• ベストアンサー

映画版アニメ「1000年女王」の主題歌

luiの回答

• ベストアンサー
  • lui
回答No.3

まああ。同じ物をお探しだとは、親近感を覚えちゃいますね。 「エンジェルクイーン」、とても美しい曲で、大好きでした。(ちなみに「SAYONARA」も、TVアニメ「1000年女王」の主題歌になるはずだった「コスモスドリーム」も好きでした) さて、収録CDですが、私も捜していて、「松本零士 音楽大全」なるCD-BOXが発売されていたのを知りました。 参考URLで、収録予定曲の詳細を見ることができますが、「収録予定曲」の中に「エンジェル・・・」は入っていません。 でも、その後にUPされた制作リポートの「大実録マンガ」の中で、 「速報!ディスク8に「星空のエンジェルクィーン」の収録が決定しました」 とあるので、収録されている可能性は大です。 本当に収録されたのかを確認する術がないのが残念なのですが・・・ 「大実録マンガ」のURLはこちら↓http://columbia.jp/mo_repo/taizen/rep06/repo_03.html 「松本零士 音楽大全」は、1999年記念の限定生産盤のようですので、手に入れるのは難しいかなと思っていますが、いずれヤフオクなどで出品されるかもしれませんので、そういう商品があったということだけでも覚えておかれると良いのではないでしょうか。 「テイキングオフ」も「SAYONARA」も、「海に還る」も収録されていて、私も欲しいので、出品されたら90georgeさんと奪い合いになってしまうかもしれませんね。

参考URL:
http://columbia.jp/~leiji/
90george
質問者

お礼

回答有り難うございます。 やっぱりあの頃のアニメソング、いいですよね~。「SAYONARA」はかなり世間でもメジャーみたいでカラオケBOXにいくと入っていたりします(また、それを見つけると歌ってしまいます)。でも、「エンジェルクイーン」はさすがに見たことがありませんね。いい曲なのになあ。「999」と「1000年女王」の知名度の差でしょうか。 Thanks!