• ベストアンサー

windows XPが急に立ち上がらなくなったのですが・・・

partsの回答

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.1

Q/オリジナルセットアップCD-ROMてなんですか? A/XPの新規インストールディスク及び、アップグレード版ディスク、OEMディスクのことです。 メーカー製リカバリディスクは含まれませんのでご注意下さい。 この場合は、WinXPのディスクから起動して初期画面でRを押すことで修復されるのかもしれませんね。 ただし、メーカー製のPCの場合でリカバリCDしかなければ、マニュアルに沿っての再インストールとなりますね。まあ、XPの新規インストールディスクなどをお持ちならそちらで解決できるのでしょう。

katsuakiohata
質問者

補足

メーカー製のリカバリてなんですか?!どう違うんでしょうか?! 私の持ってるのは市販で買ったやつなのですが、どっちでしょうか? いっそのこと再インストール使用と思うのですが、画面が出てこないので、どうにもならないのですが・・・。CDいれても変化はありません。上と同じ画面しかでてこないのですが。

関連するQ&A

  • Windows XPが起動しません。

    パソコンを起動させようとしたら、このようなメッセージが出てしまいました。 次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を 起動できませんでした: \WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM オリジナル セットアップ CD-ROM から Windows セットアップ を起動して、このファイルを修復できます。 修復するには、最初の画面で 'R' キーを押してください。 どうしたらいいのでしょうか? やはり、[リカバリ]をすることになってしまうのでしょうか? 大切なファイルもあるのに..... どなたか、解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。ちなみに、Windows XPのCDは持っていません。

  • Windows XPが起動しません。

    会社で使用しえいるメビウス(ノート)のWindows XPが起動しません。 電源を入れるとメビウスマークの後に次のようなエラーメッセージがでます。 ”次のファイルが存在しないかまたは壊れていつためWindowsを起動できませんでした。¥WINDOWS\SYSTEM32\CONFIIG\SYSTEM オリジナルセットアップCD-ROMからWINDOWSをセットアップ起動してこのファイルを修復できます。修復するには最初の画面で”R”キーを押してください” 質問:オリジナルセットアップCD-ROMとやらが購入時のセットに見当たらないのですがどのCDのことなのでしょうか? (OFFICE PERSONAL EDDITION 2003はありますが。。) とりあえずその修復を試みてみたいのですが、CDが無く困っています。教えて下さい。

  • Windowsが起動しません

    下記メッセージが出て起動しません。 「次のファイルが存在しないか、または壊れているため、Windowsを起動できません。 \WINDOWS\system32\c_932.nls オリジナルセットアップCD-ROMからWindowsセットアップを起動して、このファイルを修復できます。 修復するには、最初の画面で"R"キーを押してください。」 NECのLaVie Lのノートパソコンで、osはwin xp he osインストール機でセットアップCD-ROMはありませんし、オリジナルセットアップCD-ROMも作成しておりません。どのようにしたら修復できるのか、手順を具体的にお教えいただけると有難いのですが?よろしくお願いします。

  • windowsが起動できない・・・

    windowsを起動しようとすると下記のようなメッセージが出て起動できなくなりました。 次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、、Windowsを起動できませんでした。 Windows\system32\DRIVERS¥isapnp.sys オリジナルセットアップCD-ROMからWindowsセットアップを起動して、このファイルを修復できます。修復するには、最初の画面で’R’キーを押して下さい オリジナルセットアップCD-ROMとは何なのでしょうか? また、修復した場合に保存してあるデータなどはすべて消えてしまうのでしょうか?

  • WIN XP が起動できません。。。

    お世話になります。 電源を入れると、 次のファイル存在しないかまたは 壊れているため、Windowsを起動できませんでした。 \WINDOWS\SYSYTEM32\CONFIG\SYSTEM オリジナルセットアップCD-ROMからWindowsを起動して、 このファイルを修復できます。 修復するには、最初の画面で R キーを押してください。 と黒い画面に出て、先に進みません。 今回は修復の仕方をお聞きしたいのです。 セットアップCD-ROMというのは、 自分で作成するものなのでしょうか? リカバリディスクしか同封されていませが、 これで出来るのでしょうか? また、どのような手順で、 修復すればよいでしょうか? どうぞ、お助けください。 よろしくお願いいたします。 WIN XP FMV CE50E7です。

  • XPが起動しません。ファイル修復の方法をおしえてください。

    パソコンを起動すると黒い画面に次のメッセージが表示されてXPが起動しません。表示される画面↓ 次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows起動しませんでした\WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEMオリジナルセットアップCD-ROMからWindowsセットアップを起動してこのファイルを修復できます修復するには最初の画面でRキーを押してください。 と表示それます。 そこで教えていただきたいのはWindowsセットアップの画面でRを押した後の操作方法がわかりません。 どなたか初心者の私に分かりやすく教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows xpがきどうしなくなりました。

    Prius PCF-670F5L VAAを使用しています。osはxpです。 PCの起動中に誤ってコンセントが抜け、起動しなおしても最初のhitachiの画面からWINDOWS XPの画面に移らず、 \WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM が壊れているか、存在ないため起動できません。オリジナルセットアップCD-ROMからWINDOWSを起動させ、このファイルを修復してください。画面の最初で"R"を押せば修復できます。 と表示されます。 オリジナルセットアップCD-ROMというのは存在せず、再セットアップDVD-ROMというのがありますが、これを使用しても初期化からセットアップの画面になり、これを行うと、Cドライブの容量がすべて消えてしまいます。上の分の"R"を押すというのもできないみたいです。(押すタイミングがよくわかりませんが、連打していました)Cドライブの容量を消すことなく、何とか起動させる方法ありませんか。

  • パソコンが急に起動しなくなった

    パソコンがいきなり起動できなくなりました。そのときでたメッセージは次の通りです。 「次のファイルが存在しないか壊れているため、windowsを起動できませんでした。\windows\system32\config\system オリジナルセットアップCD-ROMからwindowsセットアップを起動してこのファイルを修復できます。修復するには最初の画面でRキーをおしてください。」 でも、パソコン買ったときオリジナルセットアップCDなんてついていませんでした。パソコンには絶対消したくないファイルがあるので初期化はしたくないんです。直し方おしえてください、おねがいします。windowsXP, 富士通のFMV-Bibloです

  • Windowsが起動しません

    電源を入れると下記のメッセージが表示されます。 次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを起動できませんでした \WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM オリジナルセットアップCD-ROMからWindowsセットアップを起動して、このファイルを修復できます。 修復するには、最初の画面で'R'キーを押してください。 ここで言うオリジナルセットアップCDとはリカバリーCDの事なのでしょうか。 そうではないと思うのですが他に該当するCDが見当たりません。 どうしたら修復できるのでしょうか? 教えてください。 お願い致します。

  • 起動しません・・・

    Windows XPを起動させようとしたらいきなり 次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした。 \WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM オリジナル セットアップ CD-ROM から Windows セットアップを起動して、このファイルを修復できます 修復するには、最初の画面で'R'キーを押してください。 と出てきました。 どうしたら直るでしょうか?というかオリジナル セットアップ CD-ROMってどんなのでしょうか?? 大至急教えてください。