• ベストアンサー

windows XPが急に立ち上がらなくなったのですが・・・

partsの回答

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

Q/オリジナルセットアップCD-ROMてなんですか? A/XPの新規インストールディスク及び、アップグレード版ディスク、OEMディスクのことです。 メーカー製リカバリディスクは含まれませんのでご注意下さい。 この場合は、WinXPのディスクから起動して初期画面でRを押すことで修復されるのかもしれませんね。 ただし、メーカー製のPCの場合でリカバリCDしかなければ、マニュアルに沿っての再インストールとなりますね。まあ、XPの新規インストールディスクなどをお持ちならそちらで解決できるのでしょう。

katsuakiohata
質問者

補足

メーカー製のリカバリてなんですか?!どう違うんでしょうか?! 私の持ってるのは市販で買ったやつなのですが、どっちでしょうか? いっそのこと再インストール使用と思うのですが、画面が出てこないので、どうにもならないのですが・・・。CDいれても変化はありません。上と同じ画面しかでてこないのですが。