• ベストアンサー

Nmftaskが原因でエラー

最近 ウインドウズMeに98からバージョンアップしました。 それが原因かどうかは不明ですが、「Nmftasukが原因でKERNEL32.DDLにエラーが発生しました」「Nmftaskは 終了します」との表示がウィンドウ立ち上がり直前に出ますが、どの様な改善をすれば このような表示がなくなるのでしょうか。  全く意味も分らないので宜しく処置方法をおしえてください。

• k-maru
  • お礼率69% (161/231)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mkim
回答No.1

こんにちは。 どうやら、この現象は、NECのPCで発生するみたいですね。 詳しくは、参考URLをご参照ください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/trouble.html#484

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/trouble.html#484
k-maru
質問者

お礼

mkim様  遅くなって申し訳有りませんでした。 補足を書いてしまったのでどうしようか迷っていた所でしたが、区切りをつけてお礼します。  ご親切にありがとう御座いました。

k-maru
質問者

補足

早々に回答を戴きましてありがとう御座います。 ご指摘のとうり 当方のPCはNECのノートです。 即 参考URLを確認いたしました。  随分いろいろなケースがあるのですね、 見ているうちにだんだん心配になり元の98に戻したくなりましたが Meのアンインスト-ルをすると OS自体全てなくなってしまうのですか?  元の98のOSに戻るのですか? 別にMeでなくてもいいや なんて気になってきたものですから。  宜しくアドバイスをお願い致します。