• ベストアンサー

名古屋駅周辺のおにまんじゅう

はじめまして、ご存じの方がおられましたら、お教えください。今度、名古屋に出張するんですが、お土産に「おにまんじゅう」を、リクエストされたんですが、近鉄名古屋駅、JR名古屋駅構内もしくわ、近鉄、JR名古屋駅周辺の百貨店で、で、販売されてるんでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

笹柳堂 名古屋市中村区名駅南1-17-2 tel.052-541-0569 9:00~20:00 日曜定休 ここではどうでしょう。 しかし一番のおすすめは覚王山にある「梅花堂」なんですが。 名古屋市千種区末盛通1-31 TEL 052-751-8025 AM8:00~PM5:00 不定休

参考URL:
http://www.grappee.com/recipe/tokai/mise/oni.html
km_kazuya
質問者

お礼

早速の解答、ありがとうございます。今日が、出張だったんですが、教えていただいた、「梅花堂」は、今朝、電話したところ、お休みでした。せっかく、教えていただいたのに。残念です。次の機会にでも、行ってみようと、思います。解答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • dararin
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

名古屋のデパ地下ならきっとどこにでもあると思いますよ。という答えでは、どこへ行ったら良いか迷ってしまいますね。以前テレビで紹介されてた所では、「近鉄パッセ」と言うデパートが、近鉄の駅を出てすぐにあります。そこの地下一階に「鬼作堂」という店があるようです。テレビで紹介されるくらいですから、きっとおいしいのでしょう・・。 下の方がおすすめしてた、覚王山にある「梅花堂」は人気がすごく、売れ切れて買えないから予約がいるとか・・・この前、覚王山に行ったんですが、そんなお店があるとは知らなかったもので、お店に足も運ばずして帰ってきてしまいました。残念です。まあ、行ったところで買えたかどうか・・・覚王山は名古屋から地下鉄に乗って15分くらいですかね。

km_kazuya
質問者

お礼

解答、ありがとうございます。教えていただいた、「鬼作堂」さんですが、色々な鬼まんじゅうがありました。りんご鬼まんじゅうなどがあり、買いたかったんですが、よそのお店で、買った後だったんで、買えませんでした。解答、ありがとうございました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

大きなデパートの地下食品売り場だったら大体の所で扱っています。 ただ、おいしいかどうかは別物ですが取りあえず今までデパートの中で買ってまずかったことはないです。

km_kazuya
質問者

お礼

デパートに行きました。いろんな、お店があり、迷ってしまいました。

関連するQ&A

  • JR名古屋駅から近鉄名古屋駅までの行き方

    週末、神戸から名古屋、名古屋から三重県に行きます。 名古屋から三重県に行こうと思うのですが JR名古屋駅から近鉄名古屋駅はどのようにして移動したらいいのでしょうか?構内図をみても今ひとつつかめません。 恐れ入りますがどなたか宜しくご教授願います。

  • JR名古屋駅から近鉄線への乗り換え

    JR名古屋駅から三重(近鉄四日市駅)に向かうのですが、新幹線のホームから近鉄線の名古屋駅まで、どのような経路で行けばいいでしょうか?不慣れなもので構内地図等でご指示頂ければと思います。よろしくお願い致します。

  • 近鉄名古屋駅構内のパン屋さん

    近鉄名古屋駅構内のパン屋さん 近鉄名古屋駅の構内(ホーム)にパン屋さんがあります。 確か、3番線のあたりです。 このパン屋さんの営業時間を知りたいのですが、何時から開店しているかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 名古屋駅周辺

    名古屋は味噌がマヨネーズの様にチューブ状になってると聞いた事があります 駅の構内又は周辺で売っていますか?

  • 高崎駅周辺

    明日、高崎へ出張になりました。 子供たちに、おみやげを買わなければなりませんが、時間があまりなさそうです。 できれば、高崎駅構内または、周辺で、おいしいおみやげはないでしょうか? よろしくお願いします

  • なやましまんじゅう?

    明日名古屋へ出張します。 上司に「土産で、なやましまんじゅうを買ってきてくれ」 といわれました。 (へ~。そんなまんじゅうがあるんだ。)と思って聞き流してしまいましたが、後で周りの人に聞いても知っている人がおりません。肝心の上司も帰ってしまいました。 検索にも引っかからないので、恐らく違う名前だと思います。 どなたか、名古屋名物でなやましまんじゅうに似たような名前のまんじゅうを知りませんか? あぁ悩ましい。

  • 近鉄名古屋駅 名古屋駅

    伊勢中川から、急行で近鉄名古屋駅まで行き、徒歩で名古屋駅まで歩き、 名古屋駅からJR東海道本線特別快速で、大垣駅まで行きたいのですが、 伊勢中川から急行に乗り、近鉄名古屋駅まで行った後、名古屋駅まで歩くのですか? できれば道順など教えて下さい。 【近鉄名古屋駅と、名古屋駅は違うのですか?】 詳しく教えていただければ嬉しいです。

  • 名古屋駅周辺

    出張で初めて名古屋に行くのですが、ほとんど時間が取れそうにないので、名古屋駅周辺で「ここのみそかつが旨い」とか「この店はおもしろい」とか情報があれば教えてください。

  • 名古屋駅周辺の甘味どころ

    明日の夕方友達と何か食べに行きたいと考えているのですが、名古屋駅の構内か周辺で美味しい甘味どころを知っていたら教えてください

  • 名古屋駅周辺について教えてください。

    再来週に京都から、名古屋へ友人の結婚式に参列します。 名古屋は初めてなのと、今回は知り合いのいない式に出席のため 頼れるひとがおりません。また、子供を預けての出席なので 当日はとんぼ返りで予定しています。 そこで教えていただきたいのですが (1)名古屋から栄まではどれくらいの距離、時間なのでしょうか? (2)名古屋駅周辺で早朝からヘアセットを頼める美容院はありますか? (3)名古屋駅または周辺で名古屋名物のお土産やお弁当など  買えるおすすめはありませんでしょうか? (4)名古屋でお土産にちょうどいいお勧めの食べ物って何? どなたかよろしければご教示ください。 よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう