• 締切済み

元彼からメールが・・・

以前、こちらで相談した者です。 皆様からのアドバイスで、目が覚め 元彼の都合のいい女になるのは嫌だと 思い、元彼を追うのはやめました。 すると元彼から風邪引いた、とのメールが・・・ しかも、私を傷つけてばかりでごめんね。と。 これはまだ私のことを思ってくれている、 ということなんでしょうか? それとも彼自身が悪者になりたくがないための 自己満足な謝罪なのでしょうか?

みんなの回答

• marimo-001
回答No.10

こんにちは。元彼がまだgood_evil21さんの事を思っているかどうかはこのメールだけでは不明です。悪く解釈しようとするなら「傷つけてばかりでごめんね」と言う事場から察するに、元彼はgood_evil21さんを都合良く利用していた事を認めていると言う事になります。 そこへ持ってきて今度は「風邪引いた」ですから、恐らくこのメールで気を良くしたgood_evil21さんがお見舞いに来てくれるかも知れない。 そうすればHさせてくれるかも知れないなんて計算があるんじゃないかなと考えます。 折角目を覚まして元彼を吹っ切った訳ですから、こんな所で誘惑に乗ってはいけないと思います。返事をするなら一言「風邪引いたの?大変ね、お大事に。」とでも言っておけば済む事です。 私は付き合っていた相手と別れると、必ず携帯を替えてしまいます。そこまでしなくてもメアドを変えて付き合っていた相手の電話番号は着信拒否指定にします。そうする事で、結構後々ズルズルとした・・・と言うトラブルは回避出来ますよ。good_evil21さんがこれを実行するしないは別として、あくまで参考程度にお考え頂ければと思います。

good_evil21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「傷つけてばかりでごめんね」と言う事場から察するに、元彼はgood_evil21さんを都合良く利用していた事を認めていると言う事になります。   こういう解釈は自分ではできていませんでした。 やっぱり利用されていたんだ・・・と考えると すごく悔しいです。 ずるずるとしていても結局良い方向にいかない、 ってことが今回の経験、そして皆さんのアドバイス 回答でよくわかりました。 本当にありがとうございました。

• tomu1108
回答No.9

その気持ち分かります。ズバリ私も同じ経験者です。 私の場合ですが、別れてからも半年近く毎週末近く会ってましたが、会う度に好きになるし、そして彼のメールが鳴る度に(新しい女からでは・・・)とやきもきする。 そんな中途半端な状態に耐え切れず再度告白しました。 でも、結果は何も答えてくれないまま終わりましたよ? 私にとっては一大決心で『もぅ一度やり直す事は無理?』と聞いたのに返答なしだったのが最大の侮辱でした。 ・・・ので翌日から即効でメルアドも変更しました。 質問者様のように風邪でも引いた日にはそういった内容のメールなどしてきそうな人なので。。。。 メルアド変更してからは(もちろん指定拒否でも可)メールが鳴っても(もしかして彼かも・・)なんて変な期待とかもしなくなって気分的には楽になりましたよ~。 終わりにしたいのなら相手しない事に限ります。 それか正直に自分の気持ちを伝えて玉砕するかハッピーエンドになるかのどちらかです。 がんばりましょうよ!!

good_evil21
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なるほど。私も今、tomu1108さんと同じような 感じです。 そうですね、私も拒否することにします! そしてふっきります! もう彼にふりまわされて一喜一憂するのは やめます。 ありがとうございました!!

• nik650
回答No.8

はっきりいいまして、モトカノのgood_evil21さん が解らないんですから、会ったこともない元彼がど ういう考えなのか他人が解る余地なんかありません よ。 とにかく元彼とよりを戻したいなら、好きだ!とい えばいいし、もうかかわりたくないなら着信拒否、 メアド変更などすればいいと思いますよ。 good_evil21さんの自由にすればいいのですから、 ご自分の気持ちを整理すれば次の行動の答えはで るのではないでしょうか?

good_evil21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ごもっともな意見です。 はい、もう決めました! 彼の事はすっぱり忘れることにします。 ありがとうございました

• NDR114
回答No.7

自己満足の謝罪とは思いませんが、good_evil21さんなら優しくしてくれると思ってメールしてくるのかもしれません。 ここで優しくして、元に戻れる可能性もありますが、また別れる可能性も高いと思います。 元彼の都合のいい女になるのは嫌だと思って、元彼を追うのはやめたのなら、もう追わない方が懸命だと思います。 どういう背景があるのかまったくわかりませんが、私の経験では、元に戻っても、また別れます。そして、何度も同じことを繰り返してしまいます。 優しくしてあげたい気持ちは良くわかります。 でも、一度心に決めて離れる道を選んだのなら、それを貫き通した方が良いと思います。

good_evil21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、戻っても同じことの繰り返し かもしれません。 彼のことは今でも大好きですが、 前みたいに彼を信じることができない と思うからです。 一度決めたことは最後まで。 ありがとうございます

回答No.6

こんにちは。 人間不思議なもので、追われれば逃げたくなるし逃げられれば追いたくなるものなんですね。きっと。 >これはまだ私のことを思ってくれている、 ということなんでしょうか? >それとも彼自身が悪者になりたくがないための 自己満足な謝罪なのでしょうか? どうでしょうね。仮にあなたが「絶対にやらせてくれない女」だったとしたらかれは同じ対応をとるのでしょうかね? まだ好きかどうかわかりませんが、好意だけは受け取ってあげても良いとは思います。お歳暮程度に。

good_evil21
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なるほど。絶対にやらせてくれない女だったら 連絡はこなかったかもしれません。 お歳暮程度に・・・そうですね。 へんな期待をして一喜一憂しても仕方ないです。 まえにすすみます! ありがとうございました

• yuritama
回答No.5

私の元彼も、周期的にメールを送ってくる人です。 元々、私の方が彼のことを好きで、追う側だったのですが、 いいようにあしらわれている状態に耐え切れず、 こちらから別れを切り出しました。 その後、なぜか彼の方が私に対する想いを強くしたようで、 何度もメールを送ってくるようになりました。 別れた直後は、嫌いになって別れたわけではなかったので、 すごく心を乱されましたが、結局元に戻っても同じことの繰り返しだと 自分に言い聞かせて、思いっきりそっけなくしていました。 そのうちメールの回数は減ったのですが、 忘れた頃に意味深なメールを送ってきたりするようになりました。 それがかなりタイミングがよく、失恋した直後や、 少し人恋しいな、と思っているときなので、 最初の頃はすごく動揺しました。 継続してそっけない態度を取っていたら、 自分の気持ちもすっかり落ち着きましたよ。 「またメール送ってきてるよ、懲りないヤツ。w」 って笑えるくらいです。 自分の話が長くなってしまいましたが、 good_evil21さんはなぜ元彼を追うことをやめようと思ったのですか? 前の相談内容を知らないので、私も強くは言えませんけど、 いいように心をかき乱されるなんて、悔しいじゃないですか。 元彼から意味深なメールが来て相談しているくらいですから、 きっとまだ彼を諦めきれてないんじゃないですか? 辛いかもしれないけど、自分のために忘れるべきだと思いますよ。

good_evil21
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私は、彼の態度にもてあそばれる自分が 虚しくて元彼を追うのをやめました。 まるで元彼の立場は王様のようでしたから・・・ ありがとうございます!!自分のために 前に進んで、彼を忘れます!

• cherrymoon
回答No.4

前の質問の内容を知らないので背景が見えませんが。 私なら「だから、どうして欲しいの?新しい彼女さんに風邪を引いたって伝えれば?」と拒絶の意思を伝えた上で着信拒否し、これからは違うのよという姿勢を見せますね。 もし、ここで受け入れてしまえば「都合のいい女」から「何でも言うことを聞いてくれる便利な女」に格下げになっても文句は言えないでしょう。 別れているならきっちり境界線を引いておかないとあなたが苦しむだけですよ。

good_evil21
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 境界線・・・やはりちゃんと引くべきですね。 都合のいい女になって自分を安く売るのは もうやめることにします! ありがとうございました。

回答No.3

>彼自身が悪者になりたくがないための 自己満足な謝罪なのでしょうか? 絶対そうだと思います。元彼さんがどんな人だったかは 分かりませんが、本当に申し訳ないって思ってたらわざわざ言わないと思います。 言ってくるってことは悪者になりたくないだけですね。 そして、風邪ひいたって言ってくる時点で あなたへの下心もあるとおもいます。 もしまだ元彼への気持ちがふっきれないんであれば、 お大事に、くらいで済ませるか、放っておくべき! 私も元彼を引きずって、都合のいい女になってしまった経験がありますから。。 元彼には新しい彼女が出来てたけど忘れられなくて あそぼって言われたら飛んでってました。。 んま、彼にとってはやりたいときやらせてくれる女だったんでしょうね。 今は元彼への気持ちもなくなって、新しい彼ができたのでそんなことはしていませんが。。 goodrvil21さんには、私と同じ思いをしてほしくないです。 1回許してしまうと回数を重ねることになるし、あなた自身、新しい恋ができなくなっちゃいます。 元彼のことはもう終わったとケジメをつけて、合コンでも行った方がよっぽど楽しいですよ! 頑張って下さい!

good_evil21
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね。ホントに悪いと思ってるなら 私を傷つけた、なんて謝りませんよね。 いくら謝られたところで私の傷が癒えるわけは ないんですし・・・ 私の元彼にも今、新しい彼女がいます。 でも、私と会うとエッチする・・・ そんな関係に別れてからここ1ヶ月なっていました。 私も一歩を踏み出して新しい恋をすることにします!!ありがとうございます。頑張ります!!

回答No.2

No.1の方も言ってますが、僕はそのメ-ルは無視するべきだと思います。つらいかもしれませんが、今また彼に気を向けるとホントに都合のイイ女になってしまうと思います。

good_evil21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、もう彼を相手にするのはやめることにします。 都合のいい女になるだけってのがよくわかりましたので。 ありがとうございました。

• rinnneco
回答No.1

そのメールだと真意は分かりかねますが、 質問者様が、心配して看病するなどの対応をしてしまうと、結局、便利なときによびだせる相手になってしまうんじゃないでしょうか? 自己満足の謝罪というより、なんとなくさびしくなったのでメールしてみたという気がしないではないです。 以前の質問を読んでないので強く言えないですが、出来ることならすっぱりとあきらめたほうが。。。いいのでは。ずるずるとどうにもならない関係が続いてしまうことがよくあります。。。(経験談)

good_evil21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね。 ここ1ヶ月ずるずるとどうにもならない 関係が続いていました。 諦める方向で努力します!! ありがとうございました。