• ベストアンサー

映画版アニメ「1000年女王」の主題歌

luiの回答

  • ベストアンサー
  • lui
  • ベストアンサー率45% (90/196)
回答No.3

まああ。同じ物をお探しだとは、親近感を覚えちゃいますね。 「エンジェルクイーン」、とても美しい曲で、大好きでした。(ちなみに「SAYONARA」も、TVアニメ「1000年女王」の主題歌になるはずだった「コスモスドリーム」も好きでした) さて、収録CDですが、私も捜していて、「松本零士 音楽大全」なるCD-BOXが発売されていたのを知りました。 参考URLで、収録予定曲の詳細を見ることができますが、「収録予定曲」の中に「エンジェル・・・」は入っていません。 でも、その後にUPされた制作リポートの「大実録マンガ」の中で、 「速報!ディスク8に「星空のエンジェルクィーン」の収録が決定しました」 とあるので、収録されている可能性は大です。 本当に収録されたのかを確認する術がないのが残念なのですが・・・ 「大実録マンガ」のURLはこちら↓http://columbia.jp/mo_repo/taizen/rep06/repo_03.html 「松本零士 音楽大全」は、1999年記念の限定生産盤のようですので、手に入れるのは難しいかなと思っていますが、いずれヤフオクなどで出品されるかもしれませんので、そういう商品があったということだけでも覚えておかれると良いのではないでしょうか。 「テイキングオフ」も「SAYONARA」も、「海に還る」も収録されていて、私も欲しいので、出品されたら90georgeさんと奪い合いになってしまうかもしれませんね。

参考URL:
http://columbia.jp/~leiji/
90george
質問者

お礼

回答有り難うございます。 やっぱりあの頃のアニメソング、いいですよね~。「SAYONARA」はかなり世間でもメジャーみたいでカラオケBOXにいくと入っていたりします(また、それを見つけると歌ってしまいます)。でも、「エンジェルクイーン」はさすがに見たことがありませんね。いい曲なのになあ。「999」と「1000年女王」の知名度の差でしょうか。 Thanks!

関連するQ&A

  • 映画「千年女王」の歌

    星空のエンジェル・クィーン の全歌詞を知りたいです。 ご存知の方いませんか?

  • NARUTO主題歌CD

    アニメNARUTOの主題歌を集めたCDが発売されると聞いたのですが、本当ですか? 発売日、収録曲などもわかっていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • アニメ版CLANNADのサントラCDを探しています!

    アニメ版CLANNADで使用された音楽が収録されたサントラCDを探しています! 『CLANNAD Original SoundTrack』という商品を検索していてヒットしたのですが、 こちらのCDの商品説明には、ゲーム中に使用されたBGM全45曲と、 新たに「メグメル ~cockool mix~」フルコーラスバージョン、未使用曲2曲を収録と 書かれているのみで、この文章から判断すると、PS2やPSPなどのゲームソフトのBGMを 収録したもので、アニメ版の曲とは異なるような気がします。 確認の為に、試聴できそうなサイトを探し回ったのですが、曲目一覧のみで 試聴出来るサイトを見つける事が出来ませんでした。 そのために、こちらのCDを所持していて、アニメ版の使用曲と比較できる方に 教えて頂きたいと思います。 (1)アニメ版の使用曲は、『CLANNAD Original SoundTrack』のCDを購入すればOKなのか? (2)もし、ゲームでの使用曲を集めたもので、アニメ版とは異なる場合、アニメ版での使用曲を    収録したサントラCDは発売されているのか?    (初回限定版のDVDのおまけとして付属している、抽選でプレゼントされていた・・・など) (3)個人的な質問ですが、アニメ版でのバスケットでの試合で使用された、ダンス・トランス系の    カッコイイ曲が気に入ったのですが、こちらの曲は収録されているのでしょうか? 自分では検索していても限界がありますので、ご存知の方はご教授願います。 どうぞ宜しくお願い致します(^^)

  • ウィッシング・ウェルは誰の曲?

    クイーン+ポールロジャースのCDに収録されている「ウィッシング・ウェル」は以前のクイーンのアルバムには収録されていないようですが、誰の曲なのでしょうか?

  • 映画Kyokoの主題曲エスペランサ

    村上龍の作ったKyoko(高岡早紀主演)という映画がありますが(小説もあります)、その中で主題曲として歌われている歌が非常に気に入りました。アーティストはオルケスタアラゴン(キューバ)で、エスペランサという曲らしいとはわかりましたが、CDを探してもわかりません。収録アルバム(あれば)、入手方法などご存知の方お知らせ下さい。

  • 1979年の「遠景」という曲

    20年以上も前に解散したツイストというロックグループの1979年に発売されたセカンドアルバムに収録されている「遠景」という曲が聞きたいのです。この曲はNSPの天野滋さん作詞、ツイストの神本宗幸さんが作曲した曲なのですが、知る限りでは世良公則とツイストのファーストアルバムはCDになっていますが、セカンドのCDは店頭で見たことがありません。また、NSPのCDにも収録されていないみたいです。どなたかこのような昔の曲が聴ける方法をご存知でしたら教えてください。

  • QUEEN(クイーン)のある曲名を教えてください

    QUEENの曲でインストメンタルのような歌詞がなく、時折笑い声?が聞こえる比較的長い幻想的な曲があったように思います。 CDの最後に収録されていた? 不確かな記憶を手掛かりにCDの収録曲名でYoutubeでも調べてみましたが見つかりませんでした。 たしか音源としては、ライブ音源とスタジオ音源の2つがあったように記憶しているのですが? 曲名や収録されているアルバム名などをご存知の方がいましたら教えてくださいませ。

  • ひらけポンキッキの昔の主題歌の題名

    いつ頃の曲であるかはわからないのですが、 「ひらけポンキッキ」の主題歌で ”ある日突然、朝のベットの中で、ぼくは人生ってやつを考えた~。こんなにいつまでも、子供のままで甘えてばかりいられない” で始まる曲のタイトルをご存知でしたら教えていただけますでしょうか? 加えてその曲の収録されているCDもご存知でしたら ぜひ知りたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ディズニー映画のサントラってどんなもの?

    以前、ディズニーオンアイスを観に行った時、 使われていた曲がとても気に入り、CDが欲しくなりました。 ディズニー映画の曲はサントラCDが発売されていますが その収録曲はどのようなものでしょうか? 日本語版・英語版などと書いてあったので、歌が入っているのだろうとは思うのですが でも「サントラ」なわけだし…? 映画と同じ声優がミュージカル調に歌っているものが聴きたいのですが… (英語で歌っているものがあるなら、それにも興味があります) インターネットや近所のCDショップ・レンタルショップで調べましたが 試聴できるところがありませんでした… ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • 松本零士の「千年女王」

    松本氏の作品に「千年女王」というものがあったかと思うのですが、OPの「コスモスドリーム」、EDの「まほろば伝説」ってオリジナルでCD化されていますか?「松本零士の世界」というアルバムに入ってた分は両曲ともテレビ版の人とは歌手が違っていた気がします。オリジナルで収録されたCDがあれば教えてください