• ベストアンサー

名古屋駅周辺のおにまんじゅう

はじめまして、ご存じの方がおられましたら、お教えください。今度、名古屋に出張するんですが、お土産に「おにまんじゅう」を、リクエストされたんですが、近鉄名古屋駅、JR名古屋駅構内もしくわ、近鉄、JR名古屋駅周辺の百貨店で、で、販売されてるんでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

笹柳堂 名古屋市中村区名駅南1-17-2 tel.052-541-0569 9:00~20:00 日曜定休 ここではどうでしょう。 しかし一番のおすすめは覚王山にある「梅花堂」なんですが。 名古屋市千種区末盛通1-31 TEL 052-751-8025 AM8:00~PM5:00 不定休

参考URL:
http://www.grappee.com/recipe/tokai/mise/oni.html
km_kazuya
質問者

お礼

早速の解答、ありがとうございます。今日が、出張だったんですが、教えていただいた、「梅花堂」は、今朝、電話したところ、お休みでした。せっかく、教えていただいたのに。残念です。次の機会にでも、行ってみようと、思います。解答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dararin
回答No.3

名古屋のデパ地下ならきっとどこにでもあると思いますよ。という答えでは、どこへ行ったら良いか迷ってしまいますね。以前テレビで紹介されてた所では、「近鉄パッセ」と言うデパートが、近鉄の駅を出てすぐにあります。そこの地下一階に「鬼作堂」という店があるようです。テレビで紹介されるくらいですから、きっとおいしいのでしょう・・。 下の方がおすすめしてた、覚王山にある「梅花堂」は人気がすごく、売れ切れて買えないから予約がいるとか・・・この前、覚王山に行ったんですが、そんなお店があるとは知らなかったもので、お店に足も運ばずして帰ってきてしまいました。残念です。まあ、行ったところで買えたかどうか・・・覚王山は名古屋から地下鉄に乗って15分くらいですかね。

km_kazuya
質問者

お礼

解答、ありがとうございます。教えていただいた、「鬼作堂」さんですが、色々な鬼まんじゅうがありました。りんご鬼まんじゅうなどがあり、買いたかったんですが、よそのお店で、買った後だったんで、買えませんでした。解答、ありがとうございました。

• asuca
回答No.2

大きなデパートの地下食品売り場だったら大体の所で扱っています。 ただ、おいしいかどうかは別物ですが取りあえず今までデパートの中で買ってまずかったことはないです。

km_kazuya
質問者

お礼

デパートに行きました。いろんな、お店があり、迷ってしまいました。