• ベストアンサー

Macに『重度』の問題が

biginerの回答

• biginer
回答No.3

>もともと私のMacは不安定なので 一ヶ月に一回くらいはデスクトップの再構築をした方がいいかもしれません。 方法はOptionキーとりんごの絵のキーを押しながら起動して メッセージが出たら指を離しリターンキーを押して下さい。

gurari
質問者

補足

デスクトップの再構築というのはよく聞くんですが 結局どうゆう事なんでしょう?  何か設定みたいなのが消えたりするんでしょうか? ゴミみたいなのが溜まるって聞いた事が有るような‥‥?