• ベストアンサー

ドロイのヒレが・・・

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.2

私の飼育していたプロトプテルスはまだ幼魚(ドロイ30cmなら同じですよね?水槽だと若成魚の部類かな…)の頃に同様に同様の事故があってその後伸びてきましたが、生えて来たのは、太いものの長さは短めでした…hosizouさんのドロイ君の場合の予想はできませんが、まず問題なくは伸びると思います。仮に短くても飼育には支障がないと思いますよ。伸びてくるときは、ご存知かもしれませんがまず白っぽくなって、その後だんだん黒くなるとともに盛り上がっていき再生します。

hosizou
質問者

お礼

ありがとうございます。ニョキニョキ伸びるのを期待しています。