• 締切済み

元彼からメールが・・・

以前、こちらで相談した者です。 皆様からのアドバイスで、目が覚め 元彼の都合のいい女になるのは嫌だと 思い、元彼を追うのはやめました。 すると元彼から風邪引いた、とのメールが・・・ しかも、私を傷つけてばかりでごめんね。と。 これはまだ私のことを思ってくれている、 ということなんでしょうか? それとも彼自身が悪者になりたくがないための 自己満足な謝罪なのでしょうか?

みんなの回答

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.10

こんにちは。元彼がまだgood_evil21さんの事を思っているかどうかはこのメールだけでは不明です。悪く解釈しようとするなら「傷つけてばかりでごめんね」と言う事場から察するに、元彼はgood_evil21さんを都合良く利用していた事を認めていると言う事になります。 そこへ持ってきて今度は「風邪引いた」ですから、恐らくこのメールで気を良くしたgood_evil21さんがお見舞いに来てくれるかも知れない。 そうすればHさせてくれるかも知れないなんて計算があるんじゃないかなと考えます。 折角目を覚まして元彼を吹っ切った訳ですから、こんな所で誘惑に乗ってはいけないと思います。返事をするなら一言「風邪引いたの?大変ね、お大事に。」とでも言っておけば済む事です。 私は付き合っていた相手と別れると、必ず携帯を替えてしまいます。そこまでしなくてもメアドを変えて付き合っていた相手の電話番号は着信拒否指定にします。そうする事で、結構後々ズルズルとした・・・と言うトラブルは回避出来ますよ。good_evil21さんがこれを実行するしないは別として、あくまで参考程度にお考え頂ければと思います。

good_evil21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「傷つけてばかりでごめんね」と言う事場から察するに、元彼はgood_evil21さんを都合良く利用していた事を認めていると言う事になります。   こういう解釈は自分ではできていませんでした。 やっぱり利用されていたんだ・・・と考えると すごく悔しいです。 ずるずるとしていても結局良い方向にいかない、 ってことが今回の経験、そして皆さんのアドバイス 回答でよくわかりました。 本当にありがとうございました。

  • tomu1108
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.9

その気持ち分かります。ズバリ私も同じ経験者です。 私の場合ですが、別れてからも半年近く毎週末近く会ってましたが、会う度に好きになるし、そして彼のメールが鳴る度に(新しい女からでは・・・)とやきもきする。 そんな中途半端な状態に耐え切れず再度告白しました。 でも、結果は何も答えてくれないまま終わりましたよ? 私にとっては一大決心で『もぅ一度やり直す事は無理?』と聞いたのに返答なしだったのが最大の侮辱でした。 ・・・ので翌日から即効でメルアドも変更しました。 質問者様のように風邪でも引いた日にはそういった内容のメールなどしてきそうな人なので。。。。 メルアド変更してからは(もちろん指定拒否でも可)メールが鳴っても(もしかして彼かも・・)なんて変な期待とかもしなくなって気分的には楽になりましたよ~。 終わりにしたいのなら相手しない事に限ります。 それか正直に自分の気持ちを伝えて玉砕するかハッピーエンドになるかのどちらかです。 がんばりましょうよ!!

good_evil21
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なるほど。私も今、tomu1108さんと同じような 感じです。 そうですね、私も拒否することにします! そしてふっきります! もう彼にふりまわされて一喜一憂するのは やめます。 ありがとうございました!!

  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.8

はっきりいいまして、モトカノのgood_evil21さん が解らないんですから、会ったこともない元彼がど ういう考えなのか他人が解る余地なんかありません よ。 とにかく元彼とよりを戻したいなら、好きだ!とい えばいいし、もうかかわりたくないなら着信拒否、 メアド変更などすればいいと思いますよ。 good_evil21さんの自由にすればいいのですから、 ご自分の気持ちを整理すれば次の行動の答えはで るのではないでしょうか?

good_evil21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ごもっともな意見です。 はい、もう決めました! 彼の事はすっぱり忘れることにします。 ありがとうございました

  • NDR114
  • ベストアンサー率23% (33/138)
回答No.7

自己満足の謝罪とは思いませんが、good_evil21さんなら優しくしてくれると思ってメールしてくるのかもしれません。 ここで優しくして、元に戻れる可能性もありますが、また別れる可能性も高いと思います。 元彼の都合のいい女になるのは嫌だと思って、元彼を追うのはやめたのなら、もう追わない方が懸命だと思います。 どういう背景があるのかまったくわかりませんが、私の経験では、元に戻っても、また別れます。そして、何度も同じことを繰り返してしまいます。 優しくしてあげたい気持ちは良くわかります。 でも、一度心に決めて離れる道を選んだのなら、それを貫き通した方が良いと思います。

good_evil21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、戻っても同じことの繰り返し かもしれません。 彼のことは今でも大好きですが、 前みたいに彼を信じることができない と思うからです。 一度決めたことは最後まで。 ありがとうございます

回答No.6

こんにちは。 人間不思議なもので、追われれば逃げたくなるし逃げられれば追いたくなるものなんですね。きっと。 >これはまだ私のことを思ってくれている、 ということなんでしょうか? >それとも彼自身が悪者になりたくがないための 自己満足な謝罪なのでしょうか? どうでしょうね。仮にあなたが「絶対にやらせてくれない女」だったとしたらかれは同じ対応をとるのでしょうかね? まだ好きかどうかわかりませんが、好意だけは受け取ってあげても良いとは思います。お歳暮程度に。

good_evil21
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なるほど。絶対にやらせてくれない女だったら 連絡はこなかったかもしれません。 お歳暮程度に・・・そうですね。 へんな期待をして一喜一憂しても仕方ないです。 まえにすすみます! ありがとうございました

  • yuritama
  • ベストアンサー率47% (45/95)
回答No.5

私の元彼も、周期的にメールを送ってくる人です。 元々、私の方が彼のことを好きで、追う側だったのですが、 いいようにあしらわれている状態に耐え切れず、 こちらから別れを切り出しました。 その後、なぜか彼の方が私に対する想いを強くしたようで、 何度もメールを送ってくるようになりました。 別れた直後は、嫌いになって別れたわけではなかったので、 すごく心を乱されましたが、結局元に戻っても同じことの繰り返しだと 自分に言い聞かせて、思いっきりそっけなくしていました。 そのうちメールの回数は減ったのですが、 忘れた頃に意味深なメールを送ってきたりするようになりました。 それがかなりタイミングがよく、失恋した直後や、 少し人恋しいな、と思っているときなので、 最初の頃はすごく動揺しました。 継続してそっけない態度を取っていたら、 自分の気持ちもすっかり落ち着きましたよ。 「またメール送ってきてるよ、懲りないヤツ。w」 って笑えるくらいです。 自分の話が長くなってしまいましたが、 good_evil21さんはなぜ元彼を追うことをやめようと思ったのですか? 前の相談内容を知らないので、私も強くは言えませんけど、 いいように心をかき乱されるなんて、悔しいじゃないですか。 元彼から意味深なメールが来て相談しているくらいですから、 きっとまだ彼を諦めきれてないんじゃないですか? 辛いかもしれないけど、自分のために忘れるべきだと思いますよ。

good_evil21
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私は、彼の態度にもてあそばれる自分が 虚しくて元彼を追うのをやめました。 まるで元彼の立場は王様のようでしたから・・・ ありがとうございます!!自分のために 前に進んで、彼を忘れます!

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.4

前の質問の内容を知らないので背景が見えませんが。 私なら「だから、どうして欲しいの?新しい彼女さんに風邪を引いたって伝えれば?」と拒絶の意思を伝えた上で着信拒否し、これからは違うのよという姿勢を見せますね。 もし、ここで受け入れてしまえば「都合のいい女」から「何でも言うことを聞いてくれる便利な女」に格下げになっても文句は言えないでしょう。 別れているならきっちり境界線を引いておかないとあなたが苦しむだけですよ。

good_evil21
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 境界線・・・やはりちゃんと引くべきですね。 都合のいい女になって自分を安く売るのは もうやめることにします! ありがとうございました。

回答No.3

>彼自身が悪者になりたくがないための 自己満足な謝罪なのでしょうか? 絶対そうだと思います。元彼さんがどんな人だったかは 分かりませんが、本当に申し訳ないって思ってたらわざわざ言わないと思います。 言ってくるってことは悪者になりたくないだけですね。 そして、風邪ひいたって言ってくる時点で あなたへの下心もあるとおもいます。 もしまだ元彼への気持ちがふっきれないんであれば、 お大事に、くらいで済ませるか、放っておくべき! 私も元彼を引きずって、都合のいい女になってしまった経験がありますから。。 元彼には新しい彼女が出来てたけど忘れられなくて あそぼって言われたら飛んでってました。。 んま、彼にとってはやりたいときやらせてくれる女だったんでしょうね。 今は元彼への気持ちもなくなって、新しい彼ができたのでそんなことはしていませんが。。 goodrvil21さんには、私と同じ思いをしてほしくないです。 1回許してしまうと回数を重ねることになるし、あなた自身、新しい恋ができなくなっちゃいます。 元彼のことはもう終わったとケジメをつけて、合コンでも行った方がよっぽど楽しいですよ! 頑張って下さい!

good_evil21
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね。ホントに悪いと思ってるなら 私を傷つけた、なんて謝りませんよね。 いくら謝られたところで私の傷が癒えるわけは ないんですし・・・ 私の元彼にも今、新しい彼女がいます。 でも、私と会うとエッチする・・・ そんな関係に別れてからここ1ヶ月なっていました。 私も一歩を踏み出して新しい恋をすることにします!!ありがとうございます。頑張ります!!

回答No.2

No.1の方も言ってますが、僕はそのメ-ルは無視するべきだと思います。つらいかもしれませんが、今また彼に気を向けるとホントに都合のイイ女になってしまうと思います。

good_evil21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、もう彼を相手にするのはやめることにします。 都合のいい女になるだけってのがよくわかりましたので。 ありがとうございました。

  • rinnneco
  • ベストアンサー率24% (16/65)
回答No.1

そのメールだと真意は分かりかねますが、 質問者様が、心配して看病するなどの対応をしてしまうと、結局、便利なときによびだせる相手になってしまうんじゃないでしょうか? 自己満足の謝罪というより、なんとなくさびしくなったのでメールしてみたという気がしないではないです。 以前の質問を読んでないので強く言えないですが、出来ることならすっぱりとあきらめたほうが。。。いいのでは。ずるずるとどうにもならない関係が続いてしまうことがよくあります。。。(経験談)

good_evil21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね。 ここ1ヶ月ずるずるとどうにもならない 関係が続いていました。 諦める方向で努力します!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼から突然メール

    元彼から突然メールが来ました。 内容は 「突然メールごめんね。新しい彼氏できたかな?俺から切ったのに心配になってメールしちゃった」 と来ました。 私は「彼女とどうなの?」って送ったら どうやら上手くいってないとのこと。 それからメールは返信してないのですが。。 これって都合よすぎですよね? 前の私の質問見てくれると有難いのですが。 なんでいきなりメールしてきたのかも分からないし。元彼が何をしたいのかも分かりません。 私はまだ元彼を引きずっています。メールこれからも返信してもいいでしょうか?

  • 元彼に迷惑ばかり…

    半年前に振られた元彼にたまに連絡すると 「なんかあった?」とか ちょっと話したいと言えば 「時間できると思うけど、電話しようか?」と言ってくれました。 でも冷静になってみると、別れた人に相談したり 話を聞いてもらうのはやっぱり迷惑なんだろうなと思って やっぱり電話しなくていいよ、有難う、気を使ってくれたのにごめんねと返しました。 電話しようか?と言ってくれた日は タイミング悪く風邪で声が出なかったのもありました。 風邪をひいていることも伝えました。 だけど、やっぱり悩んで後悔して話したくなって、 「やっぱり風邪が治ったら電話してもいい?ほんとにごめんなさい」とメールしたら 『わかった。都合いい時またメールして』と返信がありました。 彼からすれば、せっかく言ってやったのに今更なに言ってんだ!という感じで きっと怒ってるだろうな…と思います。 風邪とはいえ、素直にならなかったわたしが悪いんです… 自分でもめんどくさかっただろうなと思いますし。 ちゃんと謝った方がいいですよね?電話するのが怖いです(T_T)

  • 意味不明なメールがくる元彼から、また怖いメールがきました。

    意味不明なメールがくる元彼から、また怖いメールがきました。 連続投稿になってしまいますが、こういったことは許されるのでしょうか?マナーに反していたらごめんなさい。 先ほど元彼が意味不明なメールを送ってくる、という質問をした者です。 メールアドレスを変更した方がいいという回答を頂き、変えようかな?と悩んでいたらまた元彼からメールがきました。 今回は雰囲気が今までと違い、かなり脅迫めいたものになっていました(少なくとも私はそう感じました)。 まず返事を返さないのは人格を疑う、悪いところは変わってない卑劣な奴だ!と…。彼は別れ話した時期ケガをしてたんですが、その体で私にプレゼントを持ってきた時に別れ話を切り出し、何が嫌だったからとか別れの理由を言ったのです。ケガ人にこんなきつい事言ってはいけなかったかもですが、今彼との最初は私の浮気で始まったようなもので、早くけじめをつけなくてはと思った次第です。この点に関しては私が悪く、自分からふっておいてあれが嫌だったとか追い討ちかけるような事を言ったのも良くなかったと思います。 この浮気に対しても、卑劣、ケガしてる間に浮気されてた俺の気持ちわかんねーだろ!?とか、今彼の悪口や、返信しないのは今彼の入れ知恵じゃねーだろうな!?など…。 あげく、返信くらい筋通せ、できないなら俺も怒る、手段は選ばない、と書いてありました。さすがにメールだけとはいえ、身の危険を感じます。 今彼は倒れそうなほど多忙で、相談するべきではないのでは…と思ってしまいます。が、ここまでくると今彼に話し、警察にも相談した方がいいのでしょうか…もし相談したとしても、メールだけで警察は動いてくれるのでしょうか;; 元彼に返信するべきかも迷っています。悪かった、ごめんなさいと心から謝罪すれば、筋を通したと認められ解放されるのか、あるいは更にエスカレートするのか…。

  • 元カレにメールしてしまいます

    知らない女性と会うのをやめてくれず別れることになった元カレにメールをしてしまいます。 今更復縁しようとは思ってません。 会っても無視されていたので「嫌ってる?友達としてもやっていけない?」 などと言ったり… 好きだけど別れたので女性と会うのにも嫉妬して、我慢できずにメールして喧嘩してしまいました(T_T) もう彼女じゃないのに… こんな自分がすごく嫌で仕方ないです。 とにかく彼にメールしてしまいます。 余計なことしなければいいのに、彼に甘えているんだと思います。 本当は友達として仲良くしていきたいのに、(よそよそしいのは仕方ないにしても)無視されてしまうと不安になって相手にぶつけてしまう。 どうしてそっとしておけないのか。 友達にもなれないのか? と、考え込んでしまいます。 彼は子供っぽくて頑固ですが、基本的には心配性で優しい人です。 距離を置いて「あの時はごめんね」と言える雰囲気になるまで必要以上の接触は避けるつもりです。 自己満足は百も承知です。 嫉妬のメールや鬱陶しいメールを許してくれて仲直りはできるものでしょうか? 同じ経験の方などいらっしゃれば、どう接していったかなどのアドバイスを頂きたいです。

  • 振られた元カレから連絡が来たけど、、

    数ヶ月前に 冷められてしまって別れた元カレがいます。 彼には関わりたくないと言われていましたが、先日メールがきました。 やりとりを続けていくうちに、 ・俺の事なんかもう興味ないだろうと思うけど… ・クズな人間でごめんなさい ・俺のことは忘れてくれて構わないよ ・俺のことなんか考えたくもないか、ごめんね などと言われました。 あとなぜか、 やたら「ごめんね」と言われ、別れ際の時とは全く態度が変わっています。 辛いことがたくさんありすぎて精神的にまいっているらしく、そんな時に私を思い出しメールを送ったらしいです。 私はまだ好きなのでもう一度戻れたら、と思っていますが… 彼はただ辛くなったから、誰かに甘えたくなったからメールを送っただけなんでしょうか? 都合の良い女だと思われていますか? どういう気持ちで連絡してきたのでしょうか

  • 昨日、別れた元カレからのメール。

    最近、ここで距離を置いた彼のことで 相談しました。 先月いっぱい考える時間欲しいって 自分(彼)から言ったから、 連絡しないでおいたのに、 今月なっても、連絡こないから、 こちらから、「結論でましたか?」 って言ったら、 元カレから、「お仕事バタバタで、ごめんね」 って、仕事を理由にされました。 仕事仕事って私は、うんざりしました。 本当は、会って話したかったんですが、 会ってくれそうでもないし電話もしてくれないんだろうなあって こちらから判断したので、 嫌でしたがメールで別れを告げました。 昨日、元カレに「お仕事お仕事って、 電話も難しい感じだし、話しあっては くれなさそうなので、もう別れて下さい。 終わりにして下さい」とメールしました。 元カレから、「分かりました。今まで、ありがとう。 最後の最後に嫌な思いさせて、 ごめんなさい。何を言っても言い訳になるから 多くは言いません。本当ごめんね」 とメールが来ました。 質問は、これって、元カレが何か言いたいことあったのでしょうか? 文章から見て未練あるんでしょうか??

  • 元彼についてです。

    元彼についてです。 1ヶ月前に別れた元彼が 風邪をひいて学校を休んでいます。 私が振って別れました 一度は友達に戻れたのに私が彼に対して裏切るようなことをしてしまい現在、謝罪もできず全く連絡を取れていません。 その彼は体調不良で欠席なんてしたことなくて本当に重症なんだと思います。 友達伝いに聞いた話によるとまだ私に対して未練があるっぽいです.自分から裏切っておいて都合いいとは思いますが 体調を心配するメッセージを送る またお見舞いに行ってもいいですかね やはり迷惑だと感じますか?

  • 元彼からの返信メール

    ここ数カ月気になる人がいたのですが、ある時期を境に元彼を思い出すようになりました。(以前相談させていただいた元彼) そして最近やはり自分の心の中に元彼がまだいるのを再認識し、メールを送る覚悟を決めて、つい先日メールを送りました。 わたしは返ってこないのを覚悟に送りましたが、なんと返ってきました。彼は仕事柄返事が遅く、案の定深夜近くでした。 ちなみに送った内容は「久しぶり、元気してた?」で、元彼からの返事は「ゴメン、今仕事終わったとこ」でした。その後返信はしたのですが、疑問文も付けなかったので返信無しでした。しかし、一通でも返ってきたのが本当に嬉しかったです。 そこで、質問です。わたしは元彼に嫌われてはいないでしょうか?(振ったのが実はわたしの方でした) 別れて半年経ちます。これは会いたい等のメールも可能なのでしょうか?皆さんの意見お願いします。

  • 付き合っている彼女が元彼にメールしたことについて。

    付き合っている彼女が元彼にメールしたことについて。 まず、関係としては、今付き合っている彼女の元彼は僕の同級生で非常に僕とも仲がいいです。 今もその元彼とは遊ぶ仲です。その元彼はまだ今の僕の彼女を忘れられないようで、たびたびメールを送ってきたり電話したりするのです。彼はまだ僕と彼女が付き合っていることを知りません。それを前提に書きます。 今日、付き合っている彼女が寂しくなったという理由で元彼にメールしました。 その理由は僕がメールを放置したからだと言うのです。 ここ最近、彼女の様子というか気持ちが冷めてきているのではないかなと不安になった僕は幼い行動ですが、構ってほしいや気づいてほしいと思って半日ほど連絡を取ることを控えたのです。 そうしたら、その日の夜の電話でそれを打ち明けられ、僕自身は正直物凄くショックを受けました。 許してほしいと言われたので表面上僕はしぶしぶ許しましたが当然、心地よくありません。 彼女は口では好きだと言ってくれますが、僕は多少信じられないのです。どうも最近の彼女の行動は以前より熱がこもっていないというか、好きという言葉もあまり言ってくれなくなりましたし、何か愛されてる感じがしません。 ちなみに彼女に元彼に対し「彼女できたみたいだよ」と伝えていいかと聞くと、それは嫌だと答えました。少し前には、もうめんどくさいから「打ち明けちゃいなよ」と言われたのにもかかわらずです。絶対に元彼のことをまた想い始めたのではないかと考えざるをえません。彼女に「もう元彼とメールしないでって言ったらどうする?」と言ったら「うちのこと縛りたいの?」と言われ返す言葉がなくなりました。縛りたいわけではないのですが、極力してほしくはないのです。 6月にも一度こういうことがあって、彼女と元彼が再会する機会があったのですが、彼女は元彼のある行動見たことによって完璧に引きずってはいないと言ってくれました。(もちろん、今でも口では引きずっていないといってくれます。)そのときは行動でも示してくれて心底安心できたのです。ですが今はそれを感じません。 読みにくい文章、長文で大変申し訳ありません。 非常に悩んでいます。冒頭にもあるように、以上からして彼女が元彼にメールするのはみなさん、どうお考えになりますか?寛大に許しますか?僕はどういう行動をとるべきでしょうか? 世間一般から考えると、彼女が元彼にメールすることは自然なのですか? 僕は彼女が大好きなので別れは選択肢にありません。ただ、周りに相談できる人(彼女が付き合っていることをばらしてほしくないため)もいないため一人で溜め込めなくなり書き込むに至りました。僕はおそらく幼稚な考えをしていると思います。このどこにもやりようのない気持ち、、どうしたらいいのかわかりません。ビシっと肩を押してくださると本当に嬉しいです。回答宜しくお願いします。

  • 元彼に迷惑をかけてしまいました。

    半年前に振られた元彼に連絡しました。 ごくたまに連絡して「なんかあった?」とか聞いてくれたり ちょっと話したいと言えば、電話で話したりしました。 今回も辛くてどうしようもなくなり、話したくなって 「夜に時間ないですか?」とメールしたら 『翌日に友達とゴルフに行くから その友達が泊まりにきてるんだ。なんかあった?』と返信がありました。 やっぱり連絡しても迷惑だよなぁ…と悩んで、なかなか返信せずにいたのですが だけど、私から連絡して返信はなしは失礼なのかなぁ…と思い始め、 悩んだ末に後日「ううん。少し話したいなって思ったんだ。」とだけメールしました。 その翌日、彼から 『今日なら少し時間できると思うけど、電話しようか?』と言われました。 でもいざ、冷静になってみると、別れた人に相談したり 話を聞いてもらうのはやっぱり迷惑なんだろうなと思って 「ううん、いいよ。風邪もひいてるし。有難う。気を使ってくれたのにごめんね」と返しました。 連絡をもらった日には風邪をひいていて、声も出なかったので…。 だけど、やっぱり悩んで後悔して後日、 「やっぱり風邪治ったら電話してもいい?ほんとにごめんなさい。」とメールしたら 『わかった。今週も仕事遅くなるから、都合いい時またメールして。』と返信がありました。 彼からすれば、せっかく言ってやったのに今更なに言ってんだ!という感じで きっと怒ってると思うし、めんどくさかっただろうなと思います。 素直にならなかった私が悪いんです。 ここで謝ってもめんどくさいだけだと思うのですが、私はどうすれば良いのでしょうか。 もちろん連絡すること自体が迷惑だとは思います。。