• ベストアンサー

「建築設計事務所」を英語で言うとどうなりますか?

建築設計事務所のネーミングを考えています。 「建築設計事務所」を英語で言うとどうなりますか? たとえば、「○○(名前)アーキテクチャーオフィス」で、通じますか? アメリカでは、一般にどう呼ばれているのでしょうか? お教えください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chewpie
回答No.2

カテゴリーとしての「建築設計事務所=Architeuctural Office/Firm (Firmというと普通は大きい会社を指します)」とは別に、自社の「会社名」として"ABC Architectural/Arichitecture Office"というのはあまり聞きません。普通は "ABC Architects" とか、 "ABC Design & Planning" または "ABC & Partners" という「会社名」となります。"ABC & Partners" などというのは弁護士または会計事務所とかでも良く使われるのですが、「何をする会社なのか?」というサブの質問が出て初めて「建築/法律/会計事務所です」と口頭で補足することになります。日本だったら読めばすぐ分かるように「ABC建築設計事務所」という名前をつけるようですね。

kiyoshijapan
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました。 「○○アーキテクツ」もいいと思うのですが、私一人だけの設計事務所ですので、Architects ではおかしいでしょうか?

その他の回答 (1)

• A98JED
回答No.1

Architectural design companyまたはArchitect's office でいいと思います。 法律事務所はLaw firmとかLawyer's office とかいいますし 歯科医院もDental clinicとかDentist's office とかいうので

kiyoshijapan
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、すみません。 ご回答ありがとうございました。 「Architect's office」気に入りました! 「○○アーキテクトオフィス」を第一候補で検討中です。(^.^)