オンラインでの対戦または協力プレイがある。 ●オンラインに人がいる。 ●今から始めても楽しめる。 これらの条件でオススメのゲームがあれば教えてください。

  • PS2のゲームについて

    PS2のシュミレーション系のオススメのゲームを教えてください!ついでに自分がはまったのは、任天堂64の牧場物語2やスーパーファミコンのウイニングポストです。

  • 友達と遊べるPS2ソフト

    PS2で友達を呼んで対戦できるゲームのオススメを教えていただけますか? 私はFFしかしないもので・・・笑 必要性を感じたのでよろしくお願いいたします。 人数は二人です。

  • 夏休みに彼女とするPS2ゲーム

    ほのぼのとゲームをしたいと思っています。 二人が楽しめて、パズルのようなものでもいいです。 おすすめのPS2ゲームはありませんか? あまりゲーム慣れしていない二人で協力したり対戦するようなものがいいです。 操作は単純なほうがいいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 4人プレイできるゲーム(PS2で)

    PS2で4人プレイできるオススメのゲーム教えてください^o^/どんなに古くても構いません!マルチタップはもう購入済みです^^v多人数で遊ぶ事が多いのでこの質問をしましたm(_ _)m たくさんのお返事待ってますw

  • PS3の空戦ゲーム

    PS3の空戦ゲームで オフラインの対戦または協力プレイが面白いものってありますか? オススメがあったらぜひ教えてください ちなみの戦闘機はどの時代のものでも構いません

  • 2人(以上)で出来るPS・PS2ゲーム

    タイトルの通りです。 今、持っているのが一人でプレイする物ばかりなので、 友達が来た時等に、暇潰しにサクっと出来るようなゲーム探してます。 ハードはPS2しか持ってませんので、PSかPS2のソフトでお願いします。 ジャンルは特に問いませんが、あまり操作の難しい物は避けてもらえるとありがたいです。 2人で対戦するものでも、協力するものでも構いません。 それと、個人的に怖い系は無理です…バイオハザードは怖くて途中で投げたので(笑) 昔、スーファミを持っていたときは、 マリオブラザーズシリーズ、マリオカート、 ボンバーマン、ドンキーコングなどで遊んでいた記憶があります。 オススメの面白いゲームがあれば、教えてください!!