• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

お尻が痛い!!

  • 質問No.1726140
  • 閲覧数68
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

最近、普通に大便をしても切れて出血します。特に、出るまで順調ですが、出た後に出血します。痛みは数分で引きます。何か良い市販の薬はないでしょうか?快便なので、1日数回お手洗いにいきます。そのたびに痛みが走ります・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (29/83)

多分食生活の関係で、固い便をずっとしていて肛門の粘膜が痛んでいるんですよね。でも便秘ではないようですね。毎回出血するなら、たぶんイボ痔がいくつかできているんじゃないかと思います。専門の病院で受診されることをお勧めします。ほっておくと炎症を起こして腫れてくるし、座れなくなるほど痛くなると思います。お大事にね。
お礼コメント
tmoperao

お礼率 100% (2/2)

食生活乱れています。イボ痔ですか・・・。22歳の乙女にはツライ現実です。
投稿日時:2005/10/22 13:59

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (269/1462)

肛門科の受診を薦めます。市販薬(ボラギノール、プリザ等)有りますが効き目は良くないし重病が隠れているかも!幸い痔なら(受診すれば)簡単に直ります。お大事に
お礼コメント
tmoperao

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。病院へいってきます。
投稿日時:2005/10/22 13:58